2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 217

NICK先生がレベル7以降を禁止したまま赤グラを目指すという すんごいことを言い出したので影響されてみました。 自分の実力でどこまでスキルがあげられるのか‥と。 ひとまず昨日今日で10クレくらいやってみたのですが すぐにこれがヤバいことに気づきます。…

写真いろいろ 072 池上線

今回は池上線沿いを歩いてきました。 都心からちょっと離れたローカル線なのですが 子どもの頃住んでいた場所がこの路線の最寄駅だったので 思い入れのある路線でもあります。 13.06kmでした。 いつもながらところどころログが切れているので 距離は参考程度…

ギタドラプレイ日記 216

高難度だらけのヤケクソdayでございます。 まずはこれ 祝Aランク~♪ 意外過ぎるほどコンボが伸びました。 その分前半のLC刻みがイマイチあたらなかったり ラストのRC+BP刻みがボロボロだったのが残念です。 もうひとつ 2.5%くらい伸びました。 難度は強烈で…

ギタドラプレイ日記 215

小雨でしたがめげずにゲーセンに行ってきました。 ‥まあTSUTAYAに行かないといけなかったからなのですがw ひとつ更新できました 紫のような接続難がことごとく緩くなってるので 何度かやればいけますね。 ただ、リズムが単調でないのでかなり集中力がいりま…

写真いろいろ 071 二宮(吾妻山)

土曜日に吾妻山に行ってきました。 二宮駅から歩いてすぐです。 山といっても登山というほどではありません。 山頂まで20分ってところでしょうか。 ここは菜の花と富士山のコラボで有名です この辺りからのショットもお気に入り 富士山が木の枝で邪魔される…

ギタドラプレイ日記 214

本日2度目の更新ですが 213は土曜日の成果、214は日曜日のものです。 まずはこれ ついにフルコンできました~☆ Vシリーズ時代から1度もフルコンできてませんでした。 言わずと知れたタムの3-3ができないからです。 しかも、その手前のSN連打の入り口はH…

ギタドラプレイ日記 213

今回はこれだけです 何か所かの切りどころがちょっと繋がってくると このあたりまでは伸びますね。 特にFT×4→HH+SNが繋がるとその前後でコンボが稼げるので美味しいです。 すごく苦手なのですが、BPMが遅いのが救いです。

写真いろいろ 070 伊東 (一泊研修)

土日に会社の一泊研修があり 伊東に行ってきました。 研修といっても難しいものではなく 同じ営業所の仲間同士親睦を深めましょうというものです。 その帰りに少し街をぶらりとしました。 東海館 天気が少し残念です。 朝早くは晴れていたのですが… 湯の花通…

ギタドラプレイ日記 212

新しくスティック買ってみました 上(旧)、下(新)です。 元々新筐体になって慣れなかったときに パッドを丁寧に叩いてパフェ率をあげるために 先が細くないスティックを使っていたんですよ。 もちろん扱いやすいのですが、若干フットワークが悪いのと シ…

ギタドラプレイ日記 211

狐さんが後ろにこっそりいるのですぐに気付きませんでしたが 今日はプレアンの更新日だったんですね。 ちゃんと紫をプレイしてきました Trick Trapきちゃいましたね~ 相変わらずのトリッキーな譜面なので 初見は難度以上に難しく感じます(実際初見Aランク…

ギタドラプレイ日記 210

この前はMF済んだにもかかわらず1曲プレイしてなかったので プレイしてきました 初見で達成率的には申し分ない成績ですが 始めと最後で切ってるのが残念です。 最後のは仕方ないとして 最初のはちょっとなさけない切り方でした。 というのも、この曲を最…

ギタドラプレイ日記 209

今月のMF解禁終わりました^^ 解禁3曲目 後半のカッターが鋭いので厳しいですが そこまで繋がればここまでは成績出るようです。 後半はずっと一定LPで、その間の8分バス3連がちょっとイヤでした。 美味しくスキル対象です。 キメラもう少し頑張って…

ギタドラプレイ日記 208

水曜日は飲み会だったのですが そのあとにプレイしてきました。 MF解禁2曲目は 予想通りのdkdkでした。 ボコボコにされるかもな、と思っていたのですが BPMの加減でかろうじて意識して踏めるレベルだったので このような成績を出せました。 問題はdkdk以…

写真いろいろ 069 港北センター北

港北センター北です。 南もあるけど、今回は北です。 以前はこの写真でもちらりとみえる観覧車を見に行ったのですが 今回は別の目的です。 大塚・歳勝土遺跡公園に行ってきました。 といっても、私は基本歴史に興味ないので 詳しい説明などはできません(^…

写真いろいろ 068 両国~水天宮前

今回はこんなルート 5.18kmです。 スタートは両国です 隅田川沿い、両国付近のフェンスはこんなのがあります いくつもの決まり手が描かれてました。 両国っぽい風景 お昼時なので食事に向かうのかも…? こんな銅像も ヤマト押し こんなものが捨ててありまし…

ギタドラプレイ日記 207

MFが更新されましたね。 ゲーセンに行けた時間のドライブが黄だったので この曲だけ解禁、プレイしてきました。 前半のSN連打、後半のタム回しが繋がりません。 達成率はパフェだけで叩きだしてますね。 一定LP中のBP2連はわかっていれば問題なかっ…