2022-01-01から1年間の記事一覧

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 006

2022年も終わりですね~ 良い成績も出せたので大満足のラストゲーセンでした。 かなり久々に揃いました! というか、2回目じゃないですかね。フルコン自体。 この前に1回やって、後半崩れなかったので行けるか?と。 前半のSN×4→HT→LT→RC→SN4連の流れが…

コナステ GITADORA その51

この日もゲーセンコナステの2本立て。 大みそかがこのザマですw ゲーセンでも出来るか大変怪しい これは難しい。2フレーズ目からして厳しい。 HH刻みに16分が混ざり、BPがよくわからない。LPも挟まるので 完全に脳のキャパを超えてきます。 猛烈なdkdk エ…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 006

HT3連ッッッ!!! 素晴らしい成績が出ました!!!真央樹パイセン、あざす!! 中盤過ぎは無理かと思ってましたが、案外そうでもなかったようで。 とにかく同時踏みが狂わず、RC3連の取りこぼしさえなければです。 最後は‥‥残念でした!!! 揃うには揃っ…

コナステ GITADORA その50

この日は珍しく、ゲーセンでプレイしたあとのプレイになります。 同じ日にプレイすると、まあ引っかかる引っかかる。 なんだかんだでパッドの距離が調整しきれてなかったってことなんでしょうね。 最後が難しかった きちんと譜面を把握して、適切な入りをし…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 005

大森駅からGiGOが直で便利だと気付く。 ただ、ディスプレイがやや暗く、反射も気になるところ。 SN連打しくじらず! まさか揃うとは! RC刻み中のSNの位置も難しいんですよね。 2連BPも気にするから余計にです。 この曲カッコいいですな 6フレーズ目だけは…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 004

会社午後休でGITADORA三昧。 いつもお世話になります!! 大好きなconcon様ですよ。 簡単に176点以上くれるのでありがたいです。 まさかの170点入り 1ミスですよ。パフェも申し分ないです。 LC→SN×3→HT→FT→RC、これがどうしてもやらかしてしまう。 鳥肌立ち…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 003

出来なくてもやる これでも少し良くなりました。 2フレーズは取らせてくれても、、ねぇ、、? 赤はちょっと詐称気味? やはりリズム難なのがきつい。 HH刻みは素直でも、RC刻みは素直じゃないんですよねえ。 Oh..... 0.01%足りないとは。 最後SNの取りこぼ…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 002

飲み会前にひと遊び。 定時17時で、会の開始が19時半。なんでこんな遅いんだよ、、 プレアン シリーズ1発目から殺しにかかってますね~ 6フレーズ目以外は御覧の通り。落ちないだけで必死ですよ。 やっぱり優しかった 中盤は無理ですが、RC3連次第ではなか…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 001

新作を少し遊んできました。 前作明るかったのに、今作は何故こんなに暗いんですかねえ… システムボイスからして暗いのでやる気を削ぐのですが… どうにもならない スネアやタムを行き来するのが多くて処理できません。 もうちょいパフェが出ればSに乗るか?…

コナステ GITADORA その49

有名楽曲パックVol.3が出ましたね~ 待ってたZE☆ いやーー、懐かしい!これはいいものを復活させてくれました。 BP3連が多いのと、FT刻みに3連があったり そんなに楽なところがなく、LT×2→FT×2→SN+RCで私を潰しに来ますw 6.30ではちょっと足りない気が…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 112

5時間近く音ゲープレイすると目がかなりキツイです。 いろいろ新曲プレイしてきました 結局揃いませんでした。 そこそこの回数はやりましたが、1フレーズ目の突破率が低い。 一定LPのRC刻み途中に来る24分SN3連にいつも引っ掛かります。 後でも来る2回…

写真いろいろ 396 秩父鉄道SL

久々に真面目に写真撮ってきました。 練習は大事 構図のチェックが一番ですが、絞りとシャッタースピード そして露出を固定しておくのが重要だと思ってます。 なんせSLは黒いですからね‥ 本命が来ました! 2つの構図にチャレンジです。手持ちならではですね…

コナステ GITADORA その48

楽曲パック購入って、プレイ中でも即座に反映されるんですね。 曲のリザルト画面中に購入して 曲選択画面に戻ったらもう選択可能になってるっていう早さ。 そんな楽曲パックより HHやLCを挟んでのSN連打地帯が思いのほか上手くいきました。 というか、単純に…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 111

イベント上、ほとんどが全曲ランダム選択です。 その前に解禁曲 もうね、、これにこの難度を付けるセンスよ。 サンボルからっていうだけで嫌な予感でしたがここまでとは。 無理だって、7.80じゃこんな難しいの取れませんよ。 特にSN→HT→FTからの流れ。速く複…

コナステ GITADORA その47

イベント解禁曲1 後半どうしてもFT×2→SN+RCが取れません。 開幕を揃えるのにも結構苦労しました。 イベント解禁曲2 開幕のタム回し2連が入らないことはいらないこと、、 ええ、意地でも揃えてやりましたとも。 ちょっと成長した?と思うことが一つ。 開…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 110

久々に厚木ゲーセンです。 一応よく行っていたところを確認しにいったら 値段がまともな設定に戻っていました(以前216Pだった…)。 背景は相変わらず明るいけど、ギリ我慢できる範囲。 あと、3か所あるゲーセンのどこにもノスタルジアがない… 混ぜ混ぜ鬼畜イ…

コナステ GITADORA その46

ここが一番難しい タムのパターンがですね。。無茶ではないのですが 交互踏み中というのもあって、叩き損なうかタイミング間違えるかっていう。 ああ、ほぼ真ん中で、、 速いHT×2→LTが入りませんでした。 叩けたと思ったんですけどねー 手順が無理な奴 特に…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 109

なんか他機種連動解禁イベント来ましたね。 内容をざっと見ましたが、最後はひどすぎな気が。 2フレーズ取れればよいほうですね dkdkと手が左右逆なのがどうにも合いません。 あちこち繋がらないからミスはいいのですが パフェがガタ落ちするのは頂けない。 …

ギタドラHI-VOLプレイ日記 108

イベントがまたスコアチャレンジなんですよね。 最近ゲーセンに行ける機会が減っているため その貴重な時間をギターに充てるわけにもいかずでして‥ きっぱり諦めてドラムのみ遊んできました。 6フレーズ目だけ FT→HT→LT→HT→HHという感じのが連続で来ます。 …

コナステ GITADORA その45

有名楽曲パックとは予想外のがきましたね。 しかもXG譜面になかった曲が復活してるとは熱すぎる! これが一番うれしかった 刻みが速くて結構難しいのですよね。 この回は無茶苦茶上手くいったもので、パフェが素晴らしい。 6フレーズ目が難しいですね。特に…

コナステ GITADORA その44

今回は控えめです。 上手くいかなかったり、撮り忘れたり、時間なかったり。 フレーズだけは良い ゲーセンでもななかなかここまで繋がったことないかもですね。 そしてパフェがひでえ笑 前半の正論地帯は特にパフェが出ませんでした。 で、やり直したら 1回…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 107

しばらくぶりの更新です。 厚木のホームが使えなくなってしまったのが痛すぎます。 午後休で横浜行きです。 ゲーセンならそれなりに 高速連打の成功確率がだいぶ違います。 それでもSN→LTと移る際やらかすんですけどね。 最後は残念。LT×2→FT×2が入らんと…

コナステ GITADORA その43

サンバキックの精度 どうしてもBP2連が入りにくいです。 やはりペダルが軽すぎて、踏んでることを意識しにくいのが困りもの。 左は気にならないんですけどね。 右だけでも変えるの検討した方がいいんですかね。 ついにSが出ました BP2連を踏みそこなうこと…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 106

台風が近づいてきて、天気が不安定ですね。 駅からゲーセンまで土砂降りでしたよ。ありがとうございます。 プレアン更新ですね これはかなり上手くいった方です。 何度かやってくるSNHTSNHTからの一連の流れがきつい。 全体的にトリッキーですね。 単純な刻…

ゲーム 067 R-Type Dimensions EX

またR-Typeやってますね。懲りない。 このゲームはR-TypeⅠとⅡが両方プレイできます。 で、結局ほとんどⅠのほうをやってるっていう。 これはSteamなので実績があるんですよね。 Ⅰクリアで取れるもの、Ⅱクリアで取れるものなどオーソドックスなもの。 インフィ…

コナステ GITADORA その42

まあ健闘したほうでは ゲーセンでもこれ以下の結果はザラですからねえ。 2フレーズ目がいろいろ難しいです。 一定LP中のBP2連やdkdk→一定LPへの切り替わりなどです。 ゲーセンでも怪しいのでコナステはもっと厳しいです。 伸ばしておきました どうしても高…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 105

解禁頑張ってきました! 稼ぎのライオンちゃん どうしてもSN連打が安定しないのでこれが精一杯でした。 速さと数を雰囲気だけで叩いてるのもだめですね笑 真ん中辺にもあるのでそこだけはミスしたくないですねー 楽しい曲ですよ。曲の構成が原曲とほぼ同じな…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 104

SNがLPに連動して反応するせいで、ホームのゲーセンを しばらく敬遠してたのですが、向かいのゲーセンのドラムマニアが お亡くなりになってしまったので、久々に行ったのですが… 音ゲーフロアにクレーンゲームがはびこって ドラムマニアのディスプレイに反射…

コナステ GITADORA その41

SPECIALパック買っちまいました。 とにかくこれが気になっていた 弐寺初期の最強曲のひとつ。 段位認定の7段の番人。7段クリアできない人は大抵これが原因。 SAFARI難民と呼ばれるほど。私もでした笑 とてもノリノリにアレンジされていて、かなり良曲でし…

コナステ GITADORA その40

セールス中の楽曲パックを買うか迷い中。 今月はすでに1つ買ってしまってるんですよね。。 でもまあ、買うんでしょうね。半額は大きいですよね。。 弱いですねえ 難度ほどに繋ぎにくいところがないですもんね。 タムの打ち損ないなどはで4回ほどかかりまし…