ギタドラHI-VOLプレイ日記 112

5時間近く音ゲープレイすると目がかなりキツイです。

 

いろいろ新曲プレイしてきました

結局揃いませんでした。

そこそこの回数はやりましたが、1フレーズ目の突破率が低い。

一定LPのRC刻み途中に来る24分SN3連にいつも引っ掛かります。

後でも来る2回目のほうが突破しやすいのは何故なのか。

一定LPは多いのですが、たまにバス音として使う個所もあるので

要注意です。

 

ようやくゲーセンでご対面

おお、やっぱりゲーセンのほうがやりやすいし成績出るじゃん!!

‥って思ったのもつかの間。

すぐにいつも通りに成績出なくなりました。呪われてんのかw

確かにコナステよりBPは踏みやすい。

ですが、結局テンポと足が合わなかったり

SN2連の処理が下手だとどうにもならないっていう。

やはり地力が足りない。

だがこの初見の成績。これは上手くいった!

 

2つまとめて

この2曲はやはりゲーセンのほうが色々取りやすい。

特にタム関連は精度が良くなります。

 

安心安定

GOOD1ってなんだよ。難所ありましたっけ?

 

色々面白い譜面

1フレーズ目の終わりは細かい連打が混ざって取りにくい。

5フレーズ目終わりはどうなってるかよくわからない。

特にBPとFTあたり。

6フレーズ目(だったと思う)のRCLCの単発2連交じりの

交互連打がちょっと苦手。手が動いたり動かなかったり。

ラストdkdkは脳トレ。RCとHHとSNの関係が複雑で

同時なのかズレてるのか。あとLCHHLCみたいのも挟まる。

全体難ですね。ただ8.60だとちょっと割に合わない印象です。

 

あとは全曲ランダムでの選択が多いです

こんなの引くんじゃねえ!w

でもSまで惜しいですね。取れたことないので。確か。

1フレーズ目の終わり取れそうだったのに。

 

苦手

ただ、いつもボロボロにされる最終フレーズが取れてるのは素晴らしい。

LT×2からのSN+FT2連。右手をズルっとずらすように

LTからFTを取ってます。入ってくれてよかった

 

ここで会ったが百年目

ちくしょおお、そこじゃねえええ!

ミスしやすそうに見えてミスしない地帯をミスってしまったっっ!

ランダムでの紹介はここまで。

 

なんとかS取れました

なんとかって7.80の曲のコメントじゃないんだよなぁ、、、

やっぱり狂ってるって。

 

変速HH地帯が入ったのに

ああああ、開幕ぅ

 

 

さて、ごちゃまぜイベントの進捗は、、

この日はノスもそこそこやったのと

13作ぶりくらい弐寺をやったので、上半分が完成してます。

下半分、、、どうしよう。。これは最後までいくのはきつすぎる。

指はマジでやりたくないーー