コナステ GITADORA その25

あと一歩

f:id:tobity:20220417164825j:plain

なんかフルコン行けそうですね。

ゲーセンよりもHHの扱いが難しいのと

SN+タムでの凡ミス率が高いのが玉に傷。

 

コナステなら十分

f:id:tobity:20220417154950j:plain

160点に乗れば万々歳ですよ。1ミスなのが惜しい。

ここはゲーセンよりやりやすい気がするのは何故だろう。

その代わり全体的に凡ミス率が高いので揃わせるのは至難の業。

 

一応やっといた

f:id:tobity:20220417160506j:plain

この曲、私がまだポップンをやっていたころにリリースされていて

難度47でギリギリクリアできる範疇。

曲も大好きだったので、GITADORAに移植されたときは嬉しかったのですが

‥まあ、、、なんというか、、譜面ががっかりすぎるんですよね。

「忍者メタル」っていうジャンル名だったので期待値が高かったのです。

 

もう少し出来るようになりたい

f:id:tobity:20220417151044j:plain

前半のSNの扱いがいろいろ苦手らしい。

2連とか、16分より速い連打とか。

最後ミスってないのは高ポイント。

 

8.80以上でいいと思う

f:id:tobity:20220417160818j:plain

だから取れないんだってば。

刻みも単純じゃないですし、難しいところが多すぎる。

ゲーセン以上に取れないのでSギリギリの戦いに‥

 

まあまあでした

f:id:tobity:20220417163134j:plain

ゲーセンだともう少し前半がマシになります。

HH連打軸からのごみ拾いはそれなりに出来るので。

その代わりHT×3→SNは何故かコナステのほうが取りやすい。

不思議です。

 

最後踏ん張り切れなかった

f:id:tobity:20220417151417j:plain

6フレーズ目はそこそこミスしやすい場所だった気がしますが

7フレーズ目のは叩いたつもりがズレてたのか反応してくれなかった系。

残念過ぎる。

 

結構見られる成績になってきました

f:id:tobity:20220417163455j:plain

2フレーズ目のBP2連は結構厳しそう。ゲーセン以上に取りにくいです。

最後のほうのミスはくだらないミスだった気がします。悔しい。

 

後半上手かった

f:id:tobity:20220417155942j:plain

何度かやりましたが、前半がそれなりに取れることもあるので

ほぼ無理なのは1フレーズ目だけ。

シンバル→3連の繰り返しからの流れがすごく難しい。

中盤当たりのHH8連→LP→HH4連はHH連打が途切れるので

BPMの速さも相まってとっつきにくいのですが

LPのタイミングにSNを混ぜて途切れず連打させると意外と簡単になりますね。

 

やっと揃った

f:id:tobity:20220417153155j:plain

途中切りやすいところがあるのですが、まあそこはなんとかなります。

コナステでそこより怖いのはRC3連地帯。

プラスチック部分叩いちゃうと終わるんですよねー

慎重なエイム力が求められますw

 

真ん中切の罪

f:id:tobity:20220417150220j:plain

パフェもいいのにSS取らせてもらえません。。。

FTが取れなかったんじゃよ。

 

コナステならではの贅沢な遊び

f:id:tobity:20220417162306j:plain

f:id:tobity:20220417162317j:plain

f:id:tobity:20220417162356j:plain

f:id:tobity:20220417162358j:plain

f:id:tobity:20220417162437j:plain

neko*nekoのムービーが気になったのでじっくり見てみましたよ。

実写にゃんこも出演してるんですね。ミケ可愛い♪

キャラクターのにゃんこどもも可愛いですね。

4枚目はサビの部分。曲によく合ってました。

こういうのはこういう機会にじっくり見ないとわからない。