2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラHI-VOLプレイ日記 059

これは楽しい譜面が来ました 前半のほうが難しい気がします。 結構な回数をプレイしましたが、3フレーズ目を突破できたのは この回だけでした。 ちょっと変則なFT刻み地帯が意外と難しい。 SNかBPかLPが抜ける、、 あと、前後半で1回ずつ来るLT×2→HT×2→S…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 058

スコア系の解禁イベはドラム専にはきついですな。 そこそこの回数やったつもりですが解禁できずですよ。 順番待ちでも発生すればギターでも特攻しようと思いましたが こういうときには来ないんだねぇ。 私的にはかなり満足 苦手要素てんこ盛りのこの曲でこの…

写真いろいろ 390 穴守稲荷~旗の台

歩いた範囲はこんなですが、写真的には違う場所がそれなりに。 羽田第3ターミナル駅 期間限定で3代目JSBとコラボしてるみたいですよ。 3代目に特に興味があるわけではないですが せっかくなので見ておこうと。 ちゃんと7人分撮っておきましたよ。 エレベ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 057

飛び石祝日の間は有休で埋める。これ常識w 雨だったので街歩きはしないで、ゲーセンにおこもり。 スキル入りまで伸びました 奇数のタム回しは安定しません。 最終フレーズのほうが叩く回数に癖があって難しいのですが そちらはなんとか耐えられてますね。 2…

写真いろいろ 389 皆既月食

仕事終わりに車で25分。 月の位置が低いと聞いていたので、開けたところに観に行きました。 ちょうど雲がかからない時間帯でよかったです 300mmだと遠いので、トリミングしてます。 もう少しでピーク これがほぼピークのはず この後の過程も撮りたかったので…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 056

午前健康診断。午後ゲーセン。毎年恒例。 微伸びしました く、くやしい。繋がりかけとる。。 この日2回ともここがダメでした。歯抜けdkdk入り口。 手前がdkdk、でしたっけ?なんか足のリズムを 上手く切り替えられないかなんかで、BPが抜けるんですよ。 上…

写真いろいろ 388 東京~浜松町、葉山

久々の写真記事です。 最近肩がやばいのでカメラ持ち歩きを控えてたんですよ。 今回久々の東京周辺で、天気も見事な快晴だったため 久々にカメラを持って街歩きしてきました。 見る場所が重要かな でも歪みの状態もそれはそれでありかなと。 夜絶対綺麗なや…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 055

午前からたんまり遊んできました。 遊びすぎて、ゲーセンを出た後の西日が目に痛かった(>_<) 少し伸びた 難度上方修正のおかげで、この達成率でも170点超えるんですねえ。 8フレーズ目はともかく、1フレーズ目は頂けない。 ふつーにBP2連さぼりましたよ。…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 054

久しぶりに近所のライバル様に遭遇しました。 HI-VOLでは2回目です。 相変わらず奇数と連打からの同時に強いんだよなぁ。。 ウラヤマシス。 全体はあまり良くないが 7フレーズ目だけは取れた不思議。 1,2フレーズ目はガチャガチャだったのですが、、 こ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 053

なんかコンボがすごいことになっとる まあスキルもすごいことになってる気がしないでもない。 Good23なので繋ぐのに必死ですが、稼ぎなのは間違いない。 ひとつひとつにそんな無茶がないんですよね。 ただ、SN連打→HT×2→SN×2→LT×2。これができない!! …

ギタドラHI-VOLプレイ日記 052

時間つぶしのために稀にしか行かないゲーセンへ。 相変わらず背後のガンダムが反射して、目くらまししてきます。 プレアン更新きましたね いやいや、9.50は乱暴でしょうよ。コレ。 いくらやり慣れないふわふわした椅子で一定LPが安定しないとはいえ 手順もリ…

ゲーム 064 東方紺珠伝 その4

ついにレガシーモードノーマルノーミス達成です☆ いや、長かった。まず最初に3ボスあたりに山があって 5,6ボスで絶望を叩きつけられてましたからね。 ノーミス狙いなので、ボムの確保がとても重要で いかに早く残機をカンストさせ、ボムを増やすかが重要…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 051

ある事情により、今週は仕事お休みです。 たんまり遊んできました。 ネタも多めです。これでもいくつか削ったくらいです。 今作のベスト奇跡はこれか? 自力で取りやすいフレーズを全部取れた上に 稀に起こる5フレーズ目取得が重なり、初のスキル対象です!…