2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラNAGEプレイ日記 083

削除楽曲の供養に行ってまいりました Two Hurtはフルコンできませんでした。 SN→HT→FTで何故か手順が混乱しまして。 で、そういう時に最後がちゃんと入るって。 WILD CREATRURESはここ一番当たりました。多分歴代自己べ。 HH刻みに合わせて綺麗に右足を意識…

ギタドラNAGEプレイ日記 082

ネタレベル ネクスタの対象に入ってたからやりました。 ネタのために紫特攻です。無事生還いたしました(ビシッ)! RCは右手オンリーです。 S取れれば この曲、ミスしない地帯が続いても 1フレーズがカッター含み迄終わらなかったりするので ことごとく取ら…

ギタドラNAGEプレイ日記 081

惜しいところまではいく LT24分連打は入ったんですけどね。 手順がよくわかってないところが1か所。 揃えたいですねー フレーズ取らせてもらえないです HH3連地帯対応しきれませんでした。 無茶ではないのですが、3連多いし長いしで。。 真ん中は可能性あ…

写真いろいろ 345 国際展示場前〜新橋

珍しく夜景写真です。 この前の、東京テレポート〜新橋間で 夜景もいいだろうなと思っていたところを再びです。 着いた時はまだ日が暮れ切っていません 反対方向のブルーも綺麗 撮りたかった景色 この時間帯は最高です。 レインボーブリッジ方向も マンショ…

ギタドラNAGEプレイ日記 080

軍団に占領されて、時間があった割にほとんどプレイできず。。 更新は出来ずでしたが 中3フレーズぶち抜くと気持ち良い! 1フレーズ目終わりはタムからスネアに戻れないパターン。 お約束 激当たりはした。 が、壁は厚かった。 1クレ1曲目 楽しい(^^)

ギタドラNAGEプレイ日記 079

KYU・KAN・CHO- 無理ゲー。 取れた方かな 速いので細かいのが取れませぬ。 SN×4がネックですが、出口がRCの方が取れません。 手前8分にSNがあって、それを右で取ると 上手く連打できないっていう、、 2回に1回取れれば良しか? 例の5連ラッシュ、ワンセ…

ギタドラNAGEプレイ日記 078

パフェはあと一歩だが フレーズは申し分なしです。 1、最終フレーズはまぐれで取れる時があります。 取れたときは何で取れたかわかってません。 クロスと高速変則連打は無理 後半ガタガタなのがデフォにしても、パフェがイマイチです。 そもそも、この日全…

ギタドラNAGEプレイ日記 077

残業発生するくらい若干仕事が忙しいです。 月曜はゲーセン諦めました。 真ん中つながっただと? 序盤と最後の方にも奇数混じりのが来るのでフルコンはほぼ絶望。 ですが、真ん中が繋がったことによってコンボ点が稼げました。 5フレーズ目のHH刻みも、かな…

ギタドラNAGEプレイ日記 076

やっと新曲解禁してきました なかなか全編気が抜けませんね。 HHが2連かどうか、それにSNが付いてるか タムがとこで来るか‥ なかなか揃わない可能性もあるけど それなりにやりがいありそうです。 初見は‥ まあ、こうなっても不思議ではないです。 見切れた…

ギタドラNAGEプレイ日記 075

やっぱりOne Phraseにはならない 私、5フレーズ目を無傷で抜けたこと無いんですよ。 ひとつひとつを抜けられる率が低いので、揃わないのです。 ラストも意外と惜しい。どっちかなんとかして。 黄色い タム回しが不調中。どうやらLTがきちんと叩けてない。 …

写真いろいろ 344 東京テレポート〜新橋

お台場に浮かぶ五輪を見に行ってきました 沿岸の公園が工事中で、ちょっと不便です。 LOVE 夜は光って綺麗でしょうが、昼は青空に映えていい感じ。 意外と水は綺麗? ストレート 豊洲市場 以前通った時は、まだ土地の整備中でした。 周辺の公園も綺麗 マンシ…

ギタドラNAGEプレイ日記 074

まあSに乗れば、かな 後半取れるところが無い。。 最後は何とかなりそうなのに、よくこぼすんですよねぇ。 成績自体は平凡 最後のシンバルハイハット振り回しが入っただけで満足です☆ 今作も調子良い 最後はちょっと難しいので仕方なしとします。 ですが、SN…

ギタドラNAGEプレイ日記 073

個人差というと何かと得意不得意があるわけですが なかなかの振れ幅の人を見つけましたよ。 腐斯偽堕日本をワンミスで駆け抜け MANDARAとか92%くらい出してる銀ネさん。 プレイを見たときは、潜在金ネくらいで詰めてないだけかと思ったら dkdkとか超苦手っぽ…

ギタドラNAGEプレイ日記 072

作ってみました KACなんかでは、これを名刺代わりに交換しあっていたとか。 当たりはしたがフレーズはイマイチ むぅぅ。この辺りから壁なのか。 この日は4,6フレーズ目は1度も取れず。 1フレーズ目は半々程度。 なかなか厳しいですな。 揃わないか虎視…

ギタドラNAGEプレイ日記 071

木曜いつもはお休みですが、今回はMU-DAI解禁に行ってきました。 手ぶらで会社に行き、その帰りなので自前スティックも無しにです。 ひまわりぱんつでJSして落ちたものの、1クレで解禁出来てよかったです。 メーターが残り12以上だったら1クレ解禁無理でし…

ギタドラNAGEプレイ日記 070

MU-DAIが9.00なんですってね。 早くやってみたいですが、この手の解禁イベントは ボーナスを拾いつつ2日がかりがちょうどよいです。 それとは別に、新曲から これはひどい。。なんで最後に本気で殺しにかかってくるのか。 5フレーズ目の入りが左右シンバル…

ギタドラNAGEプレイ日記 069

脳筋 A出ませんでした。力で押し切られた感じ。 稼ぎ的にもクリア難度的にもこの難度で納得。 でも、うぉーりあとかシナモンはどちらの面でも割が合わない。 KACではシナモンが決定的な差になったわけですが トップレベルの人たちからすると、シナモンは難度…

ギタドラNAGEプレイ日記 068

ささやかではありますが、久々にスキル更新案件 あああ、もったいない!最後!! フレーズ多めとはいえ、0.9%→1.64点くらいに相当するので影響は大きい。 そこまでが上手く行き過ぎたので緊張したんでしょうね。へたれ。 4フレーズ目が難しすぎてダメージが…

ギタドラNAGEプレイ日記 067 KAC 9th 決勝

会場はこちら 立派なビルじゃぜ‥ 会場入り口 まあ、ここは本会場じゃなく、本会場を映したものを見られるだけですが。 本会場には整理券が必要だった見たい。来るのが遅かったか‥ 準決勝は5人。 東エリアから、定山 賢さん、シバイヌさん 西エリアから、A様…