ギタドラNAGEプレイ日記 067 KAC 9th 決勝

会場はこちら

f:id:tobity:20200201120807j:plain

立派なビルじゃぜ‥

 

会場入り口

f:id:tobity:20200201120617j:plain

まあ、ここは本会場じゃなく、本会場を映したものを見られるだけですが。

本会場には整理券が必要だった見たい。来るのが遅かったか‥

 

準決勝は5人。

東エリアから、定山 賢さん、シバイヌさん

西エリアから、A様さん、鬼嫁合衆国環境大臣さん

HANBINさん(なんかの大会←スミマセン忘れた、のチャンピョンらしい)

課題曲2曲の合計点数で上位2名が決勝へ

決勝はそれぞれが1曲ずつ指定。

合計点の高い方が優勝。

 

今回も課題曲を自らプレイし、己の未熟さを思い知ってきたので

大会の様子、感想などを簡単に書こうと思います。

 

まずは準決勝1曲目

f:id:tobity:20200201204952j:plain

私でさえSを出せる曲、大会決勝者にはぬるいでしょう。

流石にあまり差が付かない結果に。

5人中4人がSS。うち2人はフルコンボというハイレベルさ。

よくあの裏バス入りのdkdkを綺麗に決められるものですよ。

 

2曲目

f:id:tobity:20200201210114j:plain

私がやると、踊らされるだけ踊らされ、のたうち回るだけ。

だが大会出場者は、いかに高速SNラッシュと

LTFTの3-3を取りきるかの戦いに。

1曲目フルコンでトップだったシバイヌさんがこの曲もトップで

決勝進出を決める。

鬼嫁合衆国環境大臣さんが

1曲目もうひとりのフルコン者である定山 賢さんをこの曲で大きく上回り

総合2位で決勝へ。

 

決勝1曲目。鬼嫁合衆国環境大臣さんの指定曲

f:id:tobity:20200201210755j:plain

えぐすぎる‥。5フレーズが特にカオスすぎる。

変速するHH、加えて足のリズムがトチ狂ってる。

それをフルコンする鬼嫁合衆国環境大臣さん。すげぇ!!!!!

これには会場、出場者ともに拍手喝采。盛り上がりました。いいもの見た。

ただ、これが凄すぎて、シバイヌさんと約20万点差がついて勝負あった感じに。

深々と刺さりましたね。

 

決勝2曲目。シバイヌさんの指定曲

f:id:tobity:20200201211310j:plain

なんてもの指定するんすか。。私、今回これ4回目でクリアしましたよ。

これは前半の安定さなどはシバイヌさんが抜けていました。

そもそも自己べが95%台だった。やばい。

鬼嫁合衆国環境大臣さんは苦手なのかも。前半LCを左で取ってましたし。

でも差は約5万点。1曲目の傷は深かったですね。

 

そんなわけで優勝は、鬼嫁合衆国環境大臣さんでした。おめでとうございます!

 

大会の最後にイベントなどのお知らせがあって

f:id:tobity:20200201115702j:plain

お、MU-DAIが帰ってきますぜ!!

 

 

あとは通常どおりプレー紹介。

 

平常運転

f:id:tobity:20200201212301j:plain

2フレーズ目だけでも取らせてくれないかなーー‥

 

これもこれで精一杯

f:id:tobity:20200201212402j:plain

苦手すぎる。1フレーズ目がボーナスのように取らせてくれるのに

Aすら出せないとは。

 

なんとか手が動いてくれました

f:id:tobity:20200201212547j:plain

戻りのあるタム回しは出来なくてもクリアにはそんなに影響ないですが

HH連打軸の右手振り回しはホントやばい。

手が止まったら死ねますよ。

BPはテキトーに8分(のつもり)で踏んでました。

 

これは調子良かった、、これでも

f:id:tobity:20200201212754j:plain

SN→HT×2→LTラッシュが1ミリも出来ないのですが‥

1フレーズ目がダメージ少なめなのと

3フレーズ目dkdk地帯がノーミスで、しかも結構当たったので

それなりのよい成績に。多分歴代自己べです。

 

ちょっと長い記事になってしまいました。