2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 938

あと一歩およばずの結果だらけです。 暑さでやられてるんですかね。 そこじゃない 例の真ん中がたまたま繋がるとコレですよ。。。 タム回しが‥ SN4発以上からのタム回しで変な癖がついたのか 上手く叩けないことが多くて困ってます。 だからそこじゃない 記…

ギタドラプレイ日記 937

幻の結果 ギター側は放置ですw ただ悲しいことに、ゲームが終わった後に 「通信が失敗しました」となり記録に残っておりません(2回も)。 これは2回目のSランク、1回目で失敗したので 保険でスマホで撮っておきました。 ドラムソロと比べるとだいぶ楽です…

ギタドラプレイ日記 936

最後が難しい 足と手のタイミングに気を遣うのに限界が来たみたいです。 それだけ、それだけなんですよ。 カッターとか無いので。 ただ、最初から最後まで気を遣う‥ 今作もフルコンで dkdkは慣れましたが、前半のHHやSNの処理でまごつくことが多いです。 し…

ギタドラプレイ日記 935

プレアン更新ですね。 鬼足狂 紫の足がやばい。 ずっと交互踏みでBPが表裏入れ替わり加減速する。 手もいっぱいいっぱいで両方に気を配りきれません。 これ、9.70~9.80でもいいのではなかろうか‥ 赤は足の表裏に気を配れば何とかという感じです。 ただ、気…

ギタドラプレイ日記 934

今回も軽めに。 毎日暑いですね~ 上出来 まあ抑えられるところはだいたい抑えたのでは。 3フレーズ目も取れれば文句なしですがちょっと贅沢か。 なんせ叩き方が汚いw 更新か微妙だが 開幕が一番難しいのかもorz 5フレーズ目長いです SN連打からの展開で…

ギタドラプレイ日記 933

ドラムのやりすぎか、たまに手をぶつけるせいか ここしばらく右手親指が痛いです。 少し休んだほうがいいのだろうか‥ 軽く2クレ。 成果はないですが、変な結果だけ1つ。 レア 最終フレーズが取れるという不思議。 取れる要素ありましたっけ?? HH付きSN3…

ギタドラプレイ日記 932

紫はもう無理だと思ってたら まさかの赤フルコンですよ。 開幕で32分が無かったり、RC3連地帯が8分刻みになってるだけで 劇的に楽になりますね。 ただフルコンまで持って行けると思わなかったので 自分でもびっくりです。 THE クソ譜面! なにこれ。 難度…

ギタドラプレイ日記 931

イベントは達成率積み立てでしたね。 あれは1日では無理なやつですわ。 5回くらいやった 毎回あちこちでmissしますが、missが1フレーズ内に収まった結果です。 自己べのメータが1missですが、よくできたものですよ。 HH3連とHT32分がうざい‥

ギタドラプレイ日記 930

レジスタンス消えちゃいましたね。 スキルが1点程度下がっているのを確認出来て寂しい気持ちです。 もう少しやれたらいいな 中盤のRC3連地帯は無理ではないので取ってみたいところ。 SNの処理に苦戦はしますが。 あとHH連打地帯が上手くいかなかったのは痛…

写真いろいろ 274 江の島

CAFE 潮の引き方が半端なかったです くねっと 船で岩屋方面へ 一度乗ってみたかったのです。 なかなかこういう角度から江の島を見ないので新鮮でした 江の島には幼少のころから数えきれないほど来てますが 岩屋は初めてなのです。 石碑 富士山に通じてると誰…

ギタドラプレイ日記 929

2クレだけでまったりと。 赤はなんとか 紫と違って高速左右振りがないのでフルコン可です。 というかこれくらいが譜面としてちょうど良いです。 違うソコじゃない 例のHT連打が入ると他でやらかすシステム。 そのせいでこの曲、未だにフルコンしたことない…

ギタドラプレイ日記 928

苦手の塊 1フレーズ目の大サービスを貰っても ぎりぎりAランクが関の山。 急にA出ました これだけ刻んであっても1フレーズも取れませんね。 パフェがそれなりに生きていてAランクをなんとかです。 RC3連地帯厳しいですね。 dkが多くてきちんと叩けません…

ギタドラプレイ日記 927

くぅ、惜しい 後半のHTからのSN戻りタム回しが入ったのに 前半のただのタム回しが入らなかったです。 悲しス。 久々にやったものの わずかに更新してしまいました。 パフェが良かったですかね。 missしがちなポイントを覚えていたのでこれだけ出来たのでしょ…

ギタドラプレイ日記 926

イベント曲解禁してきましたよ。 絵が隠れてる奴は、少ないヒントの中から あーでもないこーでもないと模索するのが楽しいですね。 かかっても5,6クレで終わりますしね。 あかんやつや 難度の付け方が砂糖と同じイメージではなかろうか。 譜面だけ見て速…

写真いろいろ 273 日ノ出町~関内

天気もあまりよくなかったので みなとみらい周辺をぷらぷらです。 赤レンガではなにやらイベントが アイドル横丁夏まつりだそうで。 練習中か やってますね~ 本会場に深く突っ込む気は無いので その外でやっていたこのグループしか見てません。 一応撮影も…

ギタドラプレイ日記 925

新曲が放り込まれてきましたね。 1か所 譜面としてはいいのではないでしょうか。 変なカッターもありませんし。 ただ、速い! 小dk付きのBPM210の刻みは付いていくだけでも大変です。 特に最後の裏小dk付きHH刻みが、ほかの譜面にはあまりないうえに速く な…

ゲーム 019 ソロモンの鍵 FCミニ

激しいアクションゲームではないので コントローラーが小さくてもあまり支障無しです 最終面クリア直前 やられたのはトータルで3機くらいか。 やりこみすぎて、真エンドを出すための隠しアイテムの位置を 全部覚えています。 てきとーにクリアするとこの画…

ギタドラプレイ日記 924

今の精一杯か やはり要練習といったところですかね。 この前やったばかりなので、今回は少しマシに手が動いてくれました。 でも拾いきれず。 フルコンしてみたいものです。 フルコンです~ 相変わらず連打の来る個所を覚えきれてませんが なんとか対応できま…

ギタドラプレイ日記 923

スキル対象返り咲き 最後のフレーズは無理なので、前回よりパフェが良かったのでしょう。 せめてもう少しmissを減らしたいのですが厳しいですねー Aまでもう少しっぽいが遠い うーん、GOOD以下の数字がごついw dkdk中のBP2連は極力無視してはいても そうパ…

ギタドラプレイ日記 922

イベント曲解禁してきました。 ボーナスがドラムマニアプレイで助かりました。 ジャケ‥ 紫は連打がきつすぎますわ。 奇数も多いし打つ手なしですね。 救いなのはRC刻みがゆったりで12分dkdkを伴うので それなりにパフェが出ることですかね。 5フレーズ目も…

ギタドラプレイ日記 921

イベントは解禁まだ無理でした。 ボーナスがドラムプレイ以外は詰みですからw 一応少し更新 真ん中が異様につながって、3フレーズも取れたのにSに届かない残念さorz パフェが悪すぎるんじゃ‥ これは更新ではないが やはり4連リフフレーズは無傷突破は無理…

ゲーム 018 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

ついに手に入りました 最初に発売した時はあっという間に売り切れましたからね‥ 再販ありがたいですわ。 コントローラーと手の比較 原寸大外付けのミニSFCと違って、コントローラもミニサイズ。 デモ画面 中央の?ブロックをめぐってマリオとルイージの小競…

写真いろいろ 272 CAT CAFE MOCHA

ネコカフェ行ってきましたよ お洒落です 首わしゃわしゃ しゃきっと はみったおててがラブリー おててが可愛すぎ ひもにじゃれつく 寝 あんよが グラビア気分 はみってますよ ちょい迷惑そう? 掃除にゃ!掃除にゃ! のびごろにゃん しゃむ 青い瞳が綺麗です…

ギタドラプレイ日記 920

Wカップの日本戦見てしまいました。 眠いでござる。 いい試合でしたが、あと少し力が及びませんでしたね。 残念。 詰めが甘い! OK2発ですからね。見逃し三振じゃないんですよ。 早まっちゃったかなぁ‥ 2発で2フレーズ落とし。ダメージでかいです。 パフ…

ギタドラプレイ日記 919

2フレーズ目無理 SN→HT×2→FTの連続が無理です。 この動きできません。 手順素直なのに‥ ちょっともったいない ど真ん中でやっちまってますね。 最後はまず取れません。 最後以外揃えたいですね。 やっとフルコン HT×2からのSN8分への移行で HTを右×2で…