2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 234

今日は難度9.00以降をバリバリにやってたら 足が終わりました。 その中ではないですが スキルに絡む更新が一つ まさに会心の一撃!!! しかしこの時期に更新なので、もろ刃の剣で会心の一撃を出した感じですw スキルが約9も上がりました。 最初でわけわか…

写真いろいろ 078 日本橋

金曜日、会社から実家へかいる途中、日本橋経由で帰ったとき撮ったものです。 経由でといっても、会社と実家ともに神奈川なので 寄り道レベルではないですけどね。 建物が桜色にライトアップです 色だけじゃなく、桜模様付なのが素敵でした コレド室町なんか…

写真いろいろ 077 六義園、小石川後楽園

桜ーいわゆるソメイヨシノには早いものの 今見頃の桜を見てきました。 まずは六義園、枝垂れ桜です もう少し寄ってみます 立派ですわ。 ソフトフィルターで シジュウカラくん らぶりーです♪ 望遠もってきておいてよかったです。 次に小石川後楽園、こちらも…

ギタドラプレイ日記 233

昨日のバトル結果などで目立った結果です。 家からは何度画像を張り付けても上手くいかなかったため 会社から更新です(←おい) パフェ率も申し分なし。満足の一品です。 これ、バトルで結構使えますね。 曲が長いので途中凡missで切る率もそれなりだと思う…

ギタドラプレイ日記 232

今日サブカードでバトルやってました。 メッセージにハイタッチもの投げて欲しいと添えて。 投げてくれましたよ! 春待ち花3回、Day's2回!!!! みなさん優しいです。 ある程度負けてランクを調整したかったのですが 金星とか強敵戦とか言われるとついつ…

ギタドラプレイ日記 231

サブカードの、難度7.00未満でスキル6500を目指すという目標は達成したのですが 新たに目的ができたので使い続けてました。 今日その目的がついに実現できました。 それがこれ ライバル戦です!! その対戦成績 NICKさんと当たりました~♪ いつか当たればい…

写真いろいろ 076 西大井~大崎 西大井~大井町

土曜日は出かけたし、日曜はイマイチの天気予報だったので 特に出かける気はなかったのですが すごく良い天気になったのでとりあえず出かける事にしました。 公園ですが 遊具がないのはさみしいですね。 広さもないのでおとなしめの遊びで。 公園の銅像が 完…

写真いろいろ 075 渋谷〜四谷

今回はこんなです 7.76kmでした。 青山、北参道、千駄ヶ谷を経由する感じです。 特に青山、北参道付近は大きな通りを外して歩きました。 奇抜なデザインの建物は目を引きます 渋谷、青山付近は凝ったデザインの建物が多く 撮ってるとキリがありません。 こど…

ギタドラプレイ日記 230

まずはメインカードで更新できたもの 基本的に譜面が嫌いなので放置してました。 さすがに黄譜面ならなんとかなるようです。 この段階からタムの配置がちょっといやらしいのでmissしやすいですね。 これはわずかですが 後半がカオス過ぎますね。 ここまで手…

ギタドラプレイ日記 229

苦手ですが久々に更新したもの 中盤過ぎのSN連打の入り口がLCなのですがいつも忘れていて 左手から開始してしまい、どこかしらで崩れます。 BPMも速いので、タム回しも怖いです。 タムの3-3に手を焼くこの曲 ここまで繋がったのは奇跡的かもです。 やるた…

写真いろいろ 072ext 池上線

池上線沿いを歩いた時撮り忘れていたものを撮ってきました。 それがここ ちょっと無防備な高架下です。 ちなみにめちゃくちゃ低いです 私が171cmなので150cmくらいかもしれませんね。 ちょっと珍しいところを撮れます 電車も珍しい角度から狙えます

写真いろいろ 074 五反田~広尾

今回はこんな感じです 4.63kmです。 映り込み含めて目を引いた建物 立ってる場所が微妙に坂だった為、水平を取るのに苦労しました。 池田山公園 時期が時期だけにちょいとさびしいです。 園内の案内によると紅葉が綺麗っぽいです。 お城っぽいデザインの遊具…

ギタドラプレイ日記 228

今日もプレアン赤を少し頑張りました うーん、Sランクに届くような届かないような。 コンボ稼げるとしたらDD7~DD10辺りなのですが当然簡単ではないですし。 パフェ率も改善できるか怪しいです。 何気なくやったら まさかフルコンできるとは。 まず出だしで…

ギタドラプレイ日記 227

今日はプレアン赤をやってきました 流石に紫と比べるとだいぶマシになりますね。 DD9が自重してくれてるのがありがたいです。 ただ、コンボは長く続かないのでSランクは難しそうですね。 DD6の後半がもうちょっと自重してくれればよかったのだが‥

ギタドラプレイ日記 226

プレアンをプレイしてきました^^ いやはや、まさにラスボスですね。 ま、完走で必死ですね。 ただ、他の9.95よりはマシではないでしょうか。 MODEL DDシリーズが集まるとにぎやかですね。 DD :何?9.95だと!?じゃあ‥そうだな よしバス音は右足だけでやれ。…

ギタドラプレイ日記 225

久々のメインカードです。 ブライトネス欲しさにひっっっっさしぶりにバトルやってきました。 結果 2戦目でもらえました~☆ メッセージでめたメタを持ってないか聞かれたのですが 「持ってない」というメッセージを用意してなかったので ちょっと申し訳なか…

雑記 日常一コマ

最近気になったもの これ、どこの何かというと、会社のエレベーターです。 フロア内の工事のため補強材が入ってるのですが まあ見ての通り落書きだらけ。 どうやら子供が出入りしてるらしいw 私はもちろん見た事がないが。 家から駅に向かう途中のお店にて …

ギタドラプレイ日記 224

サブカード最終章です! 難度7.00未満のみで赤グラ到達です☆ スキル対象曲は以下です HOT枠の下の方を見るとまだまだ余裕がありそうに見えてしまいますね。 OTHERS枠を頑張って詰めたおかげですね。 このチャレンジにトドメを指したのはこれ SN連打に32分が…

ギタドラプレイ日記 223

サブカードも結構大詰めになってきました。 フォルダ埋めが解禁してない曲が対象になると だいぶ少なくなる時があるので地味に痛いです。 ただでさえ赤譜面以上がプレイ出来ないときが多いですし… まずはHOT枠から ほぼスキルを搾り取りつくしました。 最後…

ギタドラプレイ日記 222

サブカードで難度縛ってやってると フォルダ埋めがイマイチ退屈です。 赤譜面以上ができないことが多いんですよね。 まあ、仕方ないです。 またちょこっと解禁できました きっちり稼がせてもらいました。 これらの曲がないときのスキルの下限が110程度なので…

ギタドラプレイ日記 221

今日もせっせとサブカード。 MFから使えそうな曲を探していたのですが 赤ドライブが見事に使い道がないことに気づきました。 逆に青ドライブは使えるのが多いです。 今日2曲解禁できました だから君じゃない。はmissの自覚なしでした。 さっき絵を切り取…

ギタドラプレイ日記 220

サブカードを進めるにあたって、新曲がないのがネックなのですが こういうときにbemani wikiを参照すると便利だと 今更ながら気づきました。 難度6台後半の譜面がある曲を優先に解禁していけば MFの解禁作業は途方もない話ではないかもしれません。 こう…

ギタドラプレイ日記 219

今日もサブカード。 制限決めた中でのスキル上げも結構楽しいですね^^ 赤□が更新したものです。 この分だと最低を130以上にするのはそこまで困難ではないのかも。 まあ、有り余ってHOT枠が足引っ張るのが問題ですが。 ひとまずHOT枠を埋めておきました。 H…

ギタドラプレイ日記 218

サブカードを少し詰めてきました。 赤□が更新した曲です 前回ペパーミントが抜け落ちてました。 Rush、隅田川、Jasper、ハートジャックあたりはもう少し詰めたいところ‥ S.LAUNCERフルコンできただけでも上出来なのですが 相変わらず難しいです。

写真いろいろ 073 河津

金曜日に有給休暇を取って、伊豆の桜祭りに行ってきました。 車で3時間ちょいかかりました。 着いたのが10時半過ぎなのですが、平日だというのに 駐車場がほとんど満車で入るのに一苦労でした。 あと30分遅くついてたら結構待つはめになったかもです。 とい…