2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラHI-VOLプレイ日記 033

休日行きつけの横浜のゲーセンが全面禁煙になりました! ヤッタネ☆ どうしても5フレーズ目が取れない LPは8分で、、HH5連が2回、、HH×2→RCですよね。。 どうしても入らない。。何か認識が違うのか。 と思ってYouTubeで確かめてみたら 2つ目のLPはBPと…

写真いろいろ 386 ブルーインパルス

パラリンピックの開会式に飛行するブルーインパルスを 予行のときから見に行ってきました。 良い天気 オリンピックの時と、撮る場所を変えてみました。 来た! 予行のスモークは白一色です。 予想通りの構図になりました ちょっと雲が多いですが、十分でしょ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 032

稼ぎでした☆ うん。ありがたや。無茶の無い配置。 2発ずつのSNHTSNLTも無理ではないのですが 一定LP中には私には難しい。。 2回目のはダブルで無理やり取りましたが 1回目はまともに突っ込んで玉砕してます。 最後のdkdkはまだリズムがまともに取れてない…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 031

ついに前作の特殊プレアンどもが解禁可能になりましたね。 この日のプレイではそこまで行けませんでしたけどね。 これ詐称っぽいけどどうだろう あちこち取りにくいし、全体的に癖のある譜面ですよね。 HH連打も奇数偶数入り混じってますし。 dkdkで遊んでた…

ゲーム 063 東方紺珠伝 その2

レガシーモードクリアできました しかも6機残しで! 完全無欠モードでリトライ数20を切ったことがないのに よく行けたものですよ。 あまりの攻撃の熾烈さに 今回はこのモードでクリア出来ないんじゃないかと諦めモードだったのですが なんとかなってしまい…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 030

新曲2曲解禁してきました。 どストレート勝負譜面 細かい連打を挟むとか、連打からの同時もなく、ごり押し配置も無し。 癖のない譜面ですよ。 HH刻みが多いので、1クレ1曲目にはちょっときつかったです。 手がきつい クロスが上手く出来てどうにかという…

ゲーム 062 東方紺珠伝

レビューで、クラウンピース(5ボス)がやばいとのことで 興味が湧きました。 ストーリーの設定上、1ミスも出来ないということもあり 「完全無欠モード」というのがあり ステージ道中はチャプターで区切られ ボスは通常弾幕とスペカで区切られ それをノーミ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 029

今週はお仕事お休み。存分に遊んできました。 スキル対象入り うん、まさかこの曲が食い込むとは。 Good23が少し気に入りません。これの大半が5フレーズ目なので。 そもそも、5フレーズ目入り口まで、パフェ96%もあったんですよ。 なんでこうなるのか。。…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 028

解禁してきました 無理ではない。でも揃えるのに苦労しそうです。 HT×2→LT×2の流れが苦手で、ミスを誘発しちゃいます。 5フレーズ終わりの突破率も低いんですよね。 中盤さえ、、 ネックになるところは突破してるんですよねぇ。 難度もここまで上昇してま…