2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 826

最近フルコンチャンスが締まらない またもRC3連地帯抜けたのに他がダメなパターンです。 12分(かな?)BP+手の6連は難しいですな。 収まるべくところに 例の場所は必然で。。。 たまーにまぐれで抜けるのですが、たまーにではしょうがないのです。 残念賞 …

写真いろいろ 251 平和島~大井町

ログです 7.43kmだそうです。 結構立ち止まることが多いので、この数字は多分少し多めだと思います。 平和の森公園 さっそくにゃんこ発見 保護色状態ですね。 石段の並びが魅力的です 遺跡的なオブジェがちらほら 平和都市宣言 フンは鳩の仕業かな? 梅が綺…

ギタドラプレイ日記 825

繋がりそうなところは全部繋いだかも まず開幕が繋がったのが嬉しいです。 SN→HT→LT→FTやSN→LT→FT×2の波状攻撃も よく乗りきりました。 後半はカオスですので無理でーす。 いいところまでは行ったが 珍しく最後が上手くいったのに‥ 32混じりのSN連打が難し…

写真いろいろ 250 横浜~鶴見

ログです 9.37kmだそうです。 歩きたかっただけなので写真的な内容は薄いですw 奇抜なデザイン 線路と電車がずらり 神奈川新町駅付近は車庫がありますからね。 近くの歩道橋から 切り替えが多くて魅力的です。 ガードが低い 本線が通るところは厳重ですが、…

ギタドラプレイ日記 824

これが精一杯 5,6フレーズ目はできない箇所が多くて無理でございます。 4フレーズ目の一定LPも24分SNやSN→タム全部→RCなど癖が強く なかなか無傷で抜けられません。 手ごわい 揃わない代表格。 missする要素が散り張り過ぎていてどうにもこうにも。 最近…

ギタドラプレイ日記 823

土曜日はdkdk調子良いゲーセンです。 最近ここでやるのが楽しみになってきました。 一回消えましたが タム回しからのRC+SNが珍しく入ったと思ったら ふつーにタム回しで切りました。 BPMの速さも伴うのでSN→LT→FT順のタム回しは精度が悪いのです。 結局真ん…

ギタドラプレイ日記 822

イベント曲解禁してきました。 にんまり(^-^) これは叩いていて楽しい譜面ですね。 曲調も明るく、サビをノーミスで抜けられるととても心地が良い! 無茶なカッターも無く、HH刻みがややBP多めだったり 一定LP地帯のSNも単純ではなく、全体的にやや全体難を…

ギタドラプレイ日記 821

解禁イベントは終わりませんでした。 パフェだか達成率だかを貯めるのに4000は硬い! ボーナス曲10曲だけだとそんなに回せませんし。 フレーズ取らせる気がない 16分からの同時が多発してるので それが混入したフレーズは取れませぬ。 まぐれで取れるところ…

ギタドラプレイ日記 820

プレイしましたよー程度の記事です。 化けないかなー 久々に1フレーズ目が取れました。 出口がなぜか苦手というか変な癖がついたというか なかなか取れないのですよ。 これで3,5フレーズ目が取れたら凄いのですが 難しいでしょうね‥ 3フレーズ目のSN連…

写真いろいろ 249 JAL工場見学

会場はここ、JALメインテナンスセンター1 受け付けを済ませるとミュージアムを見学できます コクピット 屏風 歴代制服がずらり 工場は2箇所見学できます。 こちらは上からみるだけ 安全第一がでかでかと 翼の整備 翼の上面は湾曲してるから危ないらしいで…

ギタドラプレイ日記 819

高くない難度帯から中身の濃いのが2件です。 24分を制すれば‥かな 中でもLT×2→FT×2で最後のFTにSNの付いてくるパターン。 序盤とラストに1回ずつ出てきて なんとかしてフルコン阻止しようとするんですよね。 そもそも開幕のLC×4忘れてるとほぼアウトで…

ギタドラプレイ日記 818

搾り取りました 最後がフレーズだけじゃなくパフェも足引っ張るから立ち悪いです。 これ以上は望めませんね。 HOT枠だから許される成績ですな。 記事が短いので、レベル帯別クリア状況でも張っておきます ドラム 6.00は埋める方針にしてます。 SSも増やした…

ギタドラプレイ日記 817

今回はdkdk調子良いゲーセンですよ。 紹介の結果が多くてお腹いっぱいですよ。 5フレーズも取れました ほぼ取りつくした感じです。 ついに150点に乗りました。 ‥というかやっと150点ですか。。。 難しいのに‥ 他のライバル様たちS取ってない珍しい曲なのに‥…

ギタドラプレイ日記 816

たまにスキル対象に顔を出してきます まあいつもの切り方してるので言うことないんですけどね。 そこを切ると後半のSNHT上下段連打が繋がるんですよね。 揃ってくれませんかね~ なんか160点超えてきたw ここまで取れてしまうと開幕が凄くもったいないです…

ギタドラプレイ日記 815

解禁イベントはジャケ当てでしたね。 で、その画面なのですが… さて‥‥これで曲の候補のヒントあっても当てられるんですかね?? 1クレ目とはいえ酷くないですかね。 まあ慌てる必要はないので3,4クレで自力で解きましたけどね。 Link upの中央の貧相なギ…

写真いろいろ 248 都立大学~恵比寿

ログです 7.7kmだそうですよ。 すずめのお宿緑地公園 竹林 立派。 柵も竹 古民家がありました かまど 管理人さんがいて、使用してくれていたのはありがたかったです。 囲炉裏も子供の社会見学などにあわせて火をいれるそうです。 雫 1/6s。遊んで見ました。 …

ギタドラプレイ日記 814

新曲7曲追加とは大盤振る舞いですね。 たまにこういうイベントやってくれると嬉しいですね。 旧曲復活でもこんなのやってくれませんかね~ 一番難度高いのはコレ スネア×2orタム×2からのSN+RC+BP8分ラッシュがきついです。 後半に来るものはこれに一定…

写真いろいろ 247 下北沢~新宿

ログです 6.74kmだそうです。 変な寄り道してる割に、意外と短いです。 いきなりにゃんこ バイクとのマッチングが渋い またにゃんこ 落書きでななさそうですね どじょうばし 公園が元々か川だったのか、橋のみが多く残されてました。 玉川上水緑道なのかが地…

ギタドラプレイ日記 813

開幕難しい 中盤は単調なんですけどね。 後半がカオスですねー。 ギターのお時間ですよ どれもこれも難しかったですが 特に超獣戯画がやばかったです。 RGB中心ではあるけれど、一瞬Y経由して崩壊させたり GY交互の前にR置いといて指が定まらなかったり大変…

写真いろいろ 246 幕張メッセ

JAEPO 闘会議 開場してからメイン会場にたどり着くまで30分以上かかりました 影は人の群れ。 KAC決勝見てきました 実況ゲスト ゲーム実況わくわくバンドの「せらみかる」さん。 KONAMI公式プロの「DOLCE」さん。 時間の合間に似顔絵の描きあい ドラムの対戦 …

ギタドラプレイ日記 812

今回はdkdk調子良いゲーセンです。 dkdkはいいのですが、SNが若干跳ね返り過ぎる傾向があり 連打が上手く入らないときがあって困ります。 まさか紫が対象になるとは‥ 達成率がこんななので、赤でパフェの若干悪い フルコン程度の成績になりました。 この曲で…

ギタドラプレイ日記 811

現実的なMAXはこの辺り 高速RC刻みは無傷率低すぎるので それ以外を揃えたこの成績がベストでしょうね。 そこそこ怪しい5フレーズ目と、かなり怪しい1フレーズ目が取れたのは ホントありがたいです。 これで161点も付くんですね。美味しい。 これも少し伸…

ギタドラプレイ日記 810

新曲追加ですね。 通常の解禁イベントもやるのかと思ってたら何もなしで 肩すかしくらいました。 揃わん 決定的なカッターはないのですが 計4回のSN×2→HT→LT→FTや 中盤過ぎのLT→FT→LC+SNあたりが危なっかしくてしょうがないです。 刻みが多くBPも単調なの…

ギタドラプレイ日記 809

スキル絡みが3件も。 とはいえ、2曲は底辺ですがw まさにこいつが底辺に割り込みました まさかのが食い込んできました。 2フレーズ目は取れないのでしょうがないですが あと1フレーズ欲しかったところ。 特に10フレーズ目が取れていればコンボ点ももう…

ギタドラプレイ日記 808

譜面が尖りすぎ もう伸びしろ無さそうですかね。 自己べを見ると7フレーズ目があるかどうか…かな? 開幕忙しい RCとFTの高低差を8分で叩く練習になりそうですね。 叩き切ると気持ち良い(^-^)

写真いろいろ 245 自由が丘~大井町

たいぶ歩きました 少しでも大きく絵を撮りたかったので地図を回転させてスクショってます。 字は回転してくれないのが玉に傷。 10.77kmだそうです。 最初に地図で確認した際「遠いな」とは思いましたが なんとか心折れずに大井町線に避難せずにすみましたw …

ギタドラプレイ日記 807

底辺辺りでの入れ替え 4フレーズ目終わりが繋がったもんだから緊張して 最後やっちまいましたorz やっちまうといってもそれほど優しい個所ではないため仕方ないですが フルコンなら96%超えたためにかなりくやしいです。 上記のもですが、今回はフレーズ重い…

ギタドラプレイ日記 806

え、ウソでしょ?って思いました 繋がりすぎ、フレーズ取りすぎ、当たりすぎですよ。 いくらdkdk調子良い筐体だからといっても出来すぎですわ。 特にdkdkの7フレーズ目が取れてるのは素晴らしい! これも出来過ぎかも RC刻みの一定LP地帯がのフレーズが2つ…

写真いろいろ 244 皆既月食

予報は曇りだったので無理かなーと思っていたら 見事に見ることが出来ました 移り変わりの順番は ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ です。 ③と④がほぼ変わりませんね。④が食の最大時です。 この日は望遠レンズを持ってなく、105mmで精一杯撮ったのがコレです。 5472×3648pixで撮…

ギタドラプレイ日記 805

プレアン更新ですね。 ‥‥‥‥‥‥ このゲームの8.40には手を出すなよ若造! ‥以上だ。 Sに届かず 2フレーズ目も取れたのにぃ‥ぐぬぬぬ。 パフェが悪いのかー フルコン~ 一定LPが始まってしまえばなんでもないのですが 前半3か所も自分の中で怪しいところがあ…