2019-01-01から1年間の記事一覧

写真いろいろ 342 行田〜吹上

プチ遠出です。 この距離だと、たかが往復でもワンデイパスがお得になります。 ログです 行田駅前です 雰囲気だけで取りました 竹林 お手洗い案内が粋 忍城の鐘 鉄砲隊の気持ち? バス停も粋 忍城 コンパクトでも立派にお城してますし、やはり青空に映えます…

ギタドラNAGEプレイ日記 054

大みそかは引きこもるつもりだったのですが あまりに天気が良いので出かけちゃいました。 出かけるだけのつもりが、少し遊んじゃいました。 ただし、ぬる〜く遊びました。 フルコンさせてもらえません 後半ちょこちょこ取りづらいところがあるんですよね。 …

ギタドラNAGEプレイ日記 053

今年のプレー納めです。 かなりのんびりと、悠々とプレイしてきました。 多分今年一番のクレ数です。 これでも渾身の 一応スキル関係ということでトップバッター紹介。 取れるフレーズ取りきりました。 後半に16分より速いHT連打からのタム回しがあるのです…

ギタドラNAGEプレイ日記 052

今回は時間つぶし程度の2クレの結果です。 今は稀にしか行かないゲーセンですが 学生の時は3日空けずに通うほどでした。 扇風機が無かったので、行くたびに意見箱に要望(3回)していたら やっと置いてくれてました。 せっかくなので、意見箱に感謝しておこ…

写真いろいろ 341 横浜周辺

12/19,12/20の写真です。 まだ紅葉が残ってました 手前に黄色を 正月に向けて着々と ランドマークタワーを撮るのになかなかのスポット 上手い方向に風が吹いてくれました。 伊勢佐木町のイルミ 関内近くのにゃんこ いいフォルムですね。可愛い。 無粋 なんだ…

ギタドラNAGEプレイ日記 051

うーむ。今週もイベント無しなのか。 サボりすぎでしょ、いくらなんでも。 それとも何か、あのクソ連動イベントで3曲あるからいいでしょ ってことなんですかね。 プレアン何とかしてほしいのになぁ。 1missがSを逃す 切った場所が悪いですね。 繋がってい…

ギタドラNAGEプレイ日記 050

筐体の画面が死滅に向かってると思ってたのですが 今日は何故か普通でした。 接触不良か何かですかね? あと、ネクスタジアムがBクラス62位(本日プレイ終了時)で 昇格対象なんですよね。 昇格は記念にはなるなぁと思いつつ 魔界には踏み込みたくないというジ…

ギタドラNAGEプレイ日記 049

ホームのゲーセンのドラム筐体の画面が死滅に向かって困ってます。 SNより左のレーンが暗い。。。 土曜は「軍団」に占領されて遊ぶのを諦めざる得なかったですし そもそも天気良くなくて街歩きもイマイチでしたし。 蟹デイはフルコンできないし、LT入らない…

ギタドラNAGEプレイ日記 048

やっとこさイベント終わらせてきましたよ。 NOSは面白いですね。難度7,8程度だとS取れるのもありますし 演奏気分も楽しいです。 これやったあとにドラムやったら、画面の違和感がすごかったです。 指は‥だめだ。何度やっても苦痛。 1拍前からの予告じゃ…

ギタドラNAGEプレイ日記 047

A出れば あと落ちなかっただけでも。というか何故か赤くならなかった。 フレーズはイマイチでもSは取れた 当たればこれくらい出るんですよ。 この2フレーズはほぼ同じようなパターン。 24分のRC×3→SNとHH×3→SNさえうまく入れば、です。 またフレーズ調…

ギタドラNAGEプレイ日記 046

自転車はパンクするし パセリチャージしようとしたら機械がトラブってるし いざチャージしようとしたときに万札しかないのに気付くし 小さな不幸目白押しの一日でした。 そんな日、パフェも当たらない冴えない結果も目白押しだよ~ 漢なら紫へ突撃じゃい ス…

写真いろいろ 340 浜松町〜有楽町

銀杏と東京タワー 今年は例年より紅葉が綺麗な気がします 紅葉とタワー あまりちゃんと一緒に撮れるところが無いんですよね。 これはまずまず タワーは脇役で 大きいツリーを囲んでイベントをやってました 雪だるまさん サンターズ クロスフィルター使ってみ…

ギタドラNAGEプレイ日記 045

今日はいつもの「軍団」がいませんでした。 ゆっくり遊べました。 帰るころに来ましたけどね。。 前半が取れないのが残念 3連LCや3連RCは結構取れるのに その手前のBP群が難しいんですよね。 特に小節終わりの2連BP。 お情けフレーズだけ こんなにフレー…

写真いろいろ 339 武蔵小杉〜等々力

最近武蔵小杉下車が多いですね 経路が面白いですね。 夜は賑やかそう この前通った西明寺さんの紅葉が気になってまして 今回は快晴だったので、絵もより綺麗に見えます。 良い雰囲気になってました 等々力競技場がなにやら大賑わい どうやらフロンターレVSマ…

ギタドラNAGEプレイ日記 044

水曜日は帰りに雨に降られて、ゲーセンに行く心が折れました。 木曜日はホームのゲーセンが1コイン2クレサービスをやっているので 人が多くなりがちです。 ですが、今回は全然おらず‥(ギターは終始いた)。 のんびりと遊べました。 とりあえず落としどころ…

ギタドラNAGEプレイ日記 043

成績の良しあしはともかく、結構ネタが多い日でした。 あっれ~? 6フレーズ目が取れたし、S出るか!‥と思ったら 御覧のあり様ですよ。 全然でした。すんません。出直してきます。 意外と健闘した 5~7フレーズ目まで揃うことがあれば‥と期待してしまう結…

ギタドラNAGEプレイ日記 042

少し伸びたが不満 何がって、3フレーズ目取れててコンボ点も高いはずなのに 前回より0.5%程度しか更新できてないことです。 パフェが悪かった。。。 3フレーズ目をこの日は2回取れたのでいいのですが 代わりに6フレーズ目のdkdkが当たらない。 う~ん。 …

ギタドラNAGEプレイ日記 041

ヘンテコ三昧。 今回の頑張った結果 あと何回かやって取れたフレーズは、1と6でした。 1フレーズ目はSN連打とBPと上手くかみ合わせるのが難しいです。 3フレーズ目のヘンテコな部分も大きな壁ですわ。 よく見たら、FT→HT→SN×2→HT→LT→RCかな。 FTは刻み…

ギタドラNAGEプレイ日記 040

1クレで当たり曲やって解禁して帰りました。 でも、フレンド機能のおかげで、解禁曲を遊んで帰れました。 ありがたやです。 言うほどでもなくて安心しました 前作の9.50には、「レッツダンス」や「うぉーりあ」みたいなのがいたため 心配してましたが、まあ…

ギタドラNAGEプレイ日記 039

GITADORAのページの右端に、e-amuの一部が紹介されていますが GITADORA専用ツイッターみたいなもので 今回みたいな解禁イベントで、当たり曲などがある場合 そこを参照していると答えが載せてくれる人がいるのが 結構ありがたかったり。 今回たまたま上手く…

ギタドラNAGEプレイ日記 038

うん。眠い。 最近「不思議の幻想郷 TODR」にハマり過ぎててヤバイ。 就寝2時手前は修正しないと、、、 おかしい。絶対 フレーズ62%コンボ51%って何だ。中盤のぶち抜き加減がうさん臭すぎる。 BP2連周辺が難しいのにぎりぎり繋がってたり。 HH+SN→SN×3→H…

ギタドラNAGEプレイ日記 037

SS取ってみたい 当たってるときはこうなります。 しかもこれ、刻み中のSNが何故か入らなかったものです。 手の位置が悪いのかな… もう一回はチャレンジしませんでした。 今回たまたま入ったタム回しが、次は入らないのが目に見える気がしましたので。。 dkdk…

ギタドラNAGEプレイ日記 036

順番待ちであまり遊べませんでした。 最近土曜日のゲーセンは遊びづらい。。 これでもいっぱいいっぱい フレーズ取れませんね、ホント。 ていうか、あの9.20(笑)はなんなんだ。 よく当てました 5フレーズ目はRCとBPの絡みが難しく 6フレーズ目はLPのバス音…

ギタドラNAGEプレイ日記 035

KACエントリーおまけの解禁曲が大変な逆詐称と聞いて いつもはプレイしない金曜日にやってきましたよ。 確かに弱いですな 3フレーズ目だけは戻りのあるタム回しに 着地が同時のタム回しがあるため絶望的。 ですが、他は小dkdkさえできればユルユルですよね…

ギタドラNAGEプレイ日記 034

今週もイベント無しなんですかね? KACの応募が始まったみたいですが、曲解禁は無しなのか。。 と、思ったらありましたね。 ギタドラのページでもプレイしても、新曲情報が出てこないのはいかがなものか。 そもそも、KACエントリー機種のページからKACページ…

ギタドラNAGEプレイ日記 033

これ9.90もあるんだ、、、 最後は確かにカオスですが、道中は鬼畜というほどでもないですよね。 そもそもAを出すのもそれほど難しくはないですし。 これより下で鬼畜なのたくさんある気がしますよ。 シナモンとか煉獄とかありえない位置にいますし。 S出れば…

ギタドラNAGEプレイ日記 032

今回は時間つぶし程度のプレイです。 いつものゲーセンじゃないですし、扇風機も無し。 汗もそうかきたくないので、低難度オンリーです。 よさげなプレイをぶちまけます ヒカリの1miss時のパフェの良さ、、残念です! CASSANDRAはSN+RCがお約束通り入りま…

ギタドラNAGEプレイ日記 031

10クレ以上存分に遊んできましたが まあ良い結果が出ないこと出ないこと。 拾えないし締まらないし、、、 でも不思議なのが、ひょいとマグレも出てくるもので。。 寝耳に熱湯レベル 全く、これっぽっちもスキルとして当てにしてなかった この曲が170点台で…

写真いろいろ 338 秩父鉄道SL

叔父とその友人様主催のSL撮りツアーに私も混ぜてもらいました。 スケジュールは完全お任せなので、これほどありがたい事はないです。 最初の撮影ポイント 通常の電車も構図のリハとして重要です。 No.18 ヒマなもので。。 今にも崩れ落ちそう 色褪せきって…

ギタドラNAGEプレイ日記 030

珍しくイベント曲を1日で解禁してきました。 対象曲が多いですし、まだ今シリーズ1か月半で 未プレイの曲が多かったので、それを埋めがてらでした。 使える曲で嬉しい 初見でRC5連で奇襲を受け、それを意識して2回目に 開幕のHH×2→SNを忘れるという学習…