2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 354 葉山

近所の写真がしばらく溜まっていたので。 警戒MAXにゃんこ じ〜〜〜っ ウグイス発見 声はすれど姿は見えずのウグイスさん。 これほどはっきり見て撮れたのは初めてです。 夕焼け 雲の間の富士が良い感じ。 クルマの下ににゃんこ 可愛い。 クルマの下なので暗…

ゲーム 028 東方紅魔郷

本当は神霊廟をやるつもりでしたが、実家のPCではショットボタンを押すたびに 妙なチラつきがでてまともに遊べず。。。 唯一入っていた紅魔郷であそんでいました。頑張ってEXクリアしたので貼ってみます そもそもの話、見切り力が低下より、操作力が低いです…

ギタドラNAGEプレイ日記 110

一週間ぶりドラムでヒャッハーしてきました。 昨日は天気がいまいちなのと、東方熱が上がりすぎたのでサボりました。 誰もいなかったので思う存分ヒャッハーだったのですが 見事に右手のマメがつぶれて血まみれ行き。 まぐれ爆発 なかなかにあり得ない成績出…

ゲーム 026 デザエモンPlus その5

とりあえず作って貼ってみる。 ちゃんと見れるだろうか??タイトル音楽はコード進行とか分からないので適当です。 あと、音符が12分に乗らないのでちょっと違和感あるところがあります。3STの背景を作ってみました。 石畳は最初もっと明るい色でしたが、敵…

ゲーム 027 東方神霊廟

ゲーセンに行きましたが、ギタドラ付近にデフォで4人。 門前払いでしたよ。。。 というわけで、買ってから約7年(多分)放置してた「東方神霊廟」です 不思議の幻想郷をすでに8か月以上プレイしてるのですが プレイしてるシリーズが少ないと、知ってるキャ…

ギタドラNAGEプレイ日記 109

一週間の癒しのひと時。 人いなくてよかった。 手がオワタ 後半バテバテですよ。 SNが多いのでムキに叩いてると持たないです。 お米 特筆すべき結果ではないですが、とりあえず載せました。 5フレーズ目終わりまで入ると嬉しいです。 これもやったから載せ…

ゲーム 026 デザエモンPlus その4

タイトルはこんなのにしました シリーズ動画内のワンショットが元絵 元絵の表情がこれ。逆桃鉄編、だったかな。 目のライン、まゆ、白目、1ドットで全然印象が変わるので バランスとるのに苦労しました。 ちなみに、ドットでは胸のふくらみは一切表現せず …

ギタドラNAGEプレイ日記 108

今日は途中で人が来てしまいました。 ガメオベラですよ。 マグレのまぐれ フルコンできる可能性など無いと思ってました。 ダブルで叩いたところ、SN連打からのHT→LT あやういところを偶然切り抜けるという。 GOOD22って、どんだけ危ないんだよってね。 お…

ギタドラNAGEプレイ日記 107

2週間ぶりのプレイです。 誰もいなくてよかったです。 あと、やっと髪切れた。すっきり。 ブランクとかスランプって何だろう 久々にやろうが、自己べ更新は出るもので。。。 2%も更新しましたよ。 何度もやってると変な癖がつくこともあるので そういうの…

ゲーム 026 デザエモンPlus その3

3ステージボスも霊夢さんにしました どういう絵にするか、模索だけで数時間費やしましたよ。 ボスとして横構図で見られそうな絵がなかなか見つからなくて 結局元絵はフィギュアの写真だったりします。 ドット下書き リボンの位置を重視して、下の方をぶった…

写真いろいろ 353 葉山、逗子、横須賀

近所付近の写真を数日分です。 夕焼け シルエットと色合いを楽しむ 塀にゃん 屋根にいれば屋根にゃんです。 塀のほうが確率高いです。 ミケにゃん 最近家に来ません。さみしい。 あ、目線だけこっちキタ 美にゃんです。 警戒MAXにゃん 6、7mで警戒されま…

ゲーム 026 デザエモンPlus その2

ボスとして霊夢さんを描いてみました これも「少女たちのお泊り実況〜デザエモン編〜」に出てくる 水着霊夢が元になっています。 ただ、デザイン的に霊夢で水着という点以外、共通点はありません。 手からレーザー撃たせてます。 素人ながら、なかなか上手く…

ゲーム 026 デザエモンPlus

自宅にいる時間が長い今、ドット絵とかじっくり描けそうだなぁと思い 最終的に組み立てられるかはともかく、遊んでみることに。 私には、基本的にクリエイティブな才能と想像力は無いので Youtubeの雨水さんの動画、「少女たちのお泊り実況〜デザエモン編〜…