ゲーム 026 デザエモンPlus その3

3ステージボスも霊夢さんにしました

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どういう絵にするか、模索だけで数時間費やしましたよ。

ボスとして横構図で見られそうな絵がなかなか見つからなくて

結局元絵はフィギュアの写真だったりします。

 

ドット下書き

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リボンの位置を重視して、下の方をぶった切るっていう。

どちらにしろ切れるのだから大差はないと思いまして。

陰陽玉はリボン先端の誤魔化しです。

フィギュアのは上に伸びていて、絵にしたときにぶつ切りは変なので。

リボン本体も実は少し高さを抑えてます。

 

こいしも描いてみました

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参考にした動画のシリーズでは、霊夢とこいしはとても良い関係。

一緒に出してあげることにしました。

無意識透明ちゃんなので、途中から出現させる設定に。

あと、霊夢の頭上に「おさいせん」「入れなさい」と表示させることに(笑

 

1ステージボスは結局こんなのに

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「少女たちのお泊り実況〜マインクラフト編〜」で出てくる

魔理沙ハウスです。

魔理沙ハウスだけだと、ボスの領域を全く埋められなかったので

なぜかマイクラゾンビを並べて誤魔化すっていう。。

そびえたつ感を出したかったので、チープな背景を自作してみました。

本当は太陽から攻撃させたかったのですが

ボスの近くに敵を置けない仕様でした。残念。。

 

2ボスー水着霊夢の背景も作ってみた

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水着、海、バカンス!ってことで(笑

魔理沙が応援してます。ちなみにこいつは弾を吐いてくる。

魔理沙ハウスは最初から背景固定じゃないと不自然ですが

こちらはこの場所までスクロールさせてから固定してもおかしくないので。

もう少し海岸の表現があればいいのですが

海と泣きみょんだけでかなりの色を食いつぶしていて

パラソル描いたら色が無くなりました。

ヤシの幹も、もっと茶色くしたかった‥

 

あとは最低、タイトルと3ボスの構成だけ作れば

なんとか形にはなります。

少しづつでも進めて完成はさせたいですね。