2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 014

天気悪いので街歩きも出来ず、ゲーセン入り浸りです。 納得はいってません 絶妙な位置をやらかしちゃってます。FT刻みです。 ただ、パフェが良いのでそれなりの成績が出てしまってます。 繋がってれば94%は出ますよね。無念。。。 キタコレ この前の結果のパ…

ギタドラEXCプレイ日記 013

いつもやらない時間にホームのゲーセン。 そんな時に限って近所のライバル様登場。 やはりいつもはやらない時間らしい。 面白い偶然ですよ。 すごいのが飛び込んできましたよ missは32分が来ることろだけ。 完全にほぼ理論値な成績です。 dkdk→一定LPへの変…

ギタドラEXCプレイ日記 012

たまーに1フレーズ目だけ取れます それでやっと70%に乗るかどうか。 道中無理すぎる。これで9.65は狂ってる。 まあ落としどころ 84、85%程度行けばいつも通り。そんな感触です。 中盤揃えてみたいものですよ。 あと7フレーズ目。 戻りのあるタム回しですが…

写真いろいろ 284 神田~新宿

中央線の南側を歩いてみよう第2弾。 四谷までがそれで、あとは惰性です。 電車に乗るまでもない、と。 こういうデザインの建物は気になります かわいいお地蔵さま? 護法の像だそうで 入口の洒落たスタジオ 連続した湾曲の鏡 夜みてみたい 後楽園付近がよく…

ギタドラEXCプレイ日記 011

Aが出ればよし 逆タムが下手すぎますわ。 いいのに悪い 4フレーズ目が取れたのは初めてです。 ダブルで拾いきれました。 ただ、3フレーズ目がひどいのと、パフェも悪いです。 いつも87%台に落ち着く 多分3,4フレーズ目のどちらかは必ず落とすんでしょう…

写真いろいろ 283 新宿~四谷

中央線北側はよく歩きますが 南側はあまりないと思い、歩いてきました。 競技場 この前も見ましたが、さすがに外見だけじゃ完成度はわかりませんね。 信濃町駅の建物は結構面白いです なかなかよい景色ですね 反った石壁 そういやオヤコフン様のブログで紹介…

写真いろいろ 282 横浜~関内

駅からだいぶ離れてこの景色 往年のスターたち 藤枝団地 絵がなるほどと唸らせます。 歩道橋入口 レンガの塀がよい雰囲気に。 コケですかね‥? この色に染まった石の壁も珍しい気が。 コケの一種なのか土関係なのか‥ 東福寺 色鮮やかな絵になりました。 謎の…

写真いろいろ 281 根岸~関内

50mm一本のお気楽写真です。 根岸なつかし公園 渋い。 ラムネ瓶中心の自販機 門ONLY 役割は‥果たしてませんよね? ゴジラ 石材店は結構面白いのですよ。 崖上マンション すごい立地ですね‥ 眺めは良さそうですが。 なかなか年季の入った建物 高速下に赤い橋…

ギタドラEXCプレイ日記 010

ちょっとした時間つぶしのためのマッタリday。 安定のちななん これ好きです。 RC→SN→LCだけ緊張するっていうw いかに当てられるか うーん、今日はへいわですねー。

ギタドラEXCプレイ日記 009

まだシリーズ最序盤なので「スキル絡み」のハードルが低いです。 私の中でスキル対象の記事枠は HOT枠154以上、OTHER枠164以上としてます。 HOT枠スキル絡みから。 結構搾り取れました 後半に来る、詰まったSN×2→HT→LTが絡むと高確率で切ります。 それがま…

ギタドラEXCプレイ日記 008

フレーズ取れねぇ‥ いい感じで取れた!とか、抜けた!とか思っても 終わって確認するとコレですよ。 1つ2つ難所を突破できてもフレーズが取れないんですよね。 missの箇所が多い 後半もうちょっとなんとかなると思うのですが。 dkdk辺りが噛みあわないとダ…

ギタドラEXCプレイ日記 007

一応スキル対象ってことで フルコンできそこないなのに165点も付いちゃってます。 ‥いいのか?これ。 あのスネアタムの乱打はいつも出たとこ勝負で どういう譜面なのか理解してないんですよね。 あと1フレーズ欲しい 6フレーズ目のRC5連とLP地帯だけなん…

ギタドラEXCプレイ日記 006

この日は近所のライバル様と交代制でした。 My HEROが91%超えとかイミワンカネー。 そういえばこれも追加譜面でしたね 地獄。RC3連地獄。裏LP地獄。 開幕もなんだあれ。 取りにくいったらありゃしない。 後半は赤とあまり変わらないのですが 中盤までで右手…

ギタドラEXCプレイ日記 005

軽くプレイして帰るつもりが ゲリラ豪雨のせいでゲーセンに缶詰状態でしたよ。 稼ぎちょろい‥ 今これで170点近く貰えちゃうんですか。 なんとも甘い世の中になりましたね。 曲自体揃えるのには数回では無理でしたけどね。 こんなに当たったこと無いはずなの…

ギタドラEXCプレイ日記 004

いやはや振るわないですわ。 何クレかやったら順番待ちが発生したのもあって 予定より早く切り上げちゃいました。 というか千本桜が揃いませんorz 2つ一緒とは 下のやつはスティックが飛んでいきました。 でも結果がぴったり揃ってます。 不思議ですね〜 砂…

ギタドラEXCプレイ日記 003

この日は終始順番待ちが発生してました。 4時間近くゲーセンにいましたが、いなくなりませんでした。 新作だからしょうがないですね。 とりあえずOTHER枠をテキトーに埋めました。 それでも銀ネ手前まで行ってしまいましたが。 前作やり込み過ぎたので、完…

ギタドラEXCプレイ日記 002

さてさて、プレイしすぎましたよ。 左手がギブアップしたところで切り上げました。 紹介順は数が多いので適当です。 6回かかった そんなに癖はないのですが 凡missすれば最後の交互シンバルが入り 道中上手くいけば交互シンバルが入らない始末。 この回もか…

ギタドラEXCプレイ日記 001

新Verということでタイトルもリセットしてみました。 稼働したばかりで全部が新規。 印象に(履歴に)残ってる範囲で結果紹介です。 プレイ順に紹介です。 1クレ目の締め タムから戻れないので相性悪しです。 紫は近所のライバル様のプレイで見ましたが やは…

ギタドラプレイ日記 962

Matixxラスト記事になりますかね。 わずかに更新したので 32分混じりのタム回しは入りませんなぁ‥ 高速SN連打が入っただけマシとしましょう。 今作の締めはコレッ! 地味なところにいったうえに 成績が締まらないっていう。 missを減らすのに必死で当たらん…

ギタドラプレイ日記 961

今日もがっつり遊んじゃいました。 成果出してもすぐに次作が出てしまうので がっつりは1週間待った方が効率良いんですけどね。 最後の壁は破れない あのタムは戻れないっすわ。 ここに来てフルコンするかね とりあえず開幕をしのげる確率が低いんですよね…

ギタドラプレイ日記 960

削除曲の供養で軽く済ませるはずが 他の曲に手を出した所そこそこ調子良さげだったので 結局がっつりプレイしてしまい いつも通りの記事になります。 まだ伸びるかね フレーズは大したことなさげなのですが パフェが良いですね。 4フレーズ目のdkdk出口でSN…

ギタドラプレイ日記 959

縞縞模様 このmissの仕方をみると、フレーズはこれで限界っぽい感じです。 譜面が無茶すぎるんですよね。 ポップンでは「忍者メタル」ってジャンルなのに そんな感じの譜面じゃないのが残念。 まったり こんな譜面でもGREAT11発出しちゃいますね。 いかに当…

ギタドラプレイ日記 Matixx 曲別プレイ回数

曲別成績を曲名カテゴリ斜め読みして 気になるプレイ回数(色は譜面の種類とします)を挙げてみます。 アンコール系。まあ必然的に多くなりますよね Aion 30 19 XANADO 28 23 Fate of the Furious 38 MODEL FT4 29 PIRATES BANQUET 24 12 ヤオ…

ギタドラプレイ日記 958

満足☆ パフェが非常に満足です。 かなり落ち着いてdkdkを踏めたと思います。 dkdkがイマイチなホームのゲーセンでも これくらいの速さなら困りません。 赤なら繋がりますね 紫は高速連打とかあるので無理なんですよね。 16分にゴミ付いてますし。 鉄壁のガー…

ギタドラプレイ日記 Matixx 成績発表

次回作まで秒読み段階っぽいので ひとまず今作のまとめです。 総合成績 8184.35とか高すぎますね。 今までより難度上方修正でフレーズ制の導入があったとはいえ まさかここまで伸びるとは数年前までには想像もつかなかったでしょう。 最高エクセレント難度の…

ギタドラプレイ日記 957

dkdkに耐えきれませんでした 歯抜けなのでごまかすのは簡単ではなくですね。 わずかにズレちゃいましたね。 6フレーズ目を取りきったのは嬉しいところです。 HHにさえ気を付ければなんですよね。 この1フレーズなんだろう 取れる要素なんてありましたっけ‥…