2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 285

オーブも駆使してなんとか今日までの日記を埋めましたぞ! で、解禁された問題児 タイトルと難易度からは想像もつかない詐称だと思うのは私だけですかね。 なんとか粘着してここまでの成績は出せましたが キケンがいっぱいですw 特に開幕が敵意丸出しで困り…

ギタドラプレイ日記 284

夏のおすそ分け、もう1曲も頂きました!! なんとかSランクはでました。 LT高密度なのが何回か来るのと、真ん中あたりのdkdkがネックです。 あとはタム回しが下手なので強引なのも頂けない。 ただそれ以外は刻み中心なのでそれなりの成績に収まります。 バ…

写真いろいろ 102 六本木ヒルズ

六本木ヒルズに行ってきました。 今回は夕方から夜です 写真は帰りに撮ったものです。 展望室「東京シティビュー」です モモクロの展示イベントがやってましたよ。 それはスルーで屋上「スカイデッキ」へ 遠景がモヤってました。 夕焼けは綺麗でした 月は半…

ギタドラプレイ日記 283

なんとかハイタッチで1曲おすそわけしてもらえました 赤はへんなところでmissしました。 紫は面白い譜面ですね。 そこそこの回数やりましたがかろうじて理接できました。 安定しない箇所が多いのでフルコンは厳しそうですが…

ギタドラプレイ日記 282

しにものぐるい。いやホント 意外と伸びましたゾ。 やはりパフェ率は大事ですね。 まあ根本的なdkdk問題は何一つ解決しないのですが‥ いつもの限界点 このレベルの人間の限界ってこんなところでしょ。 っていう見本になりますかね‥?

ギタドラプレイ日記 281

ちょいと筋肉痛の中頑張ってきました もう意地のレベルです。 前半頑張ればそれなりにコンボが出る事がわかりました。 あとはいかにdkdk地帯でパフェを落とさないかですが 無理っぽいですな… ちなみにこのプレイの前に1回落ちましたorz

ギタドラプレイ日記 280

今日はなかなか良いのが釣れました ついにSSランク取れました!! 後半のSN連打の出口がすごく苦手で高確率で切ります。 ですがやたら高いパフェ率に助けられました。 これもかなり頑張りました よく繋がったものです。 交互踏み+RC-SN連打や8分踏み地獄が…

ギタドラプレイ日記 279

なんだかぬるりと新曲が増えてましたね。 選曲してたらしれっと並んでるとは… 赤は開幕の交互踏みとHH刻みがどうも当たりません。 そして後半のHH刻みがきついです。 ですが強いカッターはないので繋ぎたいところです。 紫は難度とデモを聴いた時点で嫌な予…

写真いろいろ102 川崎大師

風鈴市にいってきました 以前から気にはなっていましたが 気づいた時には終わっていてなかなか行くことが出来なかったのです。 今年はきちんと調べておきました。 全国の風鈴が集まってきてるので すごい種類でした。 とてもじゃないですが全部撮れないし紹…

ギタドラプレイ日記 278

あまりdkdkを避け続けてるのも良くないので 今日は少し頑張りました。 ガチ踏みです 素晴らしい。意外とやれました。 が、後半のdkdkはコンボが切れなかっただけでほとんど当たってません。 HHをオープンで叩いてBPM170のdkdkのリズムを長く保つのは 困難の…

ギタドラプレイ日記 277

まずはスキルに絡んでくれたものから SN連打の出口でしくじりましたorz パフェも申し分ないだけにもったいないです。 やっと繋がりました ホントHH連打地帯が勝負ですね。 とにかく速いのでズレ始めたと思ったら速いのか遅いのか瞬時に 判断する必要がありま…

写真いろいろ 101 東京テレポート〜船の科学館

ホントにこの間だけ歩いたのなら間抜けな街歩きでしょうね。 実際の経路がこれ 7.04kmです。例にって途切れてますが‥ お台場のメジャー部分を避けたような歩き方でした。 ダイバーシティの前を通るお約束 ガンダムです☆ 太陽の位置から額の部分が光ってます…

ギタドラプレイ日記 276

まだ1回しかプレイしてなかったので もう少しやってきました 赤は結構クセになりますね。 紫がアレで難易度がコレな割にRCが8分なのが楽で良いです。 まあスネアやタムのレーザーだけはどうしようもないですけどね。 上をやるには当然ここを通るわけで や…

雑記 会社の短冊

七夕は終わってしまいましたが 7日までは食堂前に短冊が飾ってありました。 会社ではあるのですが、多少「願い」を込めた短冊が飾ってあったんですよ。 もちろんお子様が書いたものを持ってきたのもあるのですが 大人が書くとこんなのが… 無茶 黒い 大人な…

ゲーム 005 DQ4

ちょっと思い立ってやってみました。 エミュレータでではありますが。 DQ4はRPGではありますが、結構気楽に手を出せます。 というのも、手順を突き詰めれば5時間30分程度でクリアできるからです。 ですが、あくまでそれをやってみたかっただけなので 人様の…

ギタドラプレイ日記 275

プレイ日記としての記事ですが プレイしてませんw 仕事中、検証の待ち時間にステッカーリサイクルしてたら(←おい) 数%拾いました。 プレミアムはコンマ数%。拾えるのか?それ。

ゲーム 004 秋葉原 Hey

今回の話はここ 秋葉原のゲーセン「Hey」です。 ここのシューティングゲームの台数はハンパありません。 前々からどれだけあるのか気になったので ざっと調べてみました。 怒首領蜂 怒首領蜂大往生 怒首領蜂大復活怒首領蜂再大往生 ケツイ 虫姫さま虫姫さま…

ギタドラプレイ日記 274

特殊プレアンやってきましたよ。 よく見たら銀☆の上にちゃんと別アンコールとして出てるじゃないですか… とんだ節穴野郎でしたorz そしてその結果 タイトルがえらく懐かしいです。 弐寺3rdくらいにありました。 が 曲調は全然違いますし、譜面が常時一定裏LP…

ギタドラプレイ日記 273

いつのまにか1曲増えてましたね 赤は弱いです。なんで6.50か理解に苦しみます。 紫は序盤のHH連打が厳しいですね。 2回目やった時には繋がったのですが、変なところで切りました。 7.75にしてはフレンドリーだなと思います。 少し更新です 全体難なのでじ…

写真いろいろ 100 浜松町~東京

土曜日街ブラできないぶん、日曜日に回しました。 ちょっと外国チックな空間 右の建物はウインズです。 宝塚記念を買ってみましたがカスリもせず。 今までゴールドシップの出るレースを何回か買ったことあるのですが この馬は私が買うと3着以内にすら入らな…