2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 405

今週のイベントスタンプなんですね。 早抜けは無いし、まったくもって面倒ですね‥ 筋肉痛もあるので結構適当のつもりでしたが それなりに成果はありました。 頑張ったけど割合わないもの なんか真ん中凄い繋がってるのにコンボ60%切るんですね‥ 序盤のHH3連…

ギタドラプレイ日記 404

ついにやりました これは嬉しいです。 中盤以降どこでもmissしてもおかしくないので よく繋がったものです。 でもこれだけ苦労しようがスキルには関係ないんですよね~ あとは時間つぶしでやっていたので細々とした更新が多いです 複雑なところはないけどそ…

写真いろいろ 148 渋谷~新橋

今回のルート 11.43km。約15000歩です。 渋谷駅付近から暗渠になる渋谷川、古川近くをJRにぶつかるまで 追いかけてみました。 渋谷川はこの先で暗渠になってしまいます ちょっと前にあったお店の名残ですかね 桜がぼちぼち咲き始めましたね この木はこの付近…

ギタドラプレイ日記 403

惜しい いかんせん手順が素直じゃない所が多く ミスを誘発してくるので、これは奇跡レベルかもですね。 これも完全に奇跡レベル こんな繋がることってあるものですか。 プレイ中どんどん上がるコンボ数にビビッてましたw 高速のタム回し後の両シンバルなん…

ギタドラプレイ日記 402

今回はレベル7.00台をうろうろです。 あ、今回「も」ですかね。 歩き倒しの後はこうなりますw まずはこれ 達成率は申し分ないですが 最初やらかしてますね‥ というか最初の配置が不意打ちっぽくて難しいです。 さりげにフルコンしたことないです 道中も切り…

写真いろいろ 147 多摩川線目黒線(旧目蒲線)

沿線をひたすら歩いてきました 18.15km。22000歩。 4時間近く歩き倒しました。 矢口渡駅 早々とにゃんこに遭遇 バッグ占拠されました にゃんこだから許さざる得ないw で、ごろにゃんと 同じ場所に黒にゃんも で、ごろにゃんと 武蔵新田駅 道にこつ然と神社…

ギタドラプレイ日記 401

プレアン更新の日です。 さっそく‥と はあぁ‥スタッフはバカなんですかねぇ。 これ7.80‥!? 8.40付近でもいいのでは。 ちっとも繋がる場所がないです。 プレアン召喚してたら リザルト見るまでフルコン寸前だと気づきませんでした。 後半にダメなカッターが…

写真いろいろ 146 早稲田~西武新宿~池袋

早稲田駅を降りて間もなく 穴八幡神社 入口を見ても神社の名前がわからないってのも珍しい。 鳩さん休憩中 青空に映えます 隣りには放生寺 こちらはわかりやすいですね。 そのあと戸山公園を抜けていく途中に 箱根山発見。 神奈川の箱根じゃなく、新宿の箱根…

ギタドラプレイ日記 400

1曲スキル絡みです 唐突に食い込んできました。 コンボ70%なのにパフェが高いのがよかったです。 とにかくHT→LT→FTの流れがちょこちょこくるので どこかでやらかすんですよね。 まさかまさかのフルコン これが繋がる時が来るとはね。 切り所がちょこちょこ…

写真いろいろ 145-3 長崎旅行 〜軍艦島〜

2日目、長崎市内を回る途中で軍艦島周遊ツアーに行ってきました。 乗ったのはこの船 島への往復途中にも色々なものが目につきます 造船中 納品直前の船「AIDA」 工業的な風景はいいですね この三菱のマーク、テニスコート1面分らしいですよ。 女神大橋 軍…

ギタドラプレイ日記 399

この日は4時間近く歩き倒してクタクタだったので レベル7台テキトーにプレイしてきました。 序盤にやらかしました といっても左右シンバル振りは出来ないんですよねぇ。 でも後半繋ぎ切ったのも初めてなので嬉しいですね。 でも1発違いでSS逃しました、悔…

ギタドラプレイ日記 398

やりきりました! まさかのフルコンです!! 精度はイマイチですが、私の腕(足)では会心の出来です。 特に一定LPからのdkdkが上手くいったのは驚きです。 詐称ですよねぇ この難度にしてはヤバいです。 これで自己べとか‥ 7.75って問題児多くないですか 後…

写真いろいろ 145-2 長崎旅行 〜長崎市内〜

旅行2日目は長崎市内と軍艦島です。 今回は軍艦島以外の写真です。 長崎駅 路面電車、いいですね〜 眼鏡橋 水面が揺れていて眼鏡にはなりませんでした。 高校の修学旅行でも来た気がするのですが その頃は何も興味なかったので印象がありませんでした。 ち…

ギタドラプレイ日記 397

イベント曲解禁してきました。 ドラムプレイでのボーナスが付く金曜だけプレイしなかったので 解禁の効率が悪かったです。 コンボカッターが露骨ですね 例の3-3パターンが無理ゲーすぎます。 その間をフルに繋いでこんな感じでしょうか。 中盤のHH刻みに…

写真いろいろ 145-1 長崎旅行 〜ハウステンボス〜

旅行初日はハウステンボスに入り浸りです。 若干枚数が多いですがばらまきます。 駅降りてすぐ このときはまだ天気がイマイチでした。 入り口に大きい熊さん 入り口付近からチューリップと風車の景色が美しいです これは入り口付近ですが、撮ったのはしばら…

ギタドラプレイ日記 396

新曲追加されましたね。 アニメ、うしおととらのオープニング曲であり 世界観がぴったりで好きな曲だったのです。 一応フルコンもしましたが HH連打がちょっと厳しいです。 後半の入りがSN×2→LT×2→HH連打となっていて HHの入りが左手からというのがつらい…

ギタドラプレイ日記 395

討伐完了 NEWS枠のうちは美味しいですね。 HT→LT→(SN+FT)×3→LT→FT→RC これに手をやかされてました。 ついにスキルにかすって(+0.07)きました 中盤のフィルが繋がったのに、直後焦ってmissしましたorz 低速であれば手が素直でなくてもdkdk踏み倒せるんで…

ギタドラプレイ日記 394

もう少し頑張ってみましたが いっぱいいっぱいです。 コンボカッターの見込みがなさ過ぎます。 急に上手くいくことがあるみたい missが驚くほど少なく 後半の不規則dkdk地帯がほぼ完ぺきです。 何故か足がちゃんと動きました。 あのdkdk地帯、足の動きが後半…

ギタドラプレイ日記 393

久々に大阪入りでした。 金曜日の長崎のために、木曜仕事終わりに中継地点として宿泊です。 この日の目的は写真ではなく宿泊のみだったので ホテルチェックイン後ゲーセンに行きました。 まずは今週のイベント解禁曲から さっすがあさきせんせー。 繋がせる…

雑記 アドレス

最近あまりメールは使いません。 が、たまーに使う時があるんですよね。 そのたまーにが必要になった時に アドレス変わっちゃってるんですよねorz 「予告」はしてもらってたんですけどね。 忙しそうだからタイミングが悪かったのかもです。 10日夜に大阪にい…

ギタドラプレイ日記 392

繋がった LONGは繋がると達成感ハンパないですね。 特にSN×3→HT→LT→FT→RCは緊張します。 もう少し‥だと思うのですが 中盤の苦手だったHT×2→FT×2→SN→HHですが HTに右手を使わず、LLRRLLと取ったところ上手くいきました。 後半のBP3連やLPの処理さえ上手く…

ギタドラプレイ日記 391

まずはスキル絡みから。 予想外 こんなのが伸びてくるとは‥ 手足乱打地帯1回目まで繋がりました。 譜面の特徴上パフェは精一杯です。 下限底上げ程度 後半のdkdkの精度が素晴らしかったかもです。 もう少し真ん中がなんとかならないものか。 ここから普通の…

ギタドラプレイ日記 390

飲み会前にふらりと1クレ。 成果など1mmも期待してなかったのですが‥ 何故かすっと繋がるんですねぇ この曲にしてはかなり精度いい方だと思います。 フルコンには開幕とラストが怖いです。

ギタドラプレイ日記 389

カテゴリから曲を選ぼうとするとですね 唐突に発見するわけですよ NEWカテゴリを。 相変わらずぬるりと追加されますなー LT×2→FT×2→SN+RCが最大の敵です。 あと何回かやってやっと気づいたのですが LPBP同時踏み地帯と見せかけて1回だけLPが裏にある罠。…

ギタドラプレイ日記 388

ふわふわ SNが全てですね。切るかどうかもパフェ率も。 満足です。 いいところまでいったのですが 久々にやると序盤のHHとSNは焦りますね。 それさえ繋がってればスキル対象まで持って行けたかもしれませんが‥ 後半の高密度SN連打は厳しいですね。 素晴らし…

写真いろいろ 144 三浦海岸

日曜日は三浦海岸の桜祭りを見てきました 菜の花とのコラボが素敵です 京急線と撮れるのが一番の目玉でしょうか 京急線は基本赤なのですが、まれに黄や青の車両が走ります。 それを目当てか、この場に数十分あるいは数時間居座る気満々の人たちがちらほらと……