2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 849

あ、S出た 何か上手くいったらS出るんじゃないかなと思ったら 出てしまいましたね。 9フレーズ目も取れることあったので まだ伸びしろありそうで怖い。 変なのが迷い込んできました 1フレーズ目が惜しかったです。 タム×2にまごついてSN連打が入りません…

写真いろいろ 256 熊谷

有名な桜の名所へ、平日に会社サボって有休取っていってきました。 熊谷桜堤 桜と菜の花が圧巻でした! 撮りどころが多くて困ります(^_^) まあ似たような構図が多くもなりますが。 桜が菜の花と距離が近くて混ざってます 縦構図であおってみた 土手側からも …

ギタドラプレイ日記 848

これ以上は厳しいか FT→LT→SN+RCが天敵すぎます。 手前にLCとかあって、手がそちらに行ってるのも大きな原因です。 あとSN×4→12分タム回しが何故かはいりません。 変な癖付きましたかね‥ 赤もなかなかよい譜面では 紫からのチップの抜き方が絶妙かなと。 …

写真いろいろ 255 都立大学~大崎

ログです 7.22kmだそうです。 ちょっと前に都立大学~目黒を歩いた時に気になっていた 桜並木を見に行ってきました 3/24の時点ではやはりちょっと早かったですが なんとか見られるくらいに 碑文谷八幡宮 前回と同じ目黒方面に向かっても仕方ないと思い 横…

写真いろいろ 254 南太田~日ノ出町

大岡川沿いの桜の様子です。 3/25の時点ではやや早かったです。 比較的に絵になった写真を紹介です これならまだ週末間に合いますかね‥?

ギタドラプレイ日記 847

フレーズコンボチャレンジ始まりましたね。 FT4と見て思わず「うおっ!」と声が出てしまいましたよ。 まあ、、逆詐称でしょうね Sが今一歩出ない所を見て、甘めに査定しても9.50~9.60ですかね。 なんといっても中盤が緩く 頑張ればフレーズも取らせてくれ…

ギタドラプレイ日記 846

リフパラが復活ですが、解禁できませんでした。 流石にLONG10回はきついですよ。 ボーナス曲があるといってもそう何回もやりたくはないですからね。 まああせらず翌日にでもってことで。 もう一息なんだが 5フレーズ目の締めのLTやFTをダブルで取れるのは …

ギタドラプレイ日記 845

もう少しなんだが 5フレーズ目はLTやFTをダブルで取ってる無理やり感があり 仕方なしカモですが 3フレーズ目のタム回しが入らなかっただけってのは実にもったいない。 しかもまぐれで7フレーズ目が取れてるんですよね。 ぽろぽろとこぼす なんだろ、このm…

ギタドラプレイ日記 844

そこそこ踏めました 3,8フレーズ目がなんとも残念な結果に。 特に3フレーズ目はアホみたいな凡missなので悔しすぎます。 なんでHH刻み地帯の小dkdkの最初を同時に踏んだ‥orz 取れてたらコンボもかなり行ってませんかね‥ 要所で取りきれませんでした 2フ…

ギタドラプレイ日記 843

新曲2曲やってきました。 指との連動をまたやりやがったと思いましたが 2クレで終わっただけましでしたね。 8.60にしてはマシ どうしようもないのは1、7フレーズ目くらいですかね。 7,8回プレイしましたが 2~6フレーズ目までは取れることがあるよ…

ギタドラプレイ日記 842

フライングジャケでしたね。 自力でやって5クレかかりました。 1クレ目の隙間はホント狭いですね。 色が‥黄、赤、白、青、暗い色くらいの認識でした。 4クレ目に偶然「タンポポ」の文字が読め(白と青の正体) 5クレ目に赤の周りがカラフルなのがわかり 中…

写真いろいろ 253 河津桜

今年は特にどこに撮りに行くということをいなかったので 通勤路の河津桜を紹介です 広範囲に咲いてるものではないですが その割に背景もバリエーションがあり 撮るのを楽しむには申し分ありません。 今年も綺麗に咲いてました。 毎年ありがとうございます(^_…

ギタドラプレイ日記 841

まずはこれから EXCELLENT 簡単な曲ですが、やっとという感じです。 正確に叩き続けるって難しいものです。ホント。 高難度エクセとか人間じゃねぇ‥ 高速連打は取れません それでも中盤はかなり頑張れた方だと思います。 FT→LT→SN+RC(LC)が珍しく全部入りま…

ギタドラプレイ日記 840

久々にフルコンしました だいたい速いHHかSNでやられてるんですよね。 特に前者は忘れてることが多くてやらかします。 最後ひっぱれなかった もしくはLTが入らなかったかのどちらかです。 パフェはいいのに~ ddddddddddddddd 綺麗に入り続けると気持ちがよ…

雑記 スパムコメント?

なんか英字で同じような文章でユーザー名だけ違うコメントが 多数の記事に書き込まれているのですが なんなんでしょうね‥ とりあえず全部消しておきましたが(記事をあげた時点では)。。。 うーん気持ち悪い。 変なコメントが表面化しても見苦しいので 落ち着…

ギタドラプレイ日記 839

美味しいところまで上がりました あのmissがなんだったのか。 ただのタム回しの可能性もありますね。 せめてもう少しパフェがあれば、ですね。 今回は高難度多めですよ やっぱりDD6、DD9地帯は訳わかりませんね。 フレーズ取れたのはDD7、DD10後半です。 DD1…

ギタドラプレイ日記 838

スキル絡みが2件も。 もうスキルにはこだわらないと言っても スキルになりうる難度帯をプレイしてれば ひっかかるものも出てきてくれますね。 よっしゃあ! 終わった瞬間思わず声出ましたね。 綱渡りを渡り切った感じです。 最後の32分交じりSN5連が怖すぎ…

ギタドラプレイ日記 837

SSに乗ってきました missしたのはSNとタムがごちゃっと来るところ。 多分HTを左で取らないといけませんが、咄嗟にはできないもので。 強引でもたまーに取れるんですけどね。 今回はdkdkがよく当たったせいかパフェが良く ぎりぎりSSになってくれました。 最…

ギタドラプレイ日記 836

イベント曲解禁しました。 今回はLONGを混ぜて1クレ3曲プレイすれば 5クレでいけるので楽でしたね。 なんじゃコレ‥ そもそも初見で1missでした。 FT→HH+SNみたいなパターンが頻出してるので若干イヤですが 全体的に無茶がないので楽なこと‥ 凡missはし…

ギタドラプレイ日記 835

揃ったー リズムとプレイスタイル上当てにくいので 繋がっただけでもバンザイでしょうね。 ゆるdkdkですが、一発だけ紫のBP2連の2発目残しの変なやつありますよね。 もちろん無視ですけどねー。 そして、やっとフレーズコンボ終わりました。 最終日に間に…

ギタドラプレイ日記 834

ちょっと更新 それでもぎりぎり揃いません。 そしてまぐれで出した紫84%に届きません。 どうしたらよかですかw 最初のフレーズが悔やまれる クロスで取るところがRC→SN→HH→SN→RCだけ。 それでここまで取れてるんだから我ながら凄いw この曲は細かくフレーズ…

写真いろいろ 252 新宿~目黒

ログです 10.81kmだそうで。 歩いたなぁ。 新国立競技場建設中 以前ここを通った時はほぼ更地だったはずです。 あっという間にここまで、といった印象です。 間近で よく見ると中央辺りに作業員 建設中でもバックは青空がよい 葉の無い銀杏並木もなかなか 電…

ギタドラプレイ日記 833

前半苦手 これでもだいぶマシな方ですね。 下手すりゃ交互踏みのところが何も合わずボロボロなので。 パフェは結構いい感じでした。 後半もし繋がれば90%くらいは出るのでしょうか‥ BP3連が抜けた 切った場所の割には成績が良い気がしますね。 前半の刻みの…

ギタドラプレイ日記 832

飲み会までのひととき2クレ遊びました。 いろいろ良曲 テクニカルでトリッキーなところも多いですが 楽しいです。 一定LPのところは難しいですね。 フレーズがざっくりしすぎていてキツイ。 細かく設定する人なら最初の1小節だけでも フレーズ切る気がしま…

ギタドラプレイ日記 831

順番待ちが発生したので2クレで帰りましたヘタレですよ。 まずはイベント曲 まあお約束的な結果です、はい。 3回目のプレイではまぐれで取れたのですが、他がダメでして‥。 HT→LT→SN、HT→LT→SNがHT→LT→SN×2→HT‥に変わるところまではわかり シングルで回る…

ギタドラプレイ日記 830

最近ホームの筐体の調子が悪く ここ2日ほどまともなプレイをさせてもらえてません。 筐体自体が古いせいなのか‥ もしも白筐体になってもイマイチですし 最悪撤去とかになったらどうしようとか考えちゃいます。 この日は大丈夫でした。 イベント曲解禁までち…

ギタドラプレイ日記 829

一応底辺にはひっかかりました 1フレーズ目が取れなかったのが残念です。 2フレーズ目はまず取れないので仕方ないです。 3回くらいタム回しが来ますが、やっぱり難しいですね。 特にHTが奇数のやつがとにかく取れない! やけくそ譜面ですな 3フレーズ取…

ギタドラプレイ日記 828

ギタドラシカ、BLACK ROSE復活ですね! プレイしただけ 色々忘れてますし、1クレ目だからまあこんなものでしょ。 前作からの難度変更無しなんですね。 少し落ちるくらいかなーとも思っていたのでホッとしました。 というかスパイラルこれと一緒かよ‥ この日…

ギタドラプレイ日記 827

祝金ネ祝金ネ祝金ネ祝金ネ祝金ネ祝金ネ祝金ネ祝金ネ 嬉しいので記事の先頭デス(^_^) 前作からの大幅な難度改定があって それが軒並み上昇傾向にあったためですね。 まあそのぶんHOT枠に詐称が多く、下限が150ちょいしかないため だいぶ足引っ張ってますが。…