2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 128 さがみ湖イルミリオン

土曜日に行ってきました。 こういう大掛かりなところには平日に行きたかったですが ちょっと有給を節約したかったのでこうなりました。 実は数年前にも行ってるので再訪になります。 でも演出は毎年違うはずなので問題ありません。 入口前 入ってすぐのツリ…

写真いろいろ 127 六義園

会社上がりに実家へ帰る前に六義園ですよ 1時間半くらいかかるので寄り道レベルではないですが。 ちょっと紅葉ピークには早かったですが 一部はとても綺麗でした 紅葉はまだでしたが この日は風がなく映り込みが素晴らしかったです 月も出ていて(ほぼ満月…

ギタドラプレイ日記 345

イベントのプレアンが来ましたね。 今回も追憶があるので紫召喚楽勝です。 DD11きたーーー 赤は何回かやりましたが初回が一番良い成績でした。 恐るべし初見補正。 HH2連がとてもやり辛い印象でした。 SNのせいかBPのせいか‥ 紫はHH2連の前にHH3連があっ…

ギタドラプレイ日記 344

たまにやりたくなります 8分バス連打が苦手ではあるのですが 意外とサンバキックの曲はできる傾向にあります。 カムバーックTOCATTA!! あと後半の詰まったタムをなんとかしてください‥ 譜面が嫌いです 2連RC、奇数タム‥伸びる要素繋がる要素がないです。…

写真いろいろ 126 駒込〜上中里

しもふり商店街 商店街って大抵駅のすぐそばにあるイメージですが ここはちょっと離れているんですね。 道の真ん中で作業 クレーンで土積んでます。 真ん中でというより道完全にふさいでます。 今回の目的地、旧古河庭園です 時期の加減か、数は多くないけれ…

ギタドラプレイ日記 343

これは日曜日分。 ゆるい難度ですが初フルコン2本 多分Vシリーズ以前含めて初めてです。 どこかで、どこかで何かしらやらかすんですよね。 それが初めて全部上手くいきました。 もうひとつ 達成率はベストではないですけどね。 連打開始がHHが多いのでオー…

ギタドラプレイ日記 342

実家からの最寄り駅は改札側が1番線。 2,3番線は階段を上がる必要があるのです。 改札をくぐって乗る電車を確認するとあと1分ちょい。 しかも3番線でした。 階段駆け上がりました。 ホームについてまもなくして出発のアナウンス。 が、先ほど走った反…

ギタドラプレイ日記 341

イベント曲を解禁してきました。 あの隙間から高速で横切るジャケットを見切るのは無理ですな。 田んぼの田だけは特徴あり過ぎてすぐわかりましたがw 残りはさっぱりだったのでNICKさんのところに書いてあった 候補曲をしらみつぶしです。 ありがとうござい…

ギタドラプレイ日記 340

最初は苦手意識しかなかったのですが また伸びました。 目押しとごり押しでなんとかなる部分も多く 決定的にダメなのが序盤のフィルくらい。 中盤にもあるのですが、序盤のより取りやすい気がしますし 実際今回繋がっちゃっています。 もしかしたらもっと上…

写真いろいろ 125 新宿、葉山

今回はちょっとよろず的な。 何故か月曜日に新宿です。 友達と会うために有休取ったのですが ドタキャンされて少しふらふらしてきました。 都庁は絵になりますね 麓からは24mmだといっぱいいっぱいです。 太陽を入れてみたり 天気良く適度に雲があるとビルが…

ギタドラプレイ日記 339

もう少し頑張りました ログ流れてもた…。 パフェやメーターがわからなくてやっぱり不便ですね。 なんとかSランク入り。 前半が結構長く繋がったおかげだったと思います。 最後が相変わらず耐えゲーです。 搾り取りました パフェは文句のつけようがありません…

ギタドラプレイ日記 338

この曲好きです 初フルコンです!!! 開幕のLT×2→FT→SN→HHがほぼ取れたことがなかったです。 これは嬉しいです。 繋がりましたが パフェがイマイチですね‥ というか最後の方の8分BP3連地帯でほとんど落としてます。 どれだけBPに弱いのか。 今作もやって…

ギタドラプレイ日記 337

雨でした。 雨はゲーセンに限ります(断定) そろそろ帰ろうかって時に解禁できました 無理なやつでしたorz ホントに全体的にリズム難。 とにかくペダルが最後まで気を抜けないです。 特に後半の32分交じりの変則dkdkがプチパニックです。 更新ではないので…

ギタドラプレイ日記 336

新たに曲が配信され、イベントが始まりましたね。 ですが水曜日はゲーセンに行けなかったので今日行きました。 ぬ・る・い 逆詐称過ぎじゃないですかね。 長く続くSN地帯だけは集中しないと叩く数間違えて切っちゃうかもですが 難しいといえるものではなく‥ …

写真いろいろ 124-2 入間基地航空祭

ブルーインパルス出撃です。 終始しびれっぱなしでした! 神業の編隊! 望遠レンズでは全体が入らずのスタークロス(五芒星) ほかにもハート(矢付き)もありましたが当然入りきらず。 コークスクリュー 帰還 快晴だったので撮れた絵も素晴らしくて、家でひ…

ギタドラプレイ日記 335

やっと75曲完走してきました~ 赤は問題なしですね。 紫の中盤まではほぼ問題ないですね。 後半のタム地帯の出口、SN×4→LT×2→SN+FTの流れが嫌いです。 そこを抜けてもその後ののタムとバスの入り乱れる地帯がよくわからず 難しいです。 この成績は奇跡的…

ギタドラプレイ日記 334

なかなか熱い成績です 最後はどうしようもないですが パフェ率と達成率が素晴らしいです。 難しいのは最後を除くと序盤ですね。 達成率だけなら記事にするつもりはなかったのですが 99%でSKILL99.99です。 それだけ、です。

写真いろいろ 124-1 入間基地航空祭

すんごい人ごみにまみれて行ってきました。 2年前に行った時はやや雲が多かったので 今年は快晴でテンション上がりました。 これは朝の最寄り駅の様子 約7:50分でこの有様。 ちなみに朝は5:30出発。湘南新宿ラインの始発電車狙いです。 これだと乗り換え1…

ギタドラプレイ日記 333

最近e-amuへのログインで画面の文字を打ち込むところが増えて 面倒くさくなりましたね。 PCはすぐなのですが、スマホが面倒で困ります。 あと今日からイベント始まってたんですね。 サイトを見ないと気付かないイベントってどうかと思うんですけどねー‥ 小粒…

ギタドラプレイ日記 332

なんだか更新が盛りだくさんです。 スキル絡みはないですがw わずかではありますが 前半を上手く乗り切りましたが 32分の混ざる所が抜けられませんね。 でもこのパフェではスキル対象にまで持ち上げるのは難しいかもです。 いつもギリギリS争いです そこそ…

写真いろいろ 123 池袋~茗荷谷

歩きのログも録っていたのですが GPSが役立たずなので意味無し記録になってしまいました。 駅を出てまもなく この日は11月1日だったのですが、まだハロウィン騒ぎの様子。 この方、着ぐるみですがバリバリしゃべってました。 せっかくなので 仮装スペースが…

ギタドラプレイ日記 331

少しではありますが久々更新です 90%欲しいですわ。 安定してる部分があまりないしパフェ出ないしなので 難しいですね。 やっとS出してきました コンボは一定LPにHH3連やSN2連の混ざるカオス地帯で 切れるのでほぼ確定。 ホントパフェ率のみで決まりです…

写真いろいろ 122-3 東京モーターショー

おねーさん部門です 後ろに‥ こんな感じです。 あまりたくさんなくてすみませんw 帰りはすっかり夜です 駅へ向かう道も綺麗でした プレビューデー良いです。 もう普通に土曜日とか無理ですわ。 とても楽しかったです。 おまけ 近所に白にゃん親子発見♪ 子に…

写真いろいろ 122-2 東京モーターショー

今回もあまりごちゃごちゃ言わずばらまきます こんな場所に展示も 落ち着いた高級感あるグリーンが魅力的 確か2300万弱だったような。 隼 カッコいいです 守備力高そう もう運転する気ないんですかねw 戦闘力高そう 強い黒と赤‥デスザウラーを連想しました…