2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 918

不意にやってくる飛び入り LT×2→HT×2→RC×5付近でやってしまってます。 が、ここは元から突破率が高くないので仕方ないですね。 最後のdkdkがぶれなかったのと その手前のSN起点シンバル振り回しがmissらなかったのが嬉しい! LCを右で取れないからかなり…

ギタドラプレイ日記 917

1フレーズ目がなさけない 中盤にあるFT刻みのSN×2とHTが連続で左手処理しなければいけないところが 辛いんですよね。 2フレーズ目終わりの一定LPが合わないのはいつものこと。 さっぱりわからん。 SSは出ました 一番の難所の2か所できちんと切りました。…

ギタドラプレイ日記 916

プレアン更新ですね。 詐称でOK? 浅田さんで、しかもBPM200超え? 曲や譜面傾向でも変えてきたかと思えばそのままでしたorz あの感じで速くしちゃいかんでしょ。 ついていけませんぜー 難度足りませんよ。。。 綺麗に 序盤だけ微妙に怖いところがあるんです…

ギタドラプレイ日記 915

復活曲のイベントってたった2曲なんですね。 せこいですなぁー‥ もっといろいろあるでしょうが! バリバリやる気でゲーセン行きましたが その事実でやる気を削がれ、3クレで帰りましたとさ。 やっつけてきました 欲を言えばもう少しパフェが欲しいのですが…

ギタドラプレイ日記 914

頑張って蹴飛ばしました というか、なんで真ん中でやるのかなぁ‥ せめて端のどちらかにしてくれればもう少し成績出たのですが。 フレーズ少ない 中盤まで難所続きなのにフレーズが大雑把で取れやしない。 でも最後が取れたのは大きいですね。 連打からLT×2→…

ギタドラプレイ日記 913

ゲーセンに向かう途中、近所のライバル様の帰りに遭遇しました。 ちょっと前までモチベが落ちたといってましたが 少し回復したとのこと。よかった。 REBORN(約93%)、Beginning(約90%)で上手いんだよなぁ‥ いつもの場所で あの高速タム回しだけはできません。…

ギタドラプレイ日記 912

ついに‥やりました! 2回目のdkdkが崩れかかってヤバかったのですが なんとか持ちました。 歯抜けdkdkから本dkdkへの対応も 歯抜けの時点から全踏みして対応。 ついに最後まで事故りませんでした! ☆嬉しいです☆ イベントでの復活曲 うーん‥弱い‥ 怪しいの…

ギタドラプレイ日記 911

今週はなかなか収穫多いです。 すっきりしました 文句付けようがないです。 手×2→足×2の繰り返し、足が速まらないよう我慢しましたよ。 再フルコン 今作すでにフルコンしてましたけどね。 譜面が好きでやってしまいました。 一定LP中に手や右足のリズムが…

ギタドラプレイ日記 910

今回はいい収穫でした。 イベントでパフェ稼がないとなのですが 途中で満足して帰っちゃいましたw 惜しいところまできた 最後はやはり厳しいです。 1,7フレーズ目が同時に取れただけでもよしとせねば。 ただ、繋ぐのに必死で当たりませんな。 これではフ…

ギタドラプレイ日記 909

ささやかに1件だけ。 こわさず済みました 最近一定LP中の8分SN+FT+BPが LPを8分に合わせなくてそのまま4分で踏めるようになってきました。 最後が何気にやばくて、LPが8分で来るんですよね。 それまでのように4分だと思ってるといつのまにかmissする…

ギタドラプレイ日記 908

締まらない連中をまとめて もう揃いも揃ってなんという失態。 金輪際なんて最後の静かなところでやらかしますかね? なんで愛無双の隣にいやがるのか dkdkは手が多く 戻りのあるタム回しがあり タム回しからのRC+SNもあり 簡単な要素がないのですが‥ 唯一締…

ギタドラプレイ日記 907

4クレでしたが収穫が大きめでした。 いいところまではいくのだが だいたい最後2フレーズが取れないところ 特に確率の低い最後が取れました。 8分BPやdkdk伴う連打が難しいです。 特に最後は連打から同時への移行が2回もありますし。 1か所はしかたない …

ギタドラプレイ日記 906

RC3連地帯がいい感じでした 4フレーズがそれですが前半がmissってないんですよね。 ただ、出口付近が難しくて持ちませんでした。 5フレーズ目の戻りのあるタム回しが辛いところ。 12分なので無茶ではないのですが、流石に安定しません。 割が合わない プ…

ギタドラプレイ日記 905

フルコン タムがらみで何か所か危ない場所があったり 32分SNが入らなかったりでフルコン厳しいかと思ってました。 なんとか耐えられました。 一応やっておいた 平和ですねーー‥‥ 逆にこれで6.80もあるかが疑問ですが。

ギタドラプレイ日記 904

イベント曲解禁してきました。 自力でたった4クレで出来たので効率よかったです。 難と易の差が‥ 右足!! 16分ラッシュでこれでもかと来るパートがあるのがつらいです。 それ以外はまったりなのに‥ もう少しバランスというものをだな‥ 懐かしかった Vシリ…

ギタドラプレイ日記 903

曲の解禁イベント開始が基本水曜日なのでそれは問題ないですが それ以外のイレギュラーのやつがこっそり始まるのはなんなんですかね。 前日もプレイするときも何もアナウンスがないから 気づきませんでした。 今公式見ても、右下のツイッター欄でわずかに確…

写真いろいろ 271 白山神社

アジサイ撮りに行ってきました 今回は単50mmのレンズとソフトフィルターのコンビで。 狛犬さんと 赤いのは珍しいし綺麗 南郷 和傘のよい演出も TVの撮影隊も来てました ちょうど手で隠れて月がわかりません。 日にちと曜日で探したら8月でした。 撮ってから…

ギタドラプレイ日記 902

今回は軽く。 最初むずい SN4連にゴミがよくくっついている曲ですが 最初のはSN+HHからすぐタムに移行するため 忘れてると取りにくいですね。 切りどころの見本お手本 見事に全部同じパターンで切るという。 一定LPが始まる前に切ってます。 しかもmissじ…

写真いろいろ 270 京急蒲田~緑ヶ丘

ログです 9.79kmだそうです。 呑川沿いを歩いてみました。脱線もしてますが。 これでも歩道 車線があるので車道っぽく見えますね。 アジサイに石柱は合いますね なかなかの‥ 上がってみました この場所、隣の池上会館という建物の屋上とダイレクトにつながっ…

写真いろいろ 269 よろず

期間をおいて少しづつたまったものと 1記事にするには少ない写真をまとめて出してみます。 日本橋の三越 ショーウインドウがにゃんこだらけ。 入口も‥ いつものライオン様ではなくにゃんこ様が。 いつものライオン様は脇の入口へ 実家近く 桜と丸ポストの組…

ギタドラプレイ日記 901

やはり最初はだめなのか 後ろが全部繋がってくれてパフェもよいので めでたくスキル対象に食い込んできました。 ついにアネモネ先生(8.50-96.47%)が対象からこぼれました。 稼ぎと信頼と実績のアネモネ先生が‥まじか‥ 新曲解禁してきました THE物理。 容赦な…

ギタドラプレイ日記 900

ついにこの記事も900回。 1000回まであと少し。 よく続いたものですよ。 忘れたころに繋がるらしい 粘着しても大抵成果が出ないコレ。 思い出したように選曲してみるといいみたいです。 GOODの7発はほぼ最後だけと思ってもらってよいです。 かなり危なかっ…

ギタドラプレイ日記 899

この奇跡はもう出ない 初見の成績を超えられるかどうかとか言ってたら IMI不明の6%オーバーSランク。 2~4フレーズ目を全部取れたらとか言ってたら おまけに5フレーズ目も付いてきました。 このフレーズサンバキックのRCSN入り乱れ地帯で まともにハマ…

ギタドラプレイ日記 898

コンボは良いのだが コンボ率91%で3missで3フレーズ落とし。 なんか腑に落ちませぬ。 コンボ制なら約1.5%落ちなのをフレーズ制だと約4.5%落ち。 大損ですな。。。 ラストだけは仕方ないか タム×2→SN×2みたいのが連続してくるのはつらいところ。 でも最後…

写真いろいろ 268 ヴェルニー公園

なんだかんだでほぼ毎年来てる気がします。 バラを見るには手ごろな場所で、種類も豊富。 軍艦も見られますし。 今年も綺麗に咲いてました グラデーションのって見事ですよね 黄色は特に好き 軍艦さん 潜水艦を背景に 潜水艦をメインに 1輪をピックアップ …

写真いろいろ 267 大塚~御徒町

ログです 7.08kmだそうです。 大塚駅 以前見たときは工事中でした。 綺麗になったものです。 車から見えるのか怪しい信号 左のやつ、木との角度的に意味あるんですかね‥ 停止線に止まってるのは上のが見えない、とか? 車両 ずいぶん厳重に囲まれてる。 かえ…

写真いろいろ 266 目白庭園

かるがもの子達です 子がもちゃん おもちゃみたいでラブリーです。 2羽 親と一緒にエサ取りの練習ですかね わたわたわたっ 食事タイム いい背景とともに ぐわっ らぶり~ 子供がちょっと大きくなってましたが まだまだ微笑ましい姿を撮れてよかったです。 …

ギタドラプレイ日記 897

惜しい 手×2→足×2‥で最後まで耐えられませんでした。 どうしても足が速まってしまうみたいで‥ dkdkは全く文句なしの精度でしたね。 フルコンはしておいた dkdk以降は良かったのですが、前半の精度がイマイチ。 特にタムとdkdkが来るところを忘れていてギリ…

ギタドラプレイ日記 896

これでもSに届きません 1フレーズなんとかもぎ取って 自分的にはかなり頑張ったつもりですがそれでも‥ カッターがえぐいんじゃ‥ もうこれ以上の奇跡は出ない タム16分からのRC+SNが全部入ってます。 これはもうありえませんよ。 この曲、それが苦手でSギリ…