2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 206

プレイ日記が進むほど更新できるネタが減るのですが それでもたまに自己ベストが出て更新できるのは嬉しいことです。 スキル絡みから 一度フルコンできたのですが95%台が不満でやり直してみました。 切る要因の大半がシャシャシャシャーン付近なのですが 何…

写真いろいろ 067 御茶ノ水~日暮里

今回は一度近くを歩いたもののスルーした根津神社。 写真いろいろ 035 御徒町~後楽園~神田、で見つけられなかった 「モヤさまポイント」を見つけに行ってきました。 歩いたルートはこんな感じ 4.98kmです。 本郷付近から 見つけたかった「モヤさまポイント…

ギタドラプレイ日記 205

今日は朝から天気がいまいちでした。 帰る時、雨が降ってない→散髪&ゲーセン、降っている→直帰 のつもりでしたが 降っていなかったのでプレイしてきました。 しかもいくつか更新できたので、降ってなくてホントラッキーでした^^ 待望のこれ 初めてのフル…

ギタドラプレイ日記 204

フォルダ埋めから このクラスの曲でも99%出るとかなり嬉しいですね。 しかし、これでもライバルの一人に0.08%足りないんですよね… これ以上は厳しいですね。 高めの難度から かなり頑張りました。 大抵スネアを介しての左右シンバル振りで切るのですが 珍し…

写真いろいろ 066 二俣川~横浜

日曜日に二俣川に行ってきました。 二俣川と言えば、運転免許試験場。 はい。免許の更新に行ってきました~ 手続きが終わったのは13時頃で天気がとても良いので 横浜まで歩いてみようということになりました。 相鉄線沿いを歩きました。11.3kmです。 相鉄線1…

写真いろいろ 065 江の島

さて、また江の島です。 ここ1か月でもう3度目ですw 12月にイルミネーションを撮りに行ったのですが 初詣の時に、撮ってない場所を発見したことと 12月には咲いてなかったチューリップが咲いていたので 再び訪れました^^ 灯台をこの角度で撮りたか…

ギタドラプレイ日記 203

今回もプレアン頑張ってきました まずは赤から 一定LPやダブルのバスが消えるだけでかなり楽です。 といっても後半の3-3のタムは生きてるのでこれが限界っぽいですが^^; 紫も再チャレンジしたのですが さて‥Sランク出ちゃいましたね‥ 散々8.60で詐…

ギタドラプレイ日記 202

プレアンが更新されましたね。 いつもは初日は赤をプレイするか プレアン進出条件を落とすことに専念するのですが 今日は珍しく紫をプレイしてきました。 なにこれ。8.60だと‥?が、初見の印象です。 というのも最初はBランク出したんですよ。 一定LPが長い…

写真いろいろ 064 江の島

ちょっと遅めの初詣に行ってきました^^ 遅めではありますがとても賑わっていました。 神社前 神社と言えば サムエルコッキング苑にも寄りました チューリップが綺麗に咲いてました^^ ちょっと変わった撮り方してみました 灯台も青空に映えて綺麗です 富…

ギタドラプレイ日記 201

なかなかいいのが釣れました ついにフルコンできました! この曲は高速でSN→LT→FT→LT→SNと取らなきゃいけないコンボカッターが 2回来るのですが、最近手の分担によっては結構繋がることが分かったので 粘着してみました。 ちなみにその手の分担とは左右右左…

写真いろいろ 063 東京メトロ

変な企画が再びやってきましたよ。 東京メトロの路線図で右下の表記で、〇アルファベット表記(日比谷線は〇Hなど) のあるものをすべて回ってきました。 回った順は‥都営浅草線→都営大江戸線→南北線→都営三田線→東西線→ 銀座線→日比谷線→丸ノ内線→千代田線→…

ギタドラプレイ日記 200

MF解禁終了です~ まずは新曲から 序盤が結構難しいのと 中盤にBPの8分連打という私の苦手要素が入ってるのでつらいです。 MF最後に解禁したこの曲 Vシリーズの時にはフルコンできそうであと一歩届かなかった曲です。 SN連打→タム→SN連打→タムみたいな…

ギタドラプレイ日記 199

運命浄化しただけだったのでプレイしてきました タム回しが素直じゃないので難しく 繋がる気配がありません。 伸びしろなさそうですね。 MFも1曲解禁してきました 美味しい逆詐称さんですね♪ そのうち繋がってくれそうな気配ありありです。 SN連打を安定さ…

写真いろいろ 062 天空橋

真鶴の日の出写真は去年のものなので 今年の分を撮りに行きました。 天空橋は実家から車で50分程度。羽田の近くにあります。 辺りの様子 日の出とのコラボターゲットはあの鳥居です。 朝焼けがとても綺麗でした。 船も通ります 日の出 上手く鳥居内に納めら…

ギタドラプレイ日記 198

今年初めのプレイになります^^ MFも更新されましたね〜 MFの1曲プレイしてきました 難度の割に簡単な気がします。 といいつつ切れ切れですが^^; 強烈なカッターがないので何度か頑張れば行けると思うんですけどね。 スキル絡み 結構頑張れました。 HH連…

2015 正月

あけましておめでとうございます あ、初日の出じゃないですよ。 今年でもないですw 真鶴の三ツ石です。 神奈川では水平線から上る日の出が真鶴まで行かないと撮れないのです。 それより東はずっと千葉が邪魔するのです。 元旦は少し雪がチラつきました 2日…