2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラNAGEプレイ日記 133

NEXTADIUMでなんだかAランクに上げられてしまいました。 Bランク上位でくすぶってるくらいがちょうどよいと思うのですが。。。 さらりと新曲が増えましたね SN+HT→FT→SN+RC。なんてことなさそうなのに入らない。 なんかどこかに突っかかります。 あとはク…

ギタドラNAGEプレイ日記 132

虹ネさんと交代でプレイしていたため、予定より少なめのプレイでした。 スキル9200超えはやっぱり頭おかしい。 よく見切れるし、よく動けるものですよ。。 ちょっと足りなかった 連打が来るとさっぱりなのが下手すぎます。 もう少し、、フレーズ取るとまでは…

まあ、今年の梅雨はよく降りますねぇ。 雨の中散歩してやりました はい。土砂降りです。 外に出て1分で足元気にしなくなりましたよ。 階段 滝。 排水溝もダバダバ 以上。やけくそ散歩でした。

写真いろいろ 357 金沢八景〜汐入

梅雨の間の貴重な晴れた日です。 ログ 久々に10km超えました。 道の抜けが気持ち良い 上がりたくないねぇ 天空の神社 雰囲気の良い水路 やはり景色は晴れてこそ。 田浦駅 何にもない。 廃線が良い感じ 水たまりも良い演出に 合流 ここは線路がはっきりとむき…

ゲーム 038 東方神霊廟 その7

難度と火力について。また書きたいだけの記事です。 ありとあらゆる検証をしたわけではないですが、私の印象でクリアに楽な順は‥妖夢>霊夢>>魔理沙>早苗妖夢の性能はピーキーで、斬撃(溜め撃ち)を上手えないと雑魚の処理が間に合わなかったり 高速と低速…

ゲーム 037 東方神霊廟 その6

はい。ただ語りたいだけのコーナーです。 というか、お前まだやってたのか?という感じかもですね。何しろHARDでの稼ぎが熱いのです。プレイ時間はこんな感じになっちゃってます 実家と社宅でパラレルでやってるので2つあります。 総プレイ時間が53時間超え…

写真いろいろ 356 保土ヶ谷〜日ノ出町、東戸塚〜日ノ出町

ログです 実は中途半端なログです。 スマホの充電が乏しくなり、しかも予備を持ち忘れてましたorz こんもりお墓 公園の一角にある立派なお墓。 この一帯は大きい墓地、お寺が多かったです。 ‥近くに介護施設もありました。縁起でもないと思うのは私だけ? ジ…

ギタドラNAGEプレイ日記 131

珍しく朝ゲーセンです。9:30に行ってきました。 木曜日は100円2クレ設定になっているのですがパセリは対象外。 ‥のはずだったのですが、時間帯のせいなのか 安い!ヒャッハーですよ。 とりあえず新曲から 2回目で仕留めました。 時折降ってくる小dkがいや…

ギタドラNAGEプレイ日記 130

だいぶ形になりました 真ん中付近だけは苦手なんですよね。 細かいSNの処理ができません。 理想は3フレーズ目以外取れることですが 各フレーズの突破率上、これが現実的かなぁと。 だいたい行き着く先 前半、これでもかと奇数にボコられるんですよね。 なん…

ギタドラNAGEプレイ日記 129

最近休日に行くゲーセンでガッツリ遊べてません。 どうしても軍団の一部が来てしまう。 連打だけがなぁ 1発だけ抜けてしまったみたいです。 パフェもいい方ですし残念。。

ギタドラNAGEプレイ日記 128

珍しく、久々の木曜日プレイです。 午後半休で病院に行った帰りです。 日曜日に、海岸で岩場のコケに足を取られ、見事に無抵抗でスッ転びました。 右足と肋骨付近をモロに強打したので、一応見てもらうことに。 足は問題なかったですが、腰は肋骨近くの軟骨…

ギタドラNAGEプレイ日記 127

MatixxとEXCHAINのCDが届きました。 「大好きなぬいぐるみ」の歌詞ひどいですな。 思わず笑ってしまいましたよ。 プレイ中はあまり聞こえないし、そもそも歌詞にあまり興味がないもので。 やはりサントラで聞くと違いますね。 不意にフルコンしやがりました …

ギタドラNAGEプレイ日記 126

今日は1曲だけ解禁できました。 これ、復活曲でしたっけ うむ。見事に覚えてない。 跳ねリズムのHH2連地獄でいまいち当たらない。 時折タム追い越しでRCがあるので奇襲を受けないようにしたいですね。 ここまで持って行けた 最終フレーズ取れなかったのと…

ギタドラNAGEプレイ日記 125

土曜日に行くゲーセンは「軍団」の一味がいると回転が悪くて 効率が悪くて困ります。 しかも一部はタバコ吸うのがきつい(>_<) 2クレで心折れました。 曲の解禁はまだまだですが、フレンド様様で3曲プレイしてきました。 無理じゃないけど‥ 気付くとフレー…

ギタドラNAGEプレイ日記 124

またガチャイベントが始まりましたね。 イベント自体は悪くないのですが フレンドのブースト機能が生きないのがつまらないところ‥ ひとつだけ解禁できました うん。楽しい譜面。 見事な全体難で尖りすぎたところが無いです。 個人的に速い連打がダメなので1…

ギタドラNAGEプレイ日記 123

HH3連地帯さえ抜けられれば 意外と叩けることがわかりました。 叩ければフレーズも狙えるところがよいですね。 結構できるじゃん。と思って煉獄やったら71%でしたとさ。 もう少し…当たらんかね とにかく一定LP中の16分SNと8分BPの当たりがイマイチ。 後半…

ギタドラNAGEプレイ日記 122

ノスタルジアは楽しいです。 イベント時にしかやらないので、1クレ目は判定などくちゃくちゃになりますが 少し慣れればノリノリでプレイできます。 6クレでも、ああもう完了しちゃうのかと思ってしまうくらい。 だが、指はホントダメ。拷問レベルで性に合…

ゲーム 037 東方神霊廟 その5

以前実家のPCで立ち上げたときは、ショットボタンを押すたびに画面がチラついて とてもプレイできる状態じゃなかったのですが 再度トライしたら普通にプレイできました。 うーん、、なんだったのでしょうか。とりあえずスペカを埋めたいと思って、幾多のみょ…

ギタドラNAGEプレイ日記 121

水曜日分です。 出かけるときは降る気配無かったのに ゲーセン出たらバケツをひっくり返したような雨に見舞われました。 満☆足☆ キタコレ!パフェも自己べですよ。文句なしの成績です! 後半のRC3連。よくみたら両手で行けるではないですか。 追い越しの手…