2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラGWプレイ日記 008

あと1か所 詰まったSN→LT→FT×2が入りませんでした。 たまに取れますが、そういうときは成績が出ないときと決まってます笑 こいつの前にSN+FT+BPがあり、両手を使った直後に来るのもたち悪い。 開幕がだいぶマシになりました。ただ、まだ無傷突破はしたこ…

ゲーム 072 東方SD 東方電幻景

東方スカーレットディアブロ(以下SD)、東方電幻景。 二次創作とはいえ、オリジナルに近い形の縦シューティングだったので 遊んでみました。 前者は紅魔郷、後者は妖々夢の世界のようで。 遊べるモードもオリジナルに近く 通常の6ST構成、難度を4つから選べ…

ギタドラGWプレイ日記 007

5連奏した タムのLT、FTの2連を右だけで取る癖を抑え込みました。 そうでないと咄嗟に左で2連を取ろうとして 入らないことが多発してました。 特に最後のSN×2→HT×2→LTと、途中のHT×4→LT×4。 前者は手前にもHT×2などもあるので、綺麗に取り切るのに …

ギタドラGWプレイ日記 006

曲解禁までやってきました。 真ん中無理な奴 16分より速いのが来るところがことどとくダメっていう。 序盤のHH連打もなかなか速さが合わなくて結構困ってました。 ここだけ超えられない なんだかやって突破したことはあるので無理ゲーではないのですが なん…

ギタドラGWプレイ日記 005

解禁作業終わらせたかったのですが、順番待ちで心折れました。 今作進捗が遅いです。はい。 この1発が遠い ここの連打、冷静に考えればLC入りなので左から連打に入れば 3-3含めて素直に抜けられそうなものなんですけどね。 最後LT×3の処理が下手。 いつ…

ギタドラGWプレイ日記 004

結果をまとめて載せてみます …はい、ギターで遊んできました。 そこそこがっつり遊ぶつもりでゲーセンに行ったら ドラムに「調整中」の張り紙が… 載せた下からがプレイした順です。 Arcadiaはギターが久々過ぎてまだ戸惑ってますね笑 この難度帯、自分のプレ…