2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 025 PCエンジンmini 超兄貴

PCエンジンminiで遊んでみました 今の時代便利ですね。 電源とテレビへの接続をとるのに、ファミコンminiの後ろから 付け替えるだけでイケるんですもの。 とりあえず超兄貴をクリア まあ、ワンコインじゃないですけど。。 ゲームセンターCXの某課長がプレイ…

ギタドラNAGEプレイ日記 098

我が神奈川は、一応外出自粛要請が出ているので 電車でいつもの伊勢佐木のゲーセンにはいかず クルマで藤沢のゲーセンに行きました(外出には変わりないだろ!とか言わない!)。 早く収まりませんかねぇ。。 桜もまだ少し早いんですよね。天気もイマイチでし…

ギタドラNAGEプレイ日記 097

一応揃いました もう少し当てたいです。でも繋ぐのに余裕はないんですよねぇ。。 160点に乗せるのは厳しいかも。 HH関係を当てないといけない。BPと合わせてトリッキーで困ります。 これだけ当たる時もあります これでフルコンで160点乗るかどうかでしょう。…

ギタドラNAGEプレイ日記 096

Aには届かず うーん、5フレーズ目辺りは取れる可能性あるはずなんですが… 取れればAに乗る可能性もありますが パフェやミス数など、いかんせんダメージがデカくて。。 こんなはずでは いやね、プレアン進出86%なら行けると思ったんですよ、この曲でも。 パ…

ギタドラNAGEプレイ日記 095

最近日曜にプレイすることがなかったので珍しい更新です。 ‥実家に鍵忘れてしまって、車で届けてもらい待ちだったのです(泣) ポケット探ってなかったときの絶望感よ。。 一撃で仕留められると嬉しい ロングは連奏するモチベを保つのが難しい為 1発完はあり…

写真いろいろ 348 高輪ゲートウェイ〜学芸大学

最初は恵比寿くらいまでいいかと思ったのですが 天気が良いのと、地図を見てるうちに気が変わり、渋谷、中目黒、学芸大学と 少しずつ目的地が伸びていきました。 高輪ゲートウェイ駅 3月14日に開業した山手線の新駅。 ホーム南端より すぐそばにドコモビ…

ギタドラNAGEプレイ日記 094

なんか最近ブログを編集しようとすると 「サードパーティCookieが無効になってます」と出て TOPページから編集が出来なくなってるんですよね(ダッシュボードからは可)。 不具合っぽいのですが、不便なので何とかしてほしいものです。 あんまり遊べませんでし…

ギタドラNAGEプレイ日記 093

筋肉祭りの結果TOP3(14回プレイ) 3フレーズ目終わりは取れないとして、、、 他はまちまち。SN連打も制度が悪いみたいで。 というか、クロスさせた場合LCを空ぶるより SNが抜けるときのほうが多いです。 左手の使い方が下手なんでしょうね。 力の入れ方、位…

ギタドラNAGEプレイ日記 092

脳みそ筋肉! これも復活してほしかった曲です。 ただ、案の定というか、、シンバル振り回しがきつい!! 下手すぎる。LC空振りやSN抜け多発。 前半のタム回しからのSN戻りや最後もきついです。 なかなか伸ばせそうな要素がない。 これはフルコンに持ってい…

ギタドラNAGEプレイ日記 091

1クレ目でMODEL DD13がぱんぱかぱーんでした 2回やってほぼ同じ達成率。精度良しw トリッキーでダメです。落ちないよう付いてくので精いっぱい。 赤 4回くらいやりましたかね。 紫よりLPの邪魔が入らなくて、連打が切れてる、くらいですか。 24分タム…

写真いろいろ 347 京急線

3月14日でいくつか駅名変更があったので様子を見てきました。 新逗子→逗子 葉山 葉山にはここからバス移動が必要。逗子は逗子なので。 葉山の名前が欲しかったらしい。 仲木戸→京急東神奈川 JRの東神奈川と隣接した駅です。 隣接しているのに、乗り換えに…

ギタドラNAGEプレイ日記 090

落としどころ 5フレーズ目終わりはタム回しからSN連打に戻らないといけないので かなり辛いものが。 うーん、でもMISS3なんですよね。 ばかやろおぉ パフェが会心の出来なのに、コンボ真っ二つのところで切るとは何事だ。 SN連打出口でちゃんと右でLC取り…

ギタドラNAGEプレイ日記 089

手が動きませぬ 速さって暴力ですよね。 単純ですが、効果抜群です。 難しい‥ LCとLPが無いことによって、オリジナルより難しいと感じるのですが。 左右シンバル振り回しがRCのみになってるのも取り辛く。 dkdk地帯が8分BPになってるのは良いとして、2回目…

ギタドラNAGEプレイ日記 088

Two hurt消えちゃいましたが 実は前日にフルコン出来てたんですよね。 97%程度だったはず。 ログ流しちゃってたみたいです。 NICKさんの記事読んでいて思い出しました。 すまねぇ、Two hurt。 私には上出来 5フレーズ目終わりは残念ですが RCSN連打地帯を3…

ギタドラNAGEプレイ日記 087

なんとかガチャで新曲と復活曲を引ききりました。 あとはテキトーにやります。 あかんやつ 連打からの同時は苦手。しかもLP付きだったり。 絶対無理とは言いませんが、難度が見合わない。 うーん、、いまいち頑張る気が起こりません。 なんとか拾いきれまし…

ギタドラNAGEプレイ日記 086

えーと、、なんですかね。今回のイベント。 あの絶賛不評だったXG3のガチャを彷彿とさせるのですが。。 ブーストと称してパセリ搾り取る姿勢もイラっとします。 イベントが今月いっぱいまで。まさか今月の新曲、復活曲リリースを このイベントだけで済ます…

ギタドラNAGEプレイ日記 085

今回も締まらない結果が目白押し! そこじゃない SN×3→HT→LTでやらかしです。 RCが伴う難パターンは取れてるのにです。 もったいない。 フレーズが多くてダメージが少なめなのが救いですかね。 締まらない、けど仕方ない 締まらないように見えるだけ。完全…

ギタドラNAGEプレイ日記 084

思ったより黄色かった 前半の感じで、もっとぼろぼろで終わるかと思ったんですけどね。 意外と健闘してました。 小節終わりにRC2連が来るパターンがどうやら取れないようで。 大体その小節はタムゴミが多いってのもあります。 苦手 フレーズはマシなほうで…

写真いろいろ 346 横浜港シンボルタワー

クソ暑い夏以来の再訪問です 相変わらず戦艦みたいです。 青空に映える ベイブリッジ 今、最も旬な船 ダイヤモンドプリンセス号ですよ。 乗ってた人はもうだいぶ下船されたんでしたっけ? 伸ばしてみても人っぽいのはほぼ見られず。 コンテナ群も撮っておく …