2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 534

サブカード。 久々にフルコンです 実は開幕が一番怖いんですよね。 パフェはイマイチだったものの嬉しいです。 もったいない 異常にパフェが高いのですがフルコン逃しちゃってますorz コンボ90%だと達成率1.5%落ち。 完全に達成率99%コース。くやしいですわ…

ギタドラプレイ日記 533

またしても… 最後でやっちまいます。 そこまでにミスしてる時はそこそこ繋がるのですが こういうときに噛みあいませんorz 達成率は0.9%くらい(たしか)更新なので満足ですけどね。 最初は低速dkdkも出来なかったので、この曲は詐称だと言ってましたが 今で…

ギタドラプレイ日記 532

いまさらですが 何がいまさらかって、今作初プレーなんですよ。 ええ、こんなもんですよ。 ヘタレdkdk野郎のリザルトなんて。 頑張りはしましたが フルコンまではできませんでした。 後半繋がったのはこれ1回きりで そういう時に限って序盤のくっついたSN×…

ギタドラプレイ日記 531

やっともらえました 懐かしいですね~ 最後のタム×2→SNラッシュが相変わらず厳しいです。 Vシリーズのときからあまり繋ぎ切れた記憶がありません。 今日のバトル結果 両方虹ネさんですよ。 1戦前は惜しかったです。 七福神をフルコン出来てたら引っくり返…

写真いろいろ 186 上中里〜東十条、上野

七社神社 赤い和傘がいい感じ。 飛鳥山公園 入口から紅葉が綺麗でした。 像と紅葉 車両 背景が秋ですね。 グラデーション 灯篭?と紅葉 これもグラデーションが見事 見上げると色鮮やかでテンション上がります 音無親水公園 全体的に日陰が多いです。 一部光…

写真いろいろ 185 下北沢~新宿

今回もログ撮りましたよ~ 小田急線沿い行くつもりだったのですが、最後の方何故か脱線しましたw 7.97kmだそうです。 SHIMOKITA ZOO お台場じゃないんだ 以前某モヤモヤした番組で見た場所。 それから9年。まだ残っていてくれました。 怪獣の滑り台 これも…

ギタドラプレイ日記 530

繋がらんねぇ 真ん中、惜しかった気がするんですけどね。 とにかく苦手 皆様なんでこの曲上手いんですかねぇ‥ 紫とかカオス過ぎるのですが‥ 割と上手くいきました 序盤でこけなければもう少し伸びたかもです。 思いのほかパフェが高かったみたいです。 フル…

写真いろいろ 184 新大久保~池袋

今回のログ 駅名で書くと同じ路線3駅なのでたいしたことなさそうですが 実際は大きく回っています。 6.6kmだそうです。 戸山公園、箱根山再び 前はこれ見なかったですね。 公園の紅葉具合はこんな感じ あらまあ 新江戸川公園リターン 1週間ぶりですが紅葉…

ギタドラプレイ日記 529

これは結構上手くいったのでは 前半の一定LP地帯がかなり上手くいきました。 普段S出すのも苦労するんですけどね。 そういや次回の難度調整で確かこれは結構上がってましたね。 まあ当然ですな。 そういえばdkdkの稼ぎ曲っぽいのは軒並み下がってましたね。 …

写真いろいろ 183 大崎~渋谷

今回のログ この前は神田川沿いでしたが今回は目黒川沿いです。 最初は池尻大橋までの予定でしたが、渋谷までもたいしたことないので 付け足しました。 8.4kmだそうです。 目黒沿いと言えば桜 そういや桜だって紅葉するんですよね。 それを意識してなかった…

写真いろいろ 182 よろず

ちょっとしたものをいくつか紹介 にゃんこの背中 大きい。丸い。ふかふか。可愛い♪ 昼間のツリーもいいものです ビルと青空とマッチします。 スマホしてる人は‥ おそらく9割以上ポケモンGOやってるはずです。 有名なポケストップみたいです。 ゲーセンの戦…

ギタドラプレイ日記 528

クロスはさっぱりですが 強引でもなんとかなるものです。 いつもならコンボは後半に稼ぐのですが めずらしく前半がマグレで繋がってます。 サブカードに限って まさかまさかのフルコン。 最後の方なんて苦手な切り所満載なのによくまあ‥ 1000ノーツ100%・気…

写真いろいろ 181 高田馬場〜秋葉原

久々にログ録りました。 北は右側です。 神田沿いを歩いてみました(一部脱線)。 10.57kmです。 新江戸川公園 紅葉が完璧ならより素晴らしいと思われます。 今の時点ではこんな感じです 映り込みのほうが綺麗だったり カメちゃんのお散歩 休まず止まらず進…

写真いろいろ 180-2 日光

いろは坂と華厳の滝を満喫した後は東照宮へ‥ なのですが、周囲の車はコテコテ。 半分諦めで東武日光駅周辺へ 地図をみたら東照宮まで2.5kn~3kmに見えたので歩くことに。 龍の街灯 のどかな秋の小川 カフェ 幼稚園 紅葉の綺麗な素敵な幼稚園ですね。 電線が…

ギタドラプレイ日記 527

ほぼ限界でしょう タム回しからのHH+SNを繋いで、dkdk+乱打入口までいきました。 もうコンボは無理なのでほぼ理論値でしょうね。 久々にフルコンです BPM165なのでぎりぎり制御できる速さでかつ 手数が少ないのでなんとか合わせ切りました。 つくづくこの…

写真いろいろ 180-1 日光

紅葉の時期に行ってみたいと思いつつ 思う頃にはいつも時期が過ぎているという日光。 今年は逃さず行ってきました。 クルマで3時間。走行距離の9割以上は高速(有料道路)。 通過した信号は5,6機です。 華厳の滝周辺に到着直後(7時) 日が当たりつつ…

ギタドラプレイ日記 526

繋がりませんなー 序盤が特に苦手のようです。 SN挟む偶数HH連打地帯と、RC5連が高確率でやっちまうんですよ。 そろそろ限界カモ 最後ですよね、やっぱり。 全く繋がらなくはないですがほぼ見込めません。 あとイマイチパフェが出ないのでSSは難しいかもで…

ギタドラプレイ日記 525

今回はサブカード。 とりあえずルークからクイーンに上げたくて19時から頑張ってたのですが 7,8クレやってマッチしたのが4回。 しかも2勝2敗で上がれませんでしたorz 2敗した相手はスキル7600よりちょっと下。 ですが、プレイヤーボードがデフォルト…

写真いろいろ 179 新橋〜新宿

50mm単焦点持って、気楽な街歩きです。 画角に融通が利きませんが、とにかく軽いのがよいのです。 皇居お堀 鏡面っぷりが見事でした。 広い 皇居前の土地も広大です。 あまり内側に踏み込んだことが無かったので行ってみました。 この辺りからみる東京駅付近…

ギタドラプレイ日記 524

今日もサブカード。 ランクは無事にルークに落とせました。 最初‥ なかなかフルコン難しい曲だと思うんですけどね。 よいチャンスだったのに最初で潰すって… だーかーらーさいs メインカードでもこんな成績出したことないですよ。 なんで難しくない最初でや…