2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラNAGEプレイ日記 036

順番待ちであまり遊べませんでした。 最近土曜日のゲーセンは遊びづらい。。 これでもいっぱいいっぱい フレーズ取れませんね、ホント。 ていうか、あの9.20(笑)はなんなんだ。 よく当てました 5フレーズ目はRCとBPの絡みが難しく 6フレーズ目はLPのバス音…

ギタドラNAGEプレイ日記 035

KACエントリーおまけの解禁曲が大変な逆詐称と聞いて いつもはプレイしない金曜日にやってきましたよ。 確かに弱いですな 3フレーズ目だけは戻りのあるタム回しに 着地が同時のタム回しがあるため絶望的。 ですが、他は小dkdkさえできればユルユルですよね…

ギタドラNAGEプレイ日記 034

今週もイベント無しなんですかね? KACの応募が始まったみたいですが、曲解禁は無しなのか。。 と、思ったらありましたね。 ギタドラのページでもプレイしても、新曲情報が出てこないのはいかがなものか。 そもそも、KACエントリー機種のページからKACページ…

ギタドラNAGEプレイ日記 033

これ9.90もあるんだ、、、 最後は確かにカオスですが、道中は鬼畜というほどでもないですよね。 そもそもAを出すのもそれほど難しくはないですし。 これより下で鬼畜なのたくさんある気がしますよ。 シナモンとか煉獄とかありえない位置にいますし。 S出れば…

ギタドラNAGEプレイ日記 032

今回は時間つぶし程度のプレイです。 いつものゲーセンじゃないですし、扇風機も無し。 汗もそうかきたくないので、低難度オンリーです。 よさげなプレイをぶちまけます ヒカリの1miss時のパフェの良さ、、残念です! CASSANDRAはSN+RCがお約束通り入りま…

ギタドラNAGEプレイ日記 031

10クレ以上存分に遊んできましたが まあ良い結果が出ないこと出ないこと。 拾えないし締まらないし、、、 でも不思議なのが、ひょいとマグレも出てくるもので。。 寝耳に熱湯レベル 全く、これっぽっちもスキルとして当てにしてなかった この曲が170点台で…

写真いろいろ 338 秩父鉄道SL

叔父とその友人様主催のSL撮りツアーに私も混ぜてもらいました。 スケジュールは完全お任せなので、これほどありがたい事はないです。 最初の撮影ポイント 通常の電車も構図のリハとして重要です。 No.18 ヒマなもので。。 今にも崩れ落ちそう 色褪せきって…

ギタドラNAGEプレイ日記 030

珍しくイベント曲を1日で解禁してきました。 対象曲が多いですし、まだ今シリーズ1か月半で 未プレイの曲が多かったので、それを埋めがてらでした。 使える曲で嬉しい 初見でRC5連で奇襲を受け、それを意識して2回目に 開幕のHH×2→SNを忘れるという学習…

ギタドラNAGEプレイ日記 029

スキル安全圏に入りました 32分SNが入りませんでした。残念。 後ろ2フレーズ、精度が怪しかったのも残念。 高難度で対象に入るようなのがいると嬉しいですね。 ただ、要求される達成率が高すぎて怖いですわ。 おかしな成績が‥ いつもならS取れて万々歳な感…

ギタドラNAGEプレイ日記 028

イベント曲 前半のSN→HT→SN+FTとかいやらしいですが 個人的には中盤の3連地帯が嫌いです。 HH→SN→HHが混じってるため、全部右入りするわけにもいかず 混乱してやらかします。HH左手固定でも、、なんですが そこそこ速いんですよね。 フレーズは悪くない し…

写真いろいろ 337 武蔵小杉〜登戸

ちょっと前、多摩川沿いを歩いたのですが その後をもう一度確認したくて、歩いてみました。 ひたすら川沿いなのでログは無しです。 重機がゴツイ 存在感のある木 前回鏡面になってたグラウンド まだ湿ってはいるようですが、流石に水ははけたみたいです。 と…

ギタドラNAGEプレイ日記 027

悪くはない GOOD24だからグダってるには違いないんですよね。 全体的に取りにくいところだらけですな。 こいつは‥ 2フレーズ取れただけマシですが エウロパ以上にグダるのがどうしようもない。 FT×2が出たら切る。これ常識。 パフェって大事 フレーズは半…

ギタドラNAGEプレイ日記 026

イベントが始まったものの、新曲じゃないんですね。。 今作出だしがつまらない感じになっちゃいませんかね。 取れるとこ取りきったかも 中盤後半の片手ごり押しはまず取れないので 多分これ以上はないのでは。 2フレーズ取ったのになんでS出ないんだ、ああ…

ギタドラNAGEプレイ日記 025

後半良ければすべて良し そんなわけあるか!ですが 前半できないんだもん。。。 3フレーズ目が全くできなかった 小節初めのdkdでとことんmissしてました。 速すぎるのか、、な?結局修正もできず。。 そのかわり7フレーズ目終わりが取れてます。珍しい。 …

ギタドラNAGEプレイ日記 024

最初が情けない そんなにやらかすところでしたっけ? その後ろ4つぶち抜いてるだけにもったいない。 くっそ難しくないですか いつものようにチップが降ってこないせいというのもありますが 何よりサビがやばいですな。 LPが無いのをHHで代用していて SN×2→…

ギタドラNAGEプレイ日記 023

2日分ですが、順番待ち多発で5クレ程度しかできてません。 成果もささやかです。 パフェが、、 うーん、dkdk入ってからがイマイチ。 左足が少し走り気味だった気がしますね。 パフェ95~96%は欲しいなぁ。 4回もやってもた うち2回はタム回しが入らなか…

ギタドラNAGEプレイ日記 022

今作の記事はまだ22回目なのですが さっさと金に届いてしまいました。 そこそこ頑張ってOTHER枠揃えましたからね。 もう少し余裕もってやらねば‥ イベント曲 うー、、ん。あまりフレーズ取らせる気はなさそうですね。 ドラブレアレンジみたいな手2dkの繰…

ギタドラNAGEプレイ日記 021

ギリのギリ これが今作下限になればなぁ、くらいの成績です。 1フレーズ目惜しかった!32分を無傷突破は難しいですね~ RC→SN連→LC→SN連→タム回し→RCなので、普通だったらクロスでないと 綺麗で回らないところ、32分を挟むことによって オープンでシングル…

写真いろいろ 336 東雲〜門前仲町

ログです かなりうねってますね。 壁 高い!何か理由があるのでしょうが、、 立派な橋 タワマンが立ち並ぶ ここはまだ昭和 模様が気になりました 遊び心があるようで良い。 いかにも運河的な にゃんこ発見 もうひとつ すぴ〜zZ 撫でさせてもらえました ふか…

ギタドラNAGEプレイ日記 020

思う存分引きこもってきました。 プレアン進出条件が95%→20%まで落ちました。 こんなにやったのは初めてかもです。 まあ、、大した結果はほぼ出てませんけどね。 5フレーズぶち抜き〜 6フレーズ目、missし過ぎな感じもしますが だいぶ満足のいく結果が出ま…

ギタドラNAGEプレイ日記 019

今回はあと一歩的な結果が多いです。 手順的な無茶は少ない だが、圧倒的に自力が足りない。 片手ごり押しスキルや、高速連打を必要としないものの 手順が確立できなかったり dkdkを伴うせいで単純に取りこぼすとかが多いです。 いつもだが、切るところが悪…

ギタドラNAGEプレイ日記 018

木曜日は、ホームのゲーセンが1コイン2クレサービスをやってるので 行けないんですよね。 今週はイベントもないみたいですし。。 なので、今回はささやかに。 上出来では 何回コロンビアさすねん!って譜面なので あちこち安定しないですね。 自己べで6フ…