2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 122

彫像の三体目が目覚めましたね。 やはり最初はみなさんアラーム鳴らし忘れが多かったんですかね。 一体目の目覚めから立て続けでしたね。 アーティスト名のくふおーが印象的です う~、はがゆい。 結構頑張ったのですが、後半の切りどころまで繋がることは …

ギタドラプレイ日記 121

最近BPM160~170のdkdkをガチで踏めることが多くなってきましたが 相変わらずそれ以上になるとほぼダメなため dkdk餡蜜も練習してきました。 その中でスキルに絡んだ成果がありました 後半見事な繋がりっぷりです。 dkdk餡蜜は出だしが一番怖く、前半はことご…

ギタドラプレイ日記 120

彫像の2体目が昨日目覚めていたので 今日さっそくプレイです なんとも捉えどころがないというか LCうぜーーな曲でした。 左手がLC、HH、SNを忙しく行き来するので凡missを誘発しますね。 でも強烈なカッターがあるわけではないので もしかしたら、があるか…

雑記 隅田川花火大会その後

隅田川花火大会の見物と撮影はほぼイメージ通りで成功でした。 問題は帰りです。 私がその見物場所をあまり知らなかっただけで、一般的には結構メジャーらしく 人手がすごかったのです。 また最寄駅が一つしかなく、そこに人が殺到するのは必至。 なるべく早…

ギタドラプレイ日記 119

もう少しやれるはずだと頑張ってきました メータは間違ってますね。 前半は繋がってたと思います。 dkdkがあってもそれほど長くないので BPM176でもなんとかなりますね。 後半のRCからタム連打に入る所で必ず切ってしまうのが 今のところネックです。 出来そ…

写真いろいろ 028 隅田川花火大会

土曜日は隅田川の花火大会でした^^ 東京、神奈川でも最大級の花火大会なのですが 一度も見に行ってことがないので行ってみました。 会場近辺の人混みはやばそうですし 写真を撮れるところもわからない(規制など)ので 地図を見てちょっと離れたところに目…

ギタドラプレイ日記 118

ピラミッドの解禁2曲目をプレイしに行きました。 そしたらNewフォルダに2曲あってちょっとびっくりしました。 彫像が目覚めていたんですね。 早速プレイしてきました 難度の割にはとっつきやすいと思います。 細かいHHやSNのごちゃっとしたのが取れません…

ギタドラプレイ日記 117

BEMANI遺跡のイベントが始まりましたね。 1機種ごとにそれなりに解放コンテンツがあり 複数の機種のプレイで解禁が促進されるみたいであり それでいて強制ではない。 そのあたりは結構バランス良さそうですね。 ただ GITADORAで一括りなので、神器の入手に …

ギタドラプレイ日記 116

今日はBPM160~170程度でdkdkのある曲を 軽く攻めてました。 一応更新できました 後半一発目のdkdk終わりまで繋がりました。 後半を繋いだことはあっても、前半はいつも切れ切れなので ある意味快挙でした。 確率は限りなくゼロに近いかもですが、理接したこ…

ギタドラプレイ日記 115

まずはこれを出せねばなるまい^^ せっかくなのでその場で撮っておきました Excellent !! はっきりいって逆詐称だと思いますが それでも5.30は嬉しいです☆ しかも1発で取れました。 思いのほか上手く行ったけどあと一歩でした わ、わんみす… しかもmissっ…

ギタドラプレイ日記 114

スタンプラリー終了です。 解禁は最後の曲をプレイした瞬間でなく そのクレジットが終わった後なんですね。 早速プレイ ひたすら粘着してフルコンしてきました。 美味しくスキル対象です^^ もう中間のタムがネックでネックで… SN連打→HH+LT、HT×2→LT+RC…

写真いろいろ 027 月島

今日は月島周辺をぶらりです^^ 月島自体は以前も来たことあるのですが そのときは「月島と言えば」であるもんじゃ色を感じさせない 大通りを通過しただけだったので 今日はもんじゃの店だらけの商店街を見てきました。 が、写真は当然それを感じさせるもの…

ギタドラプレイ日記 113

今日はふらふらと街歩きをしていたのですが それなりの時間になってきたのでまっすぐ帰ろうかと思いましたが スタンプラリーが進まないのは痛いので 稀に途中下車する川崎のゲーセンに行ってきました。 GITADORAが2組あって順番待ちもなく快適だったので 5…

ギタドラプレイ日記 112

今日でスタンプラリー8個目です。 いつも新曲が出るとき、事前に動画などで予習をせず初見を楽しむのですが 今回のはラリーが2日遅れたことによって 他の人のプレイを見る羽目になってしまいました。 ちょっと残念です。 今日の成果、スキルに絡んだものか…

ギタドラプレイ日記 111

木曜日は下方向のおじさん様とオフ会でした^^ 出張でいらっしゃるところに押しかけましたw そしてバリバリやってきましたよ! FIFTH GIG TYPEⅡ もう最初の1クレは4連奏をお願いしちゃいました。 お付き合いありがとうございます!! その結果 黄はとり…

ギタドラプレイ日記 110

Quarrel and Harmonyがあるので プレアン赤にすごく進出しやすくなりました。 何回かやってたら98%出たので解禁しちゃいました。 で、ジュピター やってやりました! 序盤が繋がっただけでもバンザイなのですが 最後まで行けてしまいました。 序盤が繋がった…

ギタドラプレイ日記 109

昨日のうちにプレアン進出条件を落としていたので 何回かプレイしてきました。 なんとかSランクに乗りました。 全体的にリズム難ですし タムの細かい2連が頻繁に来るので繋ぎ続けるのが難しいですね。 頑張ったのですが‥ ふ、ふるこんが‥ 切りやすい所全部…

ギタドラプレイ日記 108

今日でスタンプラリー3日目。 1日1個しかつかないわりにゴールが見えている。 しかも1曲だけ。 もう少しやりがいが欲しいと思うのは私だけですかね。 今日はレベル6.50帯ばかりでした。 一応の成果、ですかね むう、SSランク惜しい。 序盤のはしかたな…

ギタドラプレイ日記 107

台風やら焼肉やらで木金はプレイできませんでした。 土曜もスタンプラリーのために1回だけ何とかプレイしただけでした。 今日はまとまった回数プレイできました^^ プレアン赤がまだ未プレイだったので、今日は重点的にやってきました ん?これ難度の割に…

写真いろいろ 026

今日は東京駅周辺です。 主に地下なのでちょっと探検気分です。 ちょっと失敗したのが、駅に着いた時にうっかりすぐに 改札を出てしまったことです。 東京駅は改札の内側もお店だらけなので、もう少し見て回りたかったです。 Auto art 今日の目的のひとつが…

ギタドラプレイ日記 106

プレアンのヴァージョンが上がりましたね^^ 今日はひとまず進出条件を落とすだけのつもりだったのですが Quarrel and Harmonyをやったところ何故か95%出てしまいました。 そんなわけでプレイしてきました ムズイっす。 2回しかプレイしてませんが、終始ト…

ギタドラプレイ日記 105

フォルダ埋めをちょっと見てみたところ 今日のは歯ごたえあるのでした。 9曲あり、難度高め、MASTERもちらほらあり。 なのに、ノルマが1,3,5,7,10‥ ‥なんで最初あんなに多かった?選択肢もないフォルダで‥ 去る金じゃないけど なめとんか フォル…

ギタドラプレイ日記 104

じわじわ伸びていきます 序盤が悪かった割に中盤で取り返したのか それなりの達成率になってくれました^^ よく見ると背後のムービーがすごく気になるんですよね。 で、帰って動画見てみたら実によくできてて感動☆ 絵も良くできてるし、歌詞も面白い^^ 「…

ギタドラプレイ日記 103

MF vol.5解禁終わりました。 あとは今週のプレアン更新やアニメロックfesの新曲に期待ですね。 スキルに絡んでくれました 相反とレベル0.05しか違わない割に、こちらはかなりフレンドリーで 素直な気がします。叩いてて楽しいです。 細かいdkdkが多いのです…

写真いろいろ 025 OCEAN DREAM号

世界一周クルーズもできる客船、OCEAN DREZM号の 船内見学に行ってきました。 OCEAN DREAM号とベイブリッジ エントランス 良いお部屋 タオルw バーもあります 鍵盤をデザインに取り入れていてオシャレです。 テーブルもそうなってます。 デッキ こんなキャ…

ギタドラプレイ日記 102

今日はフォルダ埋めのほかにフルコンチャレンジがあったので だいぶ楽でした。 解禁曲 曲名がユニークだなと、まず思いました。 譜面はいろんなパターンが盛り込まれており それでいて無理がなく面白かったです。 ちょっと更新できました フルコンいったーー…

ギタドラプレイ日記 101

MF、やっと1曲解禁できました。 今日もフォルダ埋めのみでした。 やはり8曲でギプアップです^^; さっそくプレイしてきました うー、はがゆい。もう少しなんですけどね‥ 後半に1か所強めのカッターがあるのが玉に傷ですね。 フォルダ埋めの産物 かな…

ギタドラプレイ日記 100

プレイ日記もなんだかんだで100回を迎えることができました! よく続いたもんだ^^ 今日も解禁作業を少し進めましたが やはりフォルダ埋めは厳しいですね‥ あとその関係でブルーバードとかもやることになったのですが よく見たらSランクでもメダルをもらえ…

写真いろいろ 024 よろず

最近出かけてちょこちょこ撮ったものをまとめて出しです。 虎の門ヒルズ オープンして4日目に行ってきました。 オープンして最初の土曜日のわりにはそれほど混雑してませんでした。 場所のせいですかね。 都内では2番目に高いビルだそうですが 展望室が無…

ギタドラプレイ日記 099

今日から7月。 MUSIC FACTORY vol.5ですね。 AFTER A HARD DAYやりたいっす!! 1曲くらい解禁するつもりで行ったのですが フォルダ埋めのノルマが厳しくなっていて稼げませんでした。 ちなみに 1,3,5,7,10だったのが 1.5.8.12.15に…