2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 103

プレアン更新でしたね。 紫は無理 赤は4回くらいやってここまで持ってきました。 FT×2→LTが普通ならRRLなところRLRで取ってます。 この動きをするのは他に大夏祭りくらいです。 どうも両足を動かしてるとこのダブルの安定性が悪すぎまして‥ 切ってるのは24…

写真いろいろ 299 大崎~田端

ログです 山手線最南端の駅から最北端の駅へ、です。 完全に自己満ですね。 明治学院の建物は立派 マリオ‥? 緑も入ってるからルイージ臭も漂います。 右上は何のために、何の部屋があるのか‥ そびえたつ 道の真ん中に。真っすぐと。 なんでしょうか 全国の…

ギタドラEXCプレイ日記 102

かなりいい感じ 高速SN連打だけは無理です。 8フレーズ目開始で凡missしたのが痛かった‥ 左足がさぼりましたよ。 ベストは尽くした 6フレーズ目も行けるとは思うのですが あの足のパターンは視覚的にいやらしすぎる。 いっそのこと全部dkdkで埋めてしまう…

ギタドラEXCプレイ日記 101

まずはコレ 「8.95?あーGOマニね」と言われなくなりましたw ギリギリ揃いました GOOD14が必死さを物語っていますね。 一応降ってきたチップの回数だけは踏んだっていう。 そして念願の170点台です! 首位をアネモネさんから奪いました。パチパチパチ~ こ…

写真いろいろ 298 品川~新宿

ログです 原宿から先は惰性です。 ここまで来たなら歩いてしまえということで。 なんの壁? 手前にあった建物が関係してるのでしょうか? 昭和の香り 斬! 抽象的デザイン チョークで手書き的な 綺麗に描かれてますね! 雑貨屋さんかな アートな塀 デザイン…

ギタドラEXCプレイ日記 100

今回は順番待ちが多く、数クレだけささやかにでした。 そもそも17km近く歩いて疲れてましたし‥ Natureのしりぬぐい? 足疲れてるから満足な成績が出ないだろうと それをプレイしたところ、なんとB判出しましたよw で、SS出る可能性のある曲を選択したところ…

ギタドラEXCプレイ日記 099

良譜面で良かった アーティストからして譜面が怖かったのですが、なかなか普通でよかったです。 SNとタムを往復させられるのが何か所かあって苦手です。 ダブルで頑張ってますが、何故か5フレーズ目終わりのそれが 取れたことがありません。SNが入らん! 6…

ギタドラEXCプレイ日記 098

イベントは回転鮭でしたね。 自力でやるのが楽しいイベントの一つでございます。 今回は6クレくらい要しました。 VOICEはアホでもわかりますが、他の3つが空のような絵柄で 苦労しました。 特にNext FUTUREは回転が遅くなって 字が読めるほどにならないと…

ギタドラEXCプレイ日記 097

4フレーズ目惜しい 後ろ2つ取れたのでかなり満足です。 この曲、3フレーズ目はぶっ壊れてますが その他はそうでもなく、この難度はないかなぁと。 もっとヤバいのはこの下に色々いますよね。 やはりSには2フレーズ必要 出来ないところは希望がないので …

ギタドラEXCプレイ日記 096

10km以上歩いてからのドラムマニアは堪えますね。 我慢できなかったので 前作対象封印からこいつを解き放ってしまいました。 いやもうどうしてもやりたくて、ですな。 得意な方とはいえこれでも8.85。 簡単には揃わせてくれませんね。 更新じゃないけれど 自…

ギタドラEXCプレイ日記 095

不満でござる 10連奏してきました。 揃ったには揃ったのですが、、、パフェ悪い。。。 というのも‥ この3回だとグレ以下25発前後に納まってるんですよね。 これで揃っていれば98.5%は出るわけで。 この日はもう1回揃ってるのですが、やはりイマイチで。 う…

ギタドラEXCプレイ日記 094

まずイベント曲から 変なカッターもないですし、素直でバランスの良い譜面ではないですかな? ちょっととはいえ、FT×2→SN×2への戻りがあったり SN→LT→FT×2が少し嫌だったりして 微妙な箇所がいくつかあるので今回は揃いませんでした。 確実に対象に入れな…

ギタドラEXCプレイ日記 093

頭抱えました 成績は諸手上げなのですが、がっかりのほうが大きいという なんかしょっぱい成績に‥ なんで最後のフレーズのBP2連が抜けるんだ。3連ならともかく。 フルコンなら待望の170点超えでしたし、最高フルコンボ難度も更新でした。 くやしーーー ち…

ギタドラEXCプレイ日記 092

ほんの僅かですが、スキル更新が2件。 せっかくならあと1フレーズ欲しかった 確率の低い6フレーズ目が取れてます。 5フレーズ目終わり、SN×3→HT→LT×2→LCでしくじりました。 そこまで全部繋がっていたので緊張したのかもです。 残念。。。 微更新 2フ…

ギタドラEXCプレイ日記 091

今回はプレイ回数の割にあまり良い結果も無く‥ わずかに更新 中盤からなかなかのコンボになりました。 全般的にdkdkがあまりブレなかったんじゃなかろうか。 1発目のmissはなんかつまらないやつだった気がします。 何やともあれ、HT×4連が2回とも入ったの…

ギタドラEXCプレイ日記 090

まだ咳が残り、病み上がり。 高難度は避けてマッタリプレイです。 というか、イベント報酬が新曲じゃなくてがっつりやる気が失せました。 ついに陥落した 感無量レベル。 これ、初出かその次のシリーズあたりでマグレのフルコンが出て以来 フルコンしたこと…

写真いろいろ 297 森戸神社

母と妹と一緒に、ちょっと遅めの初詣です 神社を側面から。 富士山もよく見えてました 江の島とも 馬ー馬ーポニーの3連結 実際に連結されてます。 乗馬サービスだそうで。 ポニーさん 可愛い。 川 綺麗でした。 穏やかな日でした。 この日の夜から体調を崩…

ギタドラEXCプレイ日記 089

ちょい風邪をひいて、4日間ほどプレイが空きました。 まだ咳が残ってるので、控えめに2クレだけプレイしてきました。 運試し的全曲ランダム ‥まあ、あまりインパクトのない選曲でしたね。 「吉」くらいですか?これ。。。 1発目に「夏」かよ!とは思いま…

写真いろいろ 296 根岸〜横浜

恒例のゲーセンまでのログ 元々は横浜まで歩くつもりが無かったのでここまででした。 七曲がりの途中のカエルさん 以前も見たはずですがカエルさんを見たかは覚えてないんですよね。 根岸森林公園の正面入り口 何の像だかようわかりません‥ 苦し紛れ オーク…

写真いろいろ 295 渋谷〜新宿

1月2日、渋谷はあいかわらず人が多い 青になった直後からの‥ 人だらけ。 怒首領蜂の火山攻撃を思い出しました(わかるひといるのか?)。 公式キャラクターみたいですよ ハチ公と一緒に。 センター街も新年ムード AKIRA なんで今AKIRAとちょっと思いましたが…

ギタドラEXCプレイ日記 088

S出せました 奇数も多いので出来ないのなんのって。 ベストを尽くしてギリギリでございます。 これも頑張った方 一か所認識違いしておりました。 4分LPかと思ってたら8分なところがありました。 どうも突破率悪いと思ってたんですよ。 理不尽に挑戦 手順の…

ギタドラEXCプレイ日記 087

新年の街の喧騒を見物しつつ、早速ドラムをプレイしてきました。 キタ来たきたーーー! 念願のフルコンですよー! Vシリーズ時代から今一歩フルコン出来なかった曲。 右手右足に左足が釣られなくてよかったです! 結構惜しい RC3連と6フレーズ目無傷のハー…

新年 2019

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 これからもドラムマニアと写真のマイペースブログを 続けていきたいと思います。 ブログも継続253週だそうで。よく続いたものですよ。 去年はホームのゲーセンがお亡くなりになって残念でし…