2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 376 大森~品川 武蔵小杉~京急蒲田

街歩き2回分まとめてです。 立会川沿いの公園 河津桜が綺麗でした。 デザインが美しいシャッター このルートなら荏原神社に寄らざるを得ない 恵比須様と河津桜 映り込みも素敵 北品川周辺路地 六郷用水沿い 細い水路にカモさん。近いです。 可愛い橋 葉2枚…

ゲーム 060 ファイナルファンタジー その3

ラスボスとかいろいろネタバレしてますのでよろしく。 最初の目的地 シリーズ最初ながらいろいろと意表をついてきます。 良く出来てます。 ルフェイン人の町で聞いた「こうもりに変えられた5人の戦士」とは ここのこうもりのことでしょう。 ちなみに話しか…

ギタドラNAGEプレイ日記 202

連打がきつい 細切れのSN連打が見切れません。 覚えないとダメですかね。 単発か3連だけならいいんですけどね。 進歩がない HTの3連やめてくれないっすかね。 8.45でダントツに難しい。 フルコン出来ました! XG筐体では初! Vシリーズ時代でも1回出来た…

ゲーム 059 ファイナルファンタジー その2

前半の締めである洞窟からスタート 話の流れ、攻略の順から言えばグルグ火山が先ですが こちらが先のほうがいろいろ都合よいのです。このゲームの最大級のネタ みんなのトラウマ。マインドフレイアせんせー。 攻撃の追加効果で「毒」や「マヒ」は結構多いで…

ギタドラNAGEプレイ日記 201

相変わらず道中フレーズが取れません 3フレーズ目だけが惜しい感じですかね。 あと、最後はいつも忘れていて見逃し三振するのですが 今回はきちんと。 これでもいろいろ大分マシになったんですけどね。 87%の壁がついに壊れました 6つフレーズが取れて、パ…

ゲーム 058 ファイナルファンタジー

やっていたゲームがひと段落したところだったのですが ちょうどよいゲームが目に入ったので再びやりたくなってしまいました。初期メンバーはこいつらです 名前はFFシリーズの後輩たちから取ってきました。やはり「せんし」は欲しいところ。 安定した攻撃力と…

ギタドラNAGEプレイ日記 200

しばらくイベントは停滞かと思いきや 新曲のイベントがやっていてビックリ。 一定LP頑張れ かゆきだし9.20~9.30相当だろ?とか思ったら 難度相当だったでござる。 うーん、もう少し出来そうなんですけどね。 プレデターなどにあるダンダダンダンダンダンダ…

写真いろいろ 375 菊名~新川崎

以前通過した大倉山に梅林があったのを思い出して行ってみました。 大倉山駅からではなく菊名駅から歩いているのは 乗り換えが一番楽だから、です。 大倉山公園梅林 50mm単焦点で、構図や背景を変えて楽しんでました 木によって、咲き具合に結構差がありまし…

ギタドラNAGEプレイ日記 199

昨日の紹介し忘れ 最後に高難度特攻しようとMODELDD11を選んでしまったため 出てきてしまいました。 呼んでねー!と言いたいところですが、呼んじゃったものは仕方ない。 小難しい程度のところは取り切った感 取れそうもない3つのフレーズはまあいいとして …

ギタドラNAGEプレイ日記 198

細かい連打が取れない 高難度にありがちの32分混じりの連打。 要所要所に設置されてるので取れないフレーズが多いんですよね。 でも2フレーズ取らせてくれただけマシですな。 更新ではないけれど 局所難はないけれど、高めの全体難ですよねえ。 なんでしょ…

ギタドラNAGEプレイ日記 197

最初だけが悩み 1フレーズ目終わりのダメな癖が抜けません。 後ろが揃っただけに残念です。 2フレーズ目は初! マグレでもなんでも取れたのは嬉しいです。 SN→HT×2→LT→HH×3の流れで混乱することが多いんですよ。 SNを右で入っちゃって。。 ただ、3フレ…

ギタドラNAGEプレイ日記 196

この日はあまり調子よろしくなかたようで。 一応やっといた うん。速い! 追いつきますが当たらない。 そもそも手前のフレーズ終わりが嫌な感じで、一定LPに入りにくいです。 MAXこんなもん この2か所、取れねぇ。 久々にフルコンできました しかもパフェが…