2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 578

いつもの限界点 この曲に至ってはまず奇跡など起こらないでしょうね。 LT×2→RC+SNとFT×2→RC+SNのダブルブロックが強すぎます。 XGのときから好きな曲 まったり準備運動によいです。 だけど、歯抜けのSN連打や、RC+SN始動SN連打など 意外とフルコンを…

ギタドラプレイ日記 577

無茶でもチャレンジしたくなります アレもコレも手が素直じゃなくて 一定LPを保つのが困難なのですが アレよりかコレのほうがマシな気がしてます。 もったいない こんなにコンボ出たのに当たりませんでしたorz 一定LP地帯の出口は滅多に繋がらないのに。 結…

ギタドラプレイ日記 576

プレアン更新ですね。 これはアカンやろ なんで今回の8.40はこうもイカレテいるのやら。 これでもかと襲ってくる歯抜けdkdkは辛すぎですってば… これ、dkdk得意な人なら8.40だと思えるんですかね? ちなみにこれは2回目。 1回目は70%出ませんでした。 クロ…

ギタドラプレイ日記 575

8.20~8.25あたりのをさらっと TENGU以外は前作より0.5程度の難度上昇です。 揃いも揃って(難度ほぼ据え置きのTENGU含め)同じような成績を出してるので まあこんなもんだよな…と思いました。 それだけの記事でございます。

ギタドラプレイ日記 574

あと1歩だが…SSは出ました! 普段滅多にいかないゲーセン。 マイスティックも持たず、10分の時間つぶしのためだけに立ち寄ったらこの成績です。 最後に緊張して失敗するのはいつものことですな…orz あとパフェがもうちょい欲しかったです。 でもHOT枠で17…

写真いろいろ 201 五反田〜渋谷

写真整理が何故か完全でなかったため追記しました。 今回のログ 五反田出てからしばらくは地図だけ見て 細い道や曲がりくねった道を追い求めていたら いつのまにか目黒方面へ戻ってました。 6.79kmみたいです。 距離のそれなりですが、あまり写真は撮ってま…

ギタドラプレイ日記 573

初Aです 一定LP地帯がそれなりに当たった‥気がします。 さりげに195コンボもでてますね。 でもコンボ率12%とは‥割が合わんですな。 これも良い塩梅 後半は意味不明ですね〜 前半の緩いうちにコンボ稼がないとアウトですね。

ギタドラプレイ日記 572

A出せました メーターを見ても最後以外にいいところはないですね。 比較的パフェがマシですかね。 結構まともな成績が出ました 餡蜜で頑張って繋ぎました。 相変わらず序盤が繋がりません。 dkdk手前にSN連打とかあるとダメみたいです。 再びSが出るとは‥ 速…

ギタドラプレイ日記 571

新曲プレイしてまいりました 後半の連打からの同時叩きは辛すぎです。 元々苦手で滅多に入らないのに それが一定LP地帯の直後なのがもっと辛くしてます。 もし入ったとしても、その後のHT→LT→HTに素早く手がでません。 あと前半の一定LPのRC刻み。 ここに一…

ギタドラプレイ日記 570

珍しく新曲を1日で解禁してきました。 が、プレイはしてません。 この結果ですっきりしたところで帰りました またフルコンできましたー! しかもパフェが良い♪ いつもは中盤のHH2連が続く地帯がパフェ出にくい(missもしやすい)のですが 今回は好調でした…

ギタドラプレイ日記 569

早くもプレイ回数44 なんとか納得いくレベルの結果がでましたかね。 真ん中が抜けられる率が少しあがり パフェの精度があがり 序盤のHT→HH+FTで切る率があがりましたorz 変な癖がつくとなかなか治りませんねー 上のより0.05だけ難しいらしい いやー、相変わ…

ギタドラプレイ日記 568

いつもの新曲コッソリ追加でしたね。 履歴コイツで埋まりました 今作のアホな逆詐称ベスト3にランクインしそうなのが 早くもやってきましたねw 中盤の一定LPにHT→FT、HT→SNのハネリズムさえできれば 80%は楽勝ではないでしょうか。 もっとも私は左手でのHT…

写真いろいろ 200 大鳥居~蒲田、大井町~大崎

距離が短いのを2か所歩いてきました。 「写真いろいろ 199 上野~日暮里」の1週間前です。 萩中公園 遊具が大きく楽しそうです 交通ルールも学べます ちゃんと中心に交通整理の人がいます。 子供のためのものなので、表示が微笑ましいです レンガの家に3…

ギタドラプレイ日記 567

この日14回以上の末 やっとフルコンできました。 GOOD10発。かろうじてっぽいですね。 1回目の一定LP地帯の入り口も リズムに乗れるまで危ないのですが(多分GOOD量産ポイント) 1番missしたのはその中にある32分3連SNでした。 単体で来ればなんてこ…

写真いろいろ 199 上野〜日暮里

山手線2駅なのですぐみたいですが 実際はかなり遠回りしています ボンビー! 貧乏神が去る(猿)像。 まさかの桃鉄からのモデルですよ。 梅が綺麗ですね 桶 ギタドラで蛹を桶と読んでしまって以来 あの曲は桶なんですよねぇ。 谷中ですからね そっぽを向く…

ギタドラプレイ日記 566

曲解禁です 一定LPが結構つらい 無理ではないと思うんですけどね。 最初の一定LP地帯の始め、リズムが安定するまでにmissしてしまいます。 それ以降は何度か繋がったのでそこだけなんとかできれば‥ すっきり 叩きやすく心地よいですね。 何故か調子よかった …

ギタドラプレイ日記 565

唐突に 幾度となく挑んできましたが、今作1プレイ目で初フルコンです。 前作からの難度上昇直後とはなんというベストタイミング。 パフェも悪くなく、めでたくスキル対象入りです! この前やっとフルコン出来てスキル対象入りした3虫が すでに対象最下位(1…

ギタドラプレイ日記 564

曲解禁です 一定LP中に、手×2→BP×2の繰り返しが結構えぐいです。 難しいところがピンポイントなんですよね。 初見がこれで、その後何回かやりましたが 何故かどんどん悪くなる始末でした。 ところでジャケの絵‥どうした‥ スキルに食い込みました! もう少…

ギタドラプレイ日記 563

スキル絡み 多分前と同じくらいの成績だと思いますが 難度上昇のおかげでスキルとしてそれなりの戦力に。 真ん中のHH連打は抜けたのですが 後半のSNとHTの上下往復連打でやられました。 最近そこそこ対応できるようになったと思ってましたが まだまだですね…

ギタドラプレイ日記 562

この日はマイスティックを持たず適当プレイ。 それでもちょっとした結果は出ました 安定の93%台。 どのシリーズも大体ここに落ち着きますw 後半の一定LP地帯の入り口だけが難しいです。 姿勢が整っていればそこまで難しくは無いのですが 入り口は直前にFT…