2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 122

プレアン更新でしたね。 無難でお手頃 これ、1816と比べてすんごく簡単なのですが… 5-5パターンは私には無理ですが、全体的にひどいカッターは無いですし フレーズ取らせてくれるところもそこそこあります。 dkdk+3連RCや連バス+RC3連地帯で手が持つ…

写真いろいろ 302 品川~平和島

ログです このアプリ、記録を「完了」しても「リセット」しないと 距離が前回の続きになっちゃうんですよね。 広告も邪魔ですし。。。なにかいいアプリ無いものか。 飛行機遊具 以前この場所ではにゃんこばかり見ていたせいか、この遊具が記憶にない。 寒緋…

ギタドラEXCプレイ日記 121

ぬるりとバンめし♪タイムでしたね。 弱い‥ 開幕のFTLT24分連打だけは怖いですが あとはそうでも‥ HH地帯もそんな複雑ではないし、速くもないですし。 SN3連地帯もたまにイレギュラーなパターンがあるくらいですね。 とりあえず開幕が入ってよかったですよ。…

ギタドラEXCプレイ日記 120

今回はささやかに。 ちょっとパフェが低めですが 一定LP中のSNからのフルのタム回しが天敵。 マレにしか入らないのですよ。 以前はFT×2→LT×2付近の2連LPとかがやばかったのですが だいぶ慣れてほぼmissしなくなりました。 そこじゃない! dkdのBPが1つ抜…

ギタドラEXCプレイ日記 119

順番待ち時に虹ネさんがダメ色☆スパイラル!!!!!(違う)をやったんですね。 ちょこちょこミスはするものの、部分部分の上手さは光るんですよ。 どんな結果かなと期待していたら 何故か1つもフレーズ取れてなくて、ギリギリS出なかったんですよ。 意外過ぎでし…

ギタドラEXCプレイ日記 118

あと1か所 最後は取れないにししても、6フレーズ目開幕が残念過ぎる。 若干取りづらい譜面になってるから仕方ないのではありますが。 パフェが良くてSSには乗ったものの ちょいモヤった結果に終わりました。 残念賞と敢闘賞は紙一重 2~4フレーズ目ぶち…

ギタドラEXCプレイ日記 117

ジャケ当てのイベントでしたね。 ただ‥ こいつら隠す気が無い‥orz 1クレで全開放ですよ。 先輩方の訪問ってまさかこれだけじゃないですよね‥? で、新曲 また「らしい」のが来ましたね。 スネアからタムを連打しながら行ったり来たりは私には難しいです。 …

ギタドラEXCプレイ日記 116

最後~ なんでアレが入らないのか。 他はかなり調子よかったのにダメダメすぎる。 これ好き さり気に一定LP地帯が難しめ。 左右お互いに引っ張られないかを練習するには結構いいんじゃないかと。 その中でも8分FT+BP3連打は気合入れないと入りませんな。

ギタドラEXCプレイ日記 115

96フィルとdkdkdk‥ 赤だと96フィルにLTがいなくて楽なのに 油断してくるの忘れていて、HTに左手が出しゃばっちまいましたー(泣 今までにないくらいパフェがよいのにこれはもったいない! SS取れたってばよ‥ 稲荷7連奏 渾身の一発。 プレイしてしまった以上…

ギタドラEXCプレイ日記 114

筐体に着いた時点で待ち時間発生。 しかも2人で両方虹ネさん。 片方なんてスキル9200超えという超人さん。 これでは金ネでもゴミなので、早々に去ろうかと思いましたが 2人とも早いうちに消えてくれたので 思う存分遊べました。 むしろ遊び過ぎて、街歩き…

写真いろいろ 301 神奈川新町~生麦

ログです 始点終点だけの距離ならば4kmちょいといったところでしょうか。 大黒ふ頭まで徒歩で行くというアホな計画のせいで そこそこの距離になってます。 漁師の街という感じ 立派な蔵もみかけました 沈没放置の刑 ボロボロでも崩れきってない 工場や倉庫…

ギタドラEXCプレイ日記 113

意外と早く揃いました 最悪揃わないかなと思っていたのですが… 前半の細切れSNからのタムごちゃっとが未だにどうなってるかわからず 気づいたら取れてるという感じです。 後半の一定LPが当たらないので、最後の手段として8分踏みッぱです。 なんで踏むのを…

ギタドラEXCプレイ日記 112

イベント曲解禁してきました。 全曲ランダムも面白いので好きです。 ジャケがえっちぃな このジャケでこのタイトル。やばい話になりそうだ。 HT→LT→FT×2などタムが出てくると切りやすく 後半、グリーンリーフ赤譜面みたいな不規則RC刻みや 一定LP地帯がパフ…

ギタドラEXCプレイ日記 111

久々に揃った気がします HH→SN×3→LCが入らないことがそこそこあります。 手だけならなんてことないですが、LP踏みッぱなので バランス上簡単ではなくなっています。 RC2連も入らないことがありますし たやすくはフルコンさせてもらえませんでした。 うーん…

写真いろいろ 300 新宿

懐かしの掲示板 声優さんが一言ずつメッセージを残していて豪華。 こちらは街中 JRA なんでわざわざ数字が入ってるのかと思ったのですが 4-10-9→し じゅう く→しんじゅく。 かなと。 都庁の上から 全体的に白いですが、雪のせいではないです。 残念。…

ギタドラEXCプレイ日記 110

なんかスキル入り手前に見えてきました 流石にそれは気のせいか。 1167コンボとか調子良いにもほどがあるていう。 HT4連はそーーーっと慎重に叩きました。 これだけでフレーズ没収とか悲しいですからね。 惜しい たった2MISS。 後ろのはLT×2が入りません…

ギタドラEXCプレイ日記 109

休日は新宿で遊ぶことが多いのですが ホームの地域で見かけた人がいたんですよね。 話したことはなかったので こちらから話しかけは出来なかったのですが その方がたまたま筐体に傘を忘れてらしく 私のプレイの合間に声を掛けられ、取ってあげたのですよ。 …

ギタドラEXCプレイ日記 108

イベント曲プレイしてきました。 解禁はしてませんが、フレンドのおススメにあったらしく 3,4クレ目あたりでようやく「NEW」のカテゴリに気づきまして‥ 手順が天敵 無茶は無い。そこそこよい譜面ではあると思います。 ただ、、HT×2入りSN連打は苦手でし…

ギタドラEXCプレイ日記 107

急に変な成績出た 取ったことのない1,4フレーズ目が取れた上に終盤までぶち抜き。 おかしいでしょ。久々にやったのに。。 HOT枠の時にやってくださいよー カニデイ。この響きが良い イベントの加速対象なので頑張って揃えておきました。 4回目でようやく…

ギタドラEXCプレイ日記 106

A出してきました メインフレーズがそこそこ叩けるように。 FT×2→LTが独立してくれてるのでなんとか回るのですよ。 あとはSN連打からのタム回しは左から入ること。重要。 それにしてもパフェが良かった。 1フレーズ取れたのも大きいですね。 ちなみにこんな…

ギタドラEXCプレイ日記 105

久々に揃いました 2回目、ようやくです。 最後でmissするのが嫌だったので SN→HT→SN→HTを同時2発で餡蜜してしまいました。 意識してずらすほうが私には怪しいのです。 XGシリーズになって初フルコン 最後が忙しいうえに、16分からの同時があってなかなか難…

ギタドラEXCプレイ日記 104

揃いました! FT×2→LTをRLRで取るのも慣れませんが HT×2→SNのRLRも普段やらない動きなので そこそこの確率でmissするんですよね。 それでも諦めなければ揃うものですね。 24分4連ちょー怖い! 思ったより成績出なかった 上手いこと3フレーズも取れちゃい…