2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラHI-VOLプレイ日記 042

今回は2日分。2回とも時間つぶしのため、30分ずつ程度です。 じわるなぁ ついに3フレーズ目以外を取り切りました。 今回はLP踏みッパでした。 パフェを伸ばしたいですが、外さないので精いっぱいなのですよね。 3フレーズ目だけ取れたことがないです。 …

ギタドラHI-VOLプレイ日記 041

ワクチン前にひと暴れ。 と言っても、疲れ切るわけにいかないので 難度低めのを多くプレイです。 そんなこと言ってこういうのはやってる 2~4フレーズ目のRCのリズムが良く認識できた回です。 最後だけSN3連付近が取り切れませんでしたが。 パフェが出な…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 040

1曲追加は聞いてましたが、2曲追加されましたね。 明日は2回目のワクチンです。 dkdkが楽しい この回は取れちゃってますが、前半のHH連打中のLC2回が難しい。 まだタイミングがわかりません。 後半のdkdk中のLC4連やRC4連が来るところがきついです。 最…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 039

時間と順番待ちの関係で2クレのみ。 稼げるのか、と思ったら 全然ダメだったでござるの巻。 思いのほか難しかったです。 RCのリズムはいやらしいし、SNHTLTがうろうろと、、、 BPM遅いせいか、LPが早まってしまうのも私の悪い癖かも。 とりあえずもう少し頑…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 038

会社午後休で好き勝手。 結構黄ばんでくれました GOOD47発は、、ねえ。もう少し減らせば それなりの成績になりそうなほどフレーズ取れてるのですが。 やっぱり無理ゲーだった 4フレーズ目真っ青です。黄色の入る余地はない。 Sが出れば勝ち S出るか紙一重な…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 037

新曲の解禁をしてきました。 全曲ランダムのイベントは楽しいですなぁ。 まさかのLONGだったでござる 癖のない譜面で稼ぎになるんじゃないでしょうか。 後半のBP2連ー3連ー2連みたいなのが辛いです。 あとSN連打の出口にLCが多いのもミスを誘います(個人…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 036

弐寺プロの根城を通りかかったので 1クレだけ遊んできました。 その弐寺は何か大会をやるかなんかで 参加者貸し切りみたいになってました。 TAGさんが去られるそうで、、 慣れない筐体のせいもあって、全く出来てませんね。 白筐体は難しい。 私には、アー…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 035

Sは難しい GOODとMISSが多すぎるんですよねぇ。 でも拾えないものは拾えない。 比較的うまくいった 4,6フレーズ目は惜しかったんですけどね。 最近最初と最後のフレーズが取れなくて困ってます。 そこまで難しくないはずですが、BP2連とSN3連辺りが上手…

写真いろいろ 387 葉山

実家のお話。 いつもの仕事部屋で仕事を開始した直後に 窓側のほうで「みしみしっ」って音がしたので 何事だと振り向いてみたら… 4枚同じものがある中でこの1枚だけこんなになってました。 しかもこのヒビは内側からのようでした。 外からさわったらつるつ…

ゲーム 064 東方紺珠伝 その3

最初はかなり絶望的だったEX。 それでもなんやかんやでいい感じにクリアできてしまいました もうね、3機残すとかかなり奇跡的な1戦ですよ。 抱えボムなしで2機くらい潰しかねない「ルナティックインパクト」を 事故のような1ミスだけで抜けてます。 ホン…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 034

今回もこれで これ以上はないですもんね。あってもパフェが少し良くなるだけ。 RC3連もミスってると格子状ではなく真っ青になりますな。 サンディマ 字面でなんかそう呼んでます。 FE聖戦の系譜1章のボスじゃなかったかな。 お約束すぎる はあぁ、、改善さ…