ゲーム 064 東方紺珠伝 その3

最初はかなり絶望的だったEX。
それでもなんやかんやでいい感じにクリアできてしまいました

もうね、3機残すとかかなり奇跡的な1戦ですよ。
抱えボムなしで2機くらい潰しかねない「ルナティックインパクト」を
事故のような1ミスだけで抜けてます。
ホント、これだけはスペカ取得できる気がしません。
その手前の通常弾幕黄の2回目。
狭いは速いはでよく事故ります。
最後の2つのスペカを両方取れてるのも素晴らしい。

もうこんなプレイできる気がしません。
…が、道中の1ミスがもったいなさ過ぎるんですよね。。

今回は通常モードもですが、残機が増えやすいです。
とにかく計画的にボムを使えることが攻略のポイントのようです。
あちこち難しすぎる。
特に純狐の通常弾幕は2回とも自力では無理です。
決めボムが1番です。

いつもフォルダに入ってるテキストのomakeの中に
イワナ(I WANNA BE THE GUY)に関する記述があります。
知る人ぞ知る「死にゲー」です。
こんなのが意識されるくらいだから難しいのは当たり前のようです。

それでもレガシーモードクリア、EXクリアまで出来たので満足です。
頑張ればなんとかなるものですね。
残機とボムで無理やりにでも突破しろ!ですよ。