写真いろいろ 387 葉山

実家のお話。

いつもの仕事部屋で仕事を開始した直後に

窓側のほうで「みしみしっ」って音がしたので

何事だと振り向いてみたら…

f:id:tobity:20210903130552j:plain

4枚同じものがある中でこの1枚だけこんなになってました。

しかもこのヒビは内側からのようでした。

外からさわったらつるつるでしたからね。

 

この細かいヒビ

f:id:tobity:20210903130628j:plain

 

斜めからも撮って遊んでしまった

f:id:tobity:20210903130800j:plain

内側からのヒビで、さらに網戸があるため

部屋に破片は飛び散らず。

そして原因不明。

外側からではないのでバードアタックではない。

それにもしそうなら、放射線状にヒビがはいるだろう。

ちなみにこのガラスは、暑さ4mm程度の強化ガラスだったようだ。

 

一つ思いついたのが寒暖差。

真夏の暑さから突如の秋の涼しさ。

それと、暑い時にもこの窓だけ開けていなかった。

部屋の内外で温度差が出来ていたのはこの窓だけ。

…まあ、推測に過ぎないですけどね。

 

夕方には業者が来てくれて修理してくれました。

私は同じ部屋で仕事中だったので、なんだかちょい気まずかったです。