2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 509

A出ちまいましたね 気持ち黄色が多いですかね‥?気のせいですなw この中に209コンボもあるのが不思議ですね。 中盤のやつですかね。 達成率更新ではないですが 更新できなかったですがフルコンできました。 2回目です。 とにかく最後のほうの一定LPがやっ…

ギタドラプレイ日記 508

新曲解禁です~。 ノルマが3000%パフェなのはありがたいですね。 でもログ流しちゃった まあフルコンですけどね。 32混じりのSN連打が恐そうですが BPMが速くないため対応しやすかったです。 交互踏みが多く心地よいですな。 いつもラストは満身創痍 後半…

ギタドラプレイ日記 507

誰か例の場所なんとかしてくれ そう思うくらい繋がりません。 ええ、速く叩き過ぎなんでしょうよ。わかってますとも(泣) まぐれじゃね? 普段繋がらないところが数か所繋がりました。 私にしたらありえない好成績です。 HH3連(イレギュラーありの)地帯くらい…

ギタドラプレイ日記 506

ひとつだけ。 そして締まらない 序盤でSN+HTのSN叩き忘れが痛いです(左手そのままHH叩いてたorz)。 パフェ申し分ないので最後切っていても97%いけそうだったんですけどね。

ギタドラプレイ日記 505

2日分です。 初SS取れました~ 真ん中の歯抜けdkdkは全部踏み倒してやりました。 最後だけはどうしようもないですね。 1度だけ繋がったことはあるのですが‥ が、ガんば利マし太‥ いやホント必死ですよ。 開幕もったいない。 んでもって当たらん… 曲者 緩急…

写真いろいろ 175 亀有

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の亀有ですよ 周りには両さんの像が この2体は以前もありました。 あと、見ての通りザーザー降りですorz これは新しいもの 改札前には単行本の表紙がずらり すべてはここから‥ 私が生まれる前から続いてきた連載とは凄すぎ…

ギタドラプレイ日記 504

なんとかAランク LCを右で取れないのでSNが辛すぎます‥ なので、パフェを少しでも犠牲にしない為 LC直後のSN1発を無視してやりました。 まあそれでもこの程度の成績なのですがw これもLCがきつい LCを右で取れないとつらい譜面ですね。 できないなりに真ん…

ギタドラプレイ日記 503

プレアンやってきましたです。 96ちゃん四字熟語シリーズですかね 開幕の出落ち感がすごいですw 忘れてるとえらいめに合いそうです。 中盤の小中dkdk群が意外と楽しいですね。 ラストは‥無理かな。 不意に伸びますな コンボかなり頑張った方かなと。 ただ、…

ギタドラプレイ日記 502

SS出してみたいですわ 戻りのあるタム回し直前でよくコケるんですよね。 結構パフェは出せるようになったので そこさえ突破できればSSも見えるのですがなかなか。 やっと今回繋がりました 最後のタムもFTからHTに戻って辛いのですが やはり一定LP裏バスHH3…

ギタドラプレイ日記 501

お、お、惜しい‥ 例の切り所が繋がったのにーーーーorz 後半LCHHSNを左手で行き来するとこでやっちまいました。 これ嫌い S出すのやっとです。 HTとSNの上下段連打無理です。 BPM速いのでなおさらです。 HT×4→LT×4もなかなか。 単体なら問題なさげですが、…

ギタドラプレイ日記 500

まずは話題の詐称問題児から 確かにかなりの詐称ですね。 が、それなりの成績出してしまってイマイチ伝わりません。 手は比較的ゆったりなのですが、単純なリズムでは無く。 あと、とにかく足がヤバい。 前半は16分や24分の小dkが多発してるのでリズムが取り…

写真いろいろ 174 原宿

原宿駅正面、竹下通りを一歩外れた辺りを主に少し歩いてきました。 竜発見 この先の道は行き止まりでした。 オシャレ噴水のある空間 イカス自販機 カウボーイ的な? 攻めたマネキンも多いですよ マリリンモンロー?華やかです マサイ族のお店らしい 謎の像 …

ギタドラプレイ日記 499

イベント曲解禁です なにか物足りないです。 初見フルコンが悪いのか譜面が悪いのか難度が低いのか。 全曲ランダム1 切り所は相変わらずなのですが、パフェがやたら良いです。 dkdkが綺麗にパフェでまとまると気持ち良いですね。 ええ、歯抜けでも全部踏ん…

ギタドラプレイ日記 498

2つまとめて 似たような曲で似たような結果がでましたよ。 だってGREATとGOODが1%違いですもん。 両方初Aランクです。 ちょっと伸び 真ん中のHH×3とFTLTFTを往復するところがジェットスティックの危険性大で 恐いんですよね。 あと相変わらずカッターが…

写真いろいろ 173 新日本橋

江戸切子のお店、華硝さんに行ってきました。 アートアクアリウムに行ったとき金魚と一緒に展示されており とても美しい造りだったのでギャラリーを見てみたくなったのです。 ショウケースに入ったものは特に造りが精巧で高価です 普通の棚にあるものも目を…

ギタドラプレイ日記 497

今回はささやかなものだけです 2度来るSN→HT→LT→FT→RCの流れくらい素直に取りたいものです。 忘れてるとやっぱり手が出なくなります。 真ん中だけ‥ FT×2→LT×3の流れが絶望的に苦手らしいです。 右から入って順手で取ろうとすると左手がどこか変なところ彷…

ギタドラプレイ日記 496

新曲が静かに差し込まれてましたね 赤で2バス設定だったものがBPだけになり 一定LPに切り替わっていたのでびっくりしました。 それにより開幕がやや難解になってました。 繋がったのはたまたまだった気がします。 初見マジック! イベント曲も解禁してきま…

ギタドラプレイ日記 495

スタンプ4つ目。解禁です。 メンドクサイです。 疲れる タム連打からの同時叩き、奇数タム回し、8分3連BP続き。 嫌いなもの満載です。 BPが多い速いHH刻みは著しく左手の体力を消耗するので 辛いです。 これはあまり成績の伸びが期待できませんね。