2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 176

すこーし更新 あと取れて5フレーズ目か。 とにかく開幕から3フレーズの左手の泳ぎっぷりが酷い。 赤のフルコンも狙えるものなら狙いたいのですが 96.4%程度出さないと更新できなくなっちゃってます。 紫でワンチャン狙い、、かなあ。 フレーズ取れないです…

ギタドラEXCプレイ日記 175

飲み会がある日だったので、それまで軽く遊ぶことに。 6クレくらい。。。 シレっとスキル対象に入ってきやがった 日曜日に近所のライバル様と、「次のプレアン誰か」という話をしてたのですが 挙がった名は‥浅田靖、OJ、OSTER、Trick Trapあたりでした。 「…

ギタドラEXCプレイ日記 174

そういうのいいから‥ SN5連でやりますかね、こういうときに。 最近不調だったところ揃ってたのに。 0.17%更新でSに乗ったとはいえ、、いらねー。 フルコンしたことないみたい このフレーズ、LPが無くても難しいですわ。 タムの高速4連が2連続でくるので厳…

ギタドラEXCプレイ日記 173

ささやか3クレ。 ワンギリが気持ち悪かった やっぱりこれくらい出来ておかないとですよ。 ただ、グレの割合にたいして、GOOD2発も出してる。。 フルコン行けた! 初めてじゃないか、コレ! 要所要所でコケさせてくるので、今までできてませんでした。 HH×…

写真いろいろ 315 川崎〜大森

ログです 京浜東北線だと2駅ですが、結構な大回りです。 東海道線がよく見えるポイント フェンスが無いのがよいです。 テトラポット アウト側だからですね。 これなんでしょうね ‥と書くのは2回目。 新川崎から歩いた時も気になってたもの。 広々ゴルフ練…

ギタドラEXCプレイ日記 172

やっと見られる程度の成績にはなった この曲、最近不調でロクな成績が出てなかったので 少しホッとしたり。 それでもパフェがイマイチなのでもう少し当てないとですね。 左足だけなんですよね。 4フレーズ目が下手でしょうがない 小節始めのdkd。一定LPとBP…

ギタドラEXCプレイ日記 171

もう今作のMVP(Pじゃない気もするが)これでいいんじゃないか 最後だけ‥ちくしょおおおおぉぉぉ‥ タム連打が入らんとは‥フルコン千載一遇のチャンスがぁorz でも176点は眩しすぎる!! イベント曲をようやくプレイ フルコンに3回かかりました。 LPが絡むとこ…

ギタドラEXCプレイ日記 170

会社のイベントが定時後にあって面倒でした。 それでも軽く遊んでおきました。 イベントにまさかギタドチャンコがやってくるとは。 意外過ぎてぶっ飛びますよ。 上出来 こういう変な譜面は割と得意らしいです。 結構当たって満足です。 当たらない なんで当…

ギタドラEXCプレイ日記 169

手数は足りてる 昔からこの速いHH2連の連続が左手のみでは無理で 必ず右手を使っていたのですが 今回になって「あれ?左だけでもいけるんじゃ」と思い 両方混ぜていたらこぼした、そんな感じのやらかしです。 そういや本当に初期の頃は、Happy ManのHH刻み…

ギタドラEXCプレイ日記 168

なんか当たらない時の多い日でした。 成果が無い訳ではないので、単純に不調とも言えないのがよくわかりません。 これで対象入りしないって 前作とほぼ同じフレーズとコンボなのでパフェさえよければ 対象入りできたはずなので悔しいですね。 特に「わすれも…

ギタドラEXCプレイ日記 167

ささやか1クレ。 もう少しできるといいのだが 踏みッぱでごまかせばそれなりなのですが そもそもリズムが素直じゃないので、どこが8分なのかすら 分からなくなる時があります。 ハマればSランク出てもいいと思うんですけどね。 1フレーズ目は取りたいなぁ…

ギタドラEXCプレイ日記 166

5フレーズ目初めて取れました ただ、dkdkあたりがぎりぎり過ぎて、ちっとも当たりませんでした。 SN×2→HT×2→SN×2→FT×2が綺麗に取れただけでも良しとせねば。 1フレーズ目が残念ですね。 イベント曲もようやく 3,6フレーズ目にタム絡みの高速連打が…

ギタドラEXCプレイ日記 165

珍しく残業に追われ、月火とゲーセンに行けませんでした。 水曜はノー残デーと自分に言い訳して遊びに行きました。 イベント日ですし。 イベントはフライングジャケでしたね。 3つまではそれなりに早く開いたのですが 最後の1つが苦戦し、6,7クレくらい…

ギタドラEXCプレイ日記 164

この日も軽く2クレだけ。 一応解禁しときました 少し楽なところがあるかな?くらいですね。 1フレーズ目終わりのSN→HT→LT→RCでいつも慌てる癖 なんとかならないか。。。 タム追い越し練習曲? SN連打からRCへ抜けるのに、もれなくタム追い越しが伴います。…

写真いろいろ 314 池袋〜新宿

目白庭園へ 子ガモちゃんを見にです。 羽わさわさ この子らは、去年撮った子供たちの姿かもですね。 今年の親子、いましたよ! 子ガモはラブリーですね お食事中 水もゴクゴク カモさんたちがいない隙に 一家移動中 はぐれて全速力! 3兄弟 一羽じゃないよ …

ギタドラEXCプレイ日記 163

風邪ひいた後はしばらく咳が出ます。 なかなか治らないんですよね。 そんなときはコレ 99%台に載せました! からの‥ これもそれほど激しくないので気軽にプレイ。 この曲もいいですなぁ。 いきなり でも難度にしてはマシなほうですよね、かなり。 あのRC連打…

ギタドラEXCプレイ日記 162

イベント曲解禁してきました。 まあ実際には解禁前にプレイしてましたけどね。 今回のクイズは途中2問投げました。 わからん! 鉄壁 結構遊んでいた曲だったので、これの復活も嬉しかったです。 いつも通り3-3-3-同時が絶対無理なので それ以外を頑張…

ギタドラEXCプレイ日記 161

風邪引き継続中です(咳が止まらん)。 ですが、イベント日なので軽く遊びに行きました。 クイズでしたね。結構まじめに考えるので楽しいです。 まあ、たまに「わかるかー!」ってのがあるのが困りますが。。 いいのが復活してきましたね Vシリーズ時代も結構…

ゲーム 021 パネルでポン SFCミニ

なんか、長い連休があると、締めに風邪ひく傾向があるのはなんなのか。 で、思い出したようにパネルでポンです。 ステージクリアモードしか遊んだことが無かったので 今回はVSモードです。 エンディングまで載せてるのでネタバレしてます。 ラスボスはお馴染…

ギタドラEXCプレイ日記 160

久々にやったら伸びました できることはやった感じですかね。 dkdkが来るタイミングさえ間違えなければなんとかです。 全体難を抑え込むのはそれなりの達成感がありますね。 1フレーズだけの割に 1フレーズ目が痛恨でダメかと思ったのですが(FTが若干バカ…

写真いろいろ 313 横浜〜桜木町

歩いたのは事実ですが、あんまり関係ないです。 写真はささやかにですので。 日本丸とランドマークタワー こいのぼりもコラボです。 レインボーなデザイン 構図的に、バスの絵よりつつじを優先してみました。 令和に乗っかって 私が買ったのは瓦せんべいだけ…

ギタドラEXCプレイ日記 159

令和が開始しましたが、いつもどおりゲーセンへGO! スキルに浅く食い込んできました 3フレーズ目も取れる見込みがあります。 24分の手順と一定LPが少々やっかいではありますが。 8フレーズ目のアブソリュート地帯は良いのですが 締めのキューティパイが難…