2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 049 邪聖剣ネクロマンサー その6

レベル1でトルースを取ったのでそのまま進めてみました。 2日でネクロマンサー取ってやりました セルスを使えるようになったら一気に進めてみました。 ちなみに1日目はマジカルキー入手まで。トルース+バーンの杖でなんとかなる。 3日目でラスダン前へ …

写真いろいろ 366 みなとみらい

ランドマークと光芒 いい光っぷりです。F16くらいに絞りました。 右であってほしい ゆーもあ。 いつの間にか完成してたビル ここを通るのも久しぶりですからね。見事なビルですな。 以前見たときは、右奥の歩道橋も未完成でした。 ふもとの花壇 観覧車も正面…

ギタドラNAGEプレイ日記 162

近所のライバル様とはいつもスキル10差だの20差だので ちょうどよかったのですが なんか今作覚醒されたのか、一か月ちょいで200ちょい伸ばされ いつのまにやら虹ネに昇格されてました。 私のやる気は根元からぽっきりですよ。 マイペースに遊びます。 火曜水…

写真いろいろ 365 葉山

ログです 土曜日は横浜を歩いたので、日曜は地元歩きで。 ゆっくり休んでも良かったのですが、天気のよさがもったいなくて。 この日の天気は抜群でした これから行こうとしてる道 おっかない。。 桜山より 逗子駅から「葉桜」行というのがありますが 今まで(…

ゲーム 048 邪聖剣ネクロマンサー その5

天空城に遊びに行ってきました 確かに敵が強いですね。 敵のHPが余裕で300越してくるので、トルースまでだと厳しそうですね。 序盤でどこでもセーブできるのを利用(悪用w)するとどうなるか試してみました バーンの杖の呪いを解いてもらうところ。 もうね、エ…

写真いろいろ 364 山手~横浜

山手から海の見える丘公園に行ってみたくて、です。 おしゃれな建物が多いです 天気はまあまあでした。やや雲が多いですね ベイブリッジ ガンダム 見下ろしで見てみたかったのです。天気も以前より良いですし。 お、飛鳥2 この場所からのガンダムは2回目 …

ゲーム 047 邪聖剣ネクロマンサー その4

いよいよ決戦の時ですね お、エルネリアさんいた。ミオネリアと同じグラかな? 攻略サイトを見て、手前にいることは知っていましたが まさかフィールドに直接居るとはね。 決戦時のレベルはこんなところ ロミナもとても強くなりました。 このレベル帯でのス…

ゲーム 046 邪聖剣ネクロマンサー その3

着々と進めておりますよ。 フィールド上でミランダの像を拾えてしまうので 初対面でこう言われることに。 隠し通路中 このゲームの隠し通路、今ほど情報を得るのが簡単ではない昔 どうしたらいいんでしょうね…? 待望のセルスが使えるようになったので どこ…

ゲーム 045 邪聖剣ネクロマンサー その2

ミオネリアさんいました ふつーに女神様してますね。 ゲームブックないではちんちくりんの妖精さんだったので これはこれで新鮮です。(普通は逆でしょうが) トルースをやらかしておきましたが もういくつかやらかせそうなのでやらかしておきました あーらら…

ギタドラNAGEプレイ日記 161

ネクスタジアム第8弾が始まりましたね。 このイベント、曲解禁はかかってないのでテキトーに流しても 問題ないはずなのですが、ついつい頑張っちゃいますね。 今回のMVPはこれです(早い) あらま、さらっとフルコンしちゃいました。 RC刻みのdkdk地帯がもう…

写真いろいろ 363 逗子・葉山~汐入

ログです 三浦半島横断くらいは歩いたんじゃないですかね。13.4km。 よいことではないですか にゃんこ発見 てくてくと こんなところにジャングルジム 前から気になっていた 稀に車で通る場所。どうなってるか見てみたかったのです。 上はこんな感じ せっかく…

ギタドラNAGEプレイ日記 160

やっと先週のイベント曲をMASTERまで解禁してきました 稼ぎ。なのはわかるのですが、いかんせん安定しないです。 そもそも開幕からしてしくじるときもありますし。 個人的にはFT×4やFT×3が絡むところが難しいです。 特に後者は直後にRC→SN連打と続くのでた…

写真いろいろ 362 横浜~綱島

ログです 新横浜まで歩いてみたくて企画しましたが 距離が物足りなくて綱島まで足を延ばすことに。 新川崎まで行けば乗り換えなしで帰れるのでそうしようかと思ったら 雨が降り始めて断念というコースでした。 手作りがよい 埋 あああ、打ち捨てられちゃって…

ゲーム 044 邪聖剣ネクロマンサー

ちょいと始めてみましたよ ゲームブックでの世界しか知らなかったので ずっと以前から興味がありました。 本を手にしてから30年くらいは経つのか…… 名前で使える文字数がハンパで驚きました え、ホントにこれだけですか?ページ切り替える方法とか…ないんで…

ギタドラNAGEプレイ日記 159

NexChallenge第2弾が始まりましたね。 流石に前回の仕様じゃまずいと思ったのか 対象曲の数の増加、ゲージの増加率が大幅アップしましたね。 最近不調であまり紹介するような結果がないでございます。 というか、じっくりプレイする時間が取れてない。。 中…

ゲーム 043 東方花映塚

はいはい。花映塚に再チャレンジです。 ひとまずストーリモードの彼岸花(Lunatic)をクリアしてきました。四季映姫戦ー霊夢 四季映姫戦ー魔理沙 勝つまでの全戦だと長くなるので、途中は編集してカットしておきました。 花映塚のルナは、他の作品と違って弾幕…

ギタドラNAGEプレイ日記 158

一週間プレイしなかったのは初めてかもですね。 焼肉屋ら雨やら重なって行けてませんでした。 フレーズコンボチャレンジようやく終わりました。 でも、譜面解禁イベントはもう投げました。 行く機会が減ってる中、あのイベント対象曲をやるのがめんどくさい…

写真いろいろ 361 京急川崎~新川崎

まっすぐ進めば大した距離ではないのですが 経路が狂っております。 まあ歩きたいだけの自己満でございます のんびりと多摩川沿いを歩きたかっただけでございます。 最初は武蔵小杉で終わるつもりだったんでしたけどね。 新レンズ買ってしまいました 川崎周…