2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 601

も、もうちょい 最後半は仕方ないにしろ、あと2か所くらい粘って欲しかったです。 いまいち全てが噛み合うことがありませんね。 真ん中だけでは‥ BPとRC。組合せがカオスで対応しきれません。 特に後半のは各2連の位置が重なることが無いので やりにくいっ…

ギタドラプレイ日記 600

前回LONGイベントのときって 水曜のイベントなかったでしたっけ? 昨日飲み会の前にちょろっとプレイして何もなくて拍子抜けでした。 いい線まで繋がりました ちょっと長めのdkdk手前のちょい手前で切りました。 それでもコンボ40%ですか‥ 長い青い帯をなん…

ギタドラプレイ日記 599

LONG曲イベントでした。 当たり曲がDream in the nihgtだったのですが 4,5プレイして1度もフルコンさせてもらえませんでした。 拷問か何か? dkdkだけ‥なんとかして 中盤過ぎあたりのdkdkが速さと伴う手がよくわかりませんでした。 メーターが青い帯…

ギタドラプレイ日記 598

まだ全体的に甘い 前半のLPのリズムにうまく乗れません。 後半一定LP地帯も2連BPはともかくSNの位置がいやらしい。 両方同時に処理できるほど私のメモリは大容量では無いのです。 Sギリでした そこそこいけた気がして最後にがっかりするタイプ。 うーん、…

ギタドラプレイ日記 597

今日は午後半休でたっぷりプレイしてきました。 高難度を無駄に攻めてきました。 いきなりコレ このあたりだとこれでもマシなほうですね。 最凶発狂地帯と24分連打以外は難度ほどではないので こんな成績に落ち着きます。 相変わらずゴミタムがうざい 右手で…

ギタドラプレイ日記 596

何故だかかなり繋がりました どうやって後半の切り所を抜けたのかわかりませぬ。 OK1発とはまたくやしーー! 自己べのメーターでも切ってるのでここは厳しいのでしょう。 でも、もう万が一フルコンでも多分スキル対象に入りませんorz 安心の低難度 でもた…

ギタドラプレイ日記 595

プレアン更新でしたね。 このジャケはプレイヤーでしょうね 今作の8.40はどうしてどうしようもない詐欺なのか。 譜面は素直じゃないですし、3-3連打多いですし 繋がる要素皆無なのですが。 HH刻みもBP3連を放ち、油断なりません。 3回プレイしましたが…

ギタドラプレイ日記 594

スキル絡みありますよ~ 再浮上 最後は相変わらずのヘタレですが(それでも足は動いたつもり) パフェがそれなりに保てて好成績です。 今までに何回か行ったことある、程度のゲーセンだったのですが ややLPとHHが連動してしまってたような‥ 意外な伏兵が…

写真いろいろ 202 王子〜尾久

距離が近く、同じ路線沿いにあるように見えるのに 乗り換えが発生しちゃうかみ合わない2駅間です。 写真の量としては少量です。 ちなみに前回の記事の1週間前です。 黄色の鉄骨が目を引きました 青空に映えますね。 春ですね〜 隅田川沿いに出ました 青と…

写真いろいろ 201 西新井〜田畑

今回のログ 9.48kmみたいです。 日暮里舎人ライナー沿いを歩いて、途中から乗るつもりだったのですが 地図を見ていたら意外と田畑が近いとわかり 歩ききってしまいました。 ライナーに乗ったことないので乗るつもりだったのですが‥ 次回へ持ち越しです。 ま…

ギタドラプレイ日記 593

今回は街歩きのついでにちょいと立ち寄っただけなので 1つだけです。 カッターが極悪で それ以外は繋がったのですが‥ あんなに速くBPのダブルを連続では無理ですわ。

ギタドラプレイ日記 592

大☆満足です 達成率的に前回のでも十分だったのですが 最後やらかしたのがすっきりしなくてやり直したら 上手くいきすぎました。 パフェ保てるかはdkdk以降ですが よく当たったものですよ。 KYU・KAN・CHO- 最初のコンボが素晴らしい。 圧縮HT弾SN付きがまぐ…

ギタドラプレイ日記 591

新曲、忘れずにプレイしてきましたw 稼ぎ来たー 最後、一呼吸置いて来るRC連打を忘れてましたorz 交互踏み中に来るRC×2→LC+LTが若干取り辛い。 LTとRCが逆じゃなくて良かったなぁと思います。 SN→HT→LT×2→HH+SNもおっかない。 あとdkdk中、一旦dkdkじゃ…

ギタドラプレイ日記 590

さてイベントの続きが来ましたね。 卵200個?担当者変えてくだされ。 若干風邪気味だったので 今回は低難度に偏ってます。 あと、新曲追加されているの忘れてましたorz とはいえいつも難度高いほうからの紹介なので まあ、落ち着くところに落ち着いた成績で…

ギタドラプレイ日記 589

今日もスキル絡みありです。 やりきったー 前回は最後のほうのHT×2→LC+RCでやらかしましたが 今回は繋ぎ切りました! 最近、この曲の切り所になるHHとSNの入り混じった連打地帯が 無傷で抜けることが多くなってたのが大きいですね。 あそこ、HHを右で取ら…

ギタドラプレイ日記 588

まずはスキル絡み。 コノってきました 例のところで安定切り。 一定LP中にBP16分3連とか入らんよorz 最後SN連打からの同時シンバルでmissしましたが コンボ率的に大した影響ないのでOKとしますか。 つくづくパフェ次第だと感じますわ。 こんなのがぬるり…

ギタドラプレイ日記 587

どれもこれもあと一歩。 残った成果はこれだけです もはや成果と言ってよいものかどうか。 だけど、意外とフルコンさせてもらえないですし ここまで当たることは珍しいのですよ。

ギタドラプレイ日記 586

今回高難度に偏ってます。 上がりすぎな気もするが‥ あとちょっと当たればAは出せるので、ちょい上げ過ぎかなと。 でもやはり繋がるところありませんね〜 これは妥当かも よく183もコンボがあったなと。 どこもかしこも苦手ですわ。 70%出してみたいものです…

ギタドラプレイ日記 585

やっとこさ解禁です 16分2連BPが連続で来るところがエグイですね。 BP×2→手×2→BP×2→手×2みたいな。 そもそもBPM206が速すぎます。 それでHH刻みも速く難しいです。 この結果はまぐれもいいところでしょうね。 もう繋がる気がしませんよ。 ‥でも、できれ…

ギタドラプレイ日記 584

クソイベント第2弾始まりましたね。 まさか比重をほとんど変えずにノルマを上げてくるとは… 流石に1日で解禁は無理でした。 おしい 一定LP地帯最後のSN×2→HT×2→FT×2→RCだけなんですよね。 後はほとんど切りません。 報われないフルコン いや、頑張りま…

ギタドラプレイ日記 583

なんか急に別のイベント挟んできましたね。 解禁方法がLONGのみでシンプルなのですが LONGゆえに1クレ1回しか選択できないのが痛いですね。 懐かしい曲ですな~ 詐称でしょ。 とてもじゃないけど繋がるところないのですが… 高速すぎるSN連打(24分か!?)。 …

ギタドラプレイ日記 582

やり直してみました ちょこっと伸びました。 まあこの手の曲はそうそうパフェ伸びないですね。 フルコン難度が高くないのが救いで、もう1度って気になるんですよね。 やっとS‥ むずい。 前回より難度上がっていてもまだむずいです。 コレと漆黒は一緒か~…

ギタドラプレイ日記 581

前回があまりにひどかったので やり直してみました へたくそが必死に足動かしてきましたよ。 コンボ結構出てるのにパフェで台無しはお約束。 せめてBPMが180くらいならなぁ‥ とりあえずSは出たので満足しておきます。 もうちょいやれるかなと思い 前回は98%…

ギタドラプレイ日記 580

クソイベント終わらせてきました。 女性ボーカル曲が小麦粉多めということで狙い撃ちです。 が、今回プレイした中で「そっと。」だけ小麦粉1個だったのは いったいなんなのか… 懐かしいですね~ 2プレイ目でやっつけました。 基本まったりですが、まったり…

ギタドラプレイ日記 579

解禁イベント始まりましたね。 仕様がクソすぎて泣けてきます。 そもそも、小麦粉160、牛乳60、卵40、と素材の比率がばらばらなのに 全体的に小麦粉が出やすく卵が出にくいというバランスでは無いため てきとーに選曲していくと小麦粉が100切るころには 残り…