2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 064

惜しかった RC3連射地獄は最後までそんなにヘタらなかったです。 ただ、それとLPにメモリの大半を使うので 他がどうしても手薄になってしまいますね。 紫の割の合わなさ これで2点近く赤が勝るって‥ 2,5フレーズ目は取れる可能性がありますかね? 大分…

ギタドラEXCプレイ日記 063

特定の曜日、特定の機種が安くなるらしい 安ーーーー!! ちなみに100円だと2クレ分。 久々だと良い成績が? この後4回ほどプレイしましたが、ふつーにグダりました。 なかなかここまで当たることはないようです。 1,2,6,7フレーズ目がそれなりの確…

ギタドラEXCプレイ日記 062

プレアン更新ですね。 ただ、なんというか‥プレアンらしくない、、かなー‥ TRIPLE ORBIT臭 むっちゃんだし、ジャケの雰囲気もそんなだし。。 2~5フレーズ目をぶち抜いて、それが限界っぽいです。 後半は逆タムがあって厳しいです。 5フレーズ目の終わり…

ギタドラEXCプレイ日記 061

再フルコン出来た! GOOD14発から見てもギリギリ必死ですがなんとか。 よくリズムと正気を保ってLPを外さず踏み続けられたと思いますよ。 戻りありタム回し、連続追い越し地帯、ラスト、すんごい緊張しました。 満☆足 この前1回プレイして凡missしたのでやり…

ギタドラEXCプレイ日記 060

サンバキック練習 RCは普通の刻みですが、SNは一定ではないので 練習にはもってこいかなと思うのです。 あと1,2フレーズ取れたら嬉しいですが なかなかそこまで揃いませんね。 4フレーズ目が難しく、出口もややこしい為 5フレーズ目に被弾してるのが残…

ギタドラEXCプレイ日記 059

先週、ドラムマニアの隣に空きスペースがあったのですが 昨日はそこに弐寺が増えてました。 funfunの形見でしょうか。。。 あとどうやら、扇風機と反射防止の衝立は移動自由なのか 昨日はどちらもドラムマニア周辺にあって助かりました。 さらにパセリが90だ…

ギタドラEXCプレイ日記 058

出世したものだ フルコンしたら168点も付きましたよ。 今までは報われなかったのに。よかったね。 dkdkまで無傷で抜けた後の、SNとタムがごちゃっとしたところの 緊張感がハンパ無いですわ。 まあ良く出来ました ダブルで全部取りきるのは無理でございます。…

ギタドラEXCプレイ日記 057

イベント曲解禁です。 結構粘着してみましたが これが精一杯でした。 決定的なカッターはないのですが ちょこちょこ難所が散りばめられており、揃う気配がありませぬ。 特に、長くも無いdkdk地帯の揃わないこと。なんでや。。。 いい感じに伸びました 4フレ…

ギタドラEXCプレイ日記 056

今週は解禁イベントとKACエントリーので2曲解禁できますね。 KACのが手っ取り早いので早速プレイしてきました。 中島由貴さんはKACのイメージキャラクターですかね。 一応見られる成績にはなりました あと2フレーズ目が揃ってくれればといったところ。 LC…

写真いろいろ 291 逗子流鏑馬

そこそこ良い天気ですし、地元なので見に行ってきました。 流鏑馬は鎌倉でもありますが 狭い、人多すぎ、お偉方の話が長い、直線で写真撮りにくい、なので 海岸で行われる逗子のはとても良い環境です。 イベントはまず逗子開成の和太鼓部から 母校だったりし…

ギタドラEXCプレイ日記 055

新環境でのプレイ開始です。 とりあえずメンテは悪くなさそうです。 若干背後の筐体の反射が気になるのと、扇風機が無いorz ギターがあるので、今度近所のライバル様を見かけたら GIGⅡで遊んでもらおう。 今回は中堅どころを多くプレイしてきました。 なんと…

ギタドラEXCプレイ日記 054

ホームのゲーセン最終営業日 記念に撮っておきました。 17年半お世話になりました!! 「GAME IN funfun」としては学生の頃に藤沢店でよくお世話になっていたので もう25年以上遊んでるんですよね。 ビーマニ、DDR、ドラムマニア‥音ゲー全部そこが始まりでし…

ギタドラEXCプレイ日記 053

ささやかに3クレ。 前日頑張りすぎたから控えめに‥ というか順番待ちが面倒になっただけです。 調子が「良い」「悪い」ってのが未だにわかりません。 何やっても凡missやってパッとせずと思えば 1曲だけ上手くいったりもするから不思議なんですよね。 と、…

ギタドラEXCプレイ日記 052

いや、遊んだ遊んだ。 多分一日で遊んだ回数最多ではなかろうか。 最終的に左足の指が釣りそうになりましたよ。 ほーら、入りましたよ〜 またも4フレーズ目奪取!練習の成果! まあ、まだまだたまたまでしょうけどね。 6フレーズ目出だしはとにかく気を付…

ギタドラEXCプレイ日記 051

ひまパンスキンセットでプレイしてみましたが ノーツと判定エフェクトは厳しいですね。 ノーツはシンバルが緑っぽくなってすごくわかりにくくなり RCを見逃し三振しちゃったほど。 判定エフェクトはひまわりが大きくて単純にうざいですw いちおうやっとけ R…

ギタドラEXCプレイ日記 050

イベント曲解禁です。 今回は曲が熟練度のほうにあったので 全イベント参加していれば1クレ解禁で楽ですね。 ひまパンスキンセットも貰えました。 今度いじってみようかな? なつい あーこんな曲あったなぁと。 というか6.00の間違いじゃないですかね。 7.00…

ギタドラEXCプレイ日記 049

最後だけぐだぐだ 例のところが取れないのは仕方ないにしても その後がひどいものだ。 でもSS出てますし、163点も貰えちゃえます。 フルコンだったら完全に対象入りでしたね。 むずい 3,4フレーズ目のやつ結構惜しかったと思うんですけどね。 取りきれま…

写真いろいろ 290 日吉~中目黒

ログです 距離が長く直線だと地図が縮小されてしまい 道路と路線しかわからないのは困りものですねw 今回も一回ログが切れちゃってます。 直線で補ってくれるのはありがたいですが、距離までは補完してくれない模様。 ということは、実質14kmオーバー余裕で…

ギタドラEXCプレイ日記 048

真ん中繋がると嬉しい FT×2→HH+SNなので右手3連打必至。 たまーに入ります。 そのあとのごたごたも処理できると気持ち良いですね。 頂けないのは両手と裏BP地帯。 やってるうちにどこが表かわからなくなる時があるんですよね。 パフェを大きく落として残…

ギタドラEXCプレイ日記 047

ああ、ホームのゲーセン閉店まであと1週間‥ ほぼMAXでしょ 自己べのメーターを見ると5フレーズ目も取れる可能性はありそうですが この辺りが現実的なところでしょうね。 ちょっとGOOD以下が多いかな。減らせて85%乗ったらいいな。 ど真ん中切りは頂けない …

ギタドラEXCプレイ日記 046

終わって「入ったー」と叫んじゃいました そして「1ミスかーorz」とね。 12分のSN×3→HT→LT→FT→LCや16分のSN→HT→LTにしろ 右手から入らないとアウトなので 直前で右手が8分RC刻みで泣いていても即座に呼び出しです。 それを克服できるだけでも そこそこフ…

ギタドラEXCプレイ日記 045

イベント曲解禁です ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ひどい詐称だと思います。 紫はもういいや。 ひどいのは赤。 鬼華もですが、なんでフィルの手を一切抜かないでこの難度なのか。 dkdk抜いたくらいで難度適正レベルの人が この速さの戻り混みタム回しを対応できると思ってるの…

写真いろいろ 289 横浜~日吉

久々にログです 最近スマホの機種変しまして、OSも変わったものだから 以前使っていた「Geo Traker」が使えなくなっちゃったんですよね。 これは「Walkmeter」というアプリ。 まだ1回しか使ってないのでなんともですが やや落ちやすいのと、無料だと広告が…

ギタドラEXCプレイ日記 044

ほぼ下限ではありますが これ、2回目か3回目のフルコンじゃなかろうか。 いつもあと一歩阻まれてきた気がします。 やっと入りました、HTども! 嬉しい!! 8.35でもここまで達成率出せば164点後半付くんですね。 精一杯の とにかく序盤2フレーズが下手すぎ…

ギタドラEXCプレイ日記 043

一応スキル絡みなので 序盤のmissなんなんだよ‥ FT刻みが2回とも無傷で、長いSN連打からのタム回し2回を 当時に突破とかないから‥ だから序盤‥ でもパフェも悪いですかね。 もともとあまり当たるほうではない曲ですが。 繋がったー 後半のSN連打からのわけ…

写真いろいろ 288 大岡川、にゃんこども

大岡川がイルミネーションのイベント中とのことなので 見に行ってきました。 拡散レーザーでした 思ってたイルミネーションとは違いましたが これはこれで綺麗でした。 ピントは水面の光をたよりにテキトーで。 シャッタースピードはその光の明るさに左右さ…

ギタドラEXCプレイ日記 042

上出来です 後半で2フレーズ取れてるのは嬉しいところ。 あと2フレーズくらい可能性ある気もするのですが 揃えるにはなかなか‥ あっちが取れればこっちが取れずばかりですからね。 Sには厳しいか 開幕やらかしが痛い。 LPでOKかましました。 うーん、中盤…

ギタドラEXCプレイ日記 041

今回の成果はイマイチ。。。 がっつり遊ぶつもりが順番待ちが多く あまりプレイできませんでした。 パフェは良い SN連打をしくじったり、タム回しのLTが抜けたりと dkdkと関係ないところでやられてます。 鉄板防御 7フレーズ目は抜けられませんね‥ そこそこ…

ギタドラEXCプレイ日記 040

一応赤はフルコン出来ました それでもかなりぎりぎりですけどね。 開幕のdkdkも油断ならないですよ。 手は少ないけど、裏に入ってるのでdkdkが引きずられそうになります。 ‥というか何度か引きずられましたし。 古参の星 慣らしにはちょうど良い曲の1つ。楽…

ギタドラEXCプレイ日記 039

プレアン更新でしたね。 キヤロラが落ちてきたので紫もグッと出しやすくなりました。 めでたし。 リズムと譜面が気持ち悪い 中盤がそんな無茶はないはずなのに リズムやら譜面認識やらなにひとつかみ合わないから 気持ち悪いのなんのって。 結局この初見の成…