2020-01-01から1年間の記事一覧

ギタドラNAGEプレイ日記 186

正真正銘今年最後のギタドラだよ! 最後のご褒美! 歓喜!!ついに揃いましたよ! 3フレーズ目の12分LC+SN連打が大分怪しかったけどなんとか。 最後の最後でやらかすこともあるので緊張しました。 総合プレーデータが 最高フルコンボ難度更新です。 まあ、…

ゲーム 055 ときめきメモリアル その5

さて、もはやだれが興味あるのか?って感じですが。 研究と探求は続くものです。このゲームのセオリーとして 「登場人物はなるべく少なくする。爆弾処理が大変だから」 というのがあると思いますが 何度もやってるうちに、「一緒に下校」「誘われデート承諾…

写真いろいろ 371 武蔵小杉~大倉山

綱島公園 あら、まだ綺麗ですね。12/27ですよ? 落ち葉が良い雰囲気 まだこんなに綺麗だとは 鮮やか色合い 表面はくすんでいても、裏から見ると見事なものです。 黄色橙も良い感じ 鶴見川 土手は東横線とほぼ同じ高さ。 鬼滅 近くで遊んでいた子供のものです…

写真いろいろ 370 葉山

おうち写真ってことで。 祖父の家から発掘されたもの 懐かしいものが、しかも保存状態が良い。 子供の時はがむしゃらにプレイする。だから難しかった。 大人は知識でプレイする。今は真エンドまで余裕で行けるくらい。 良作ですよ。 気まぐれで買ってみまし…

ギタドラNAGEプレイ日記 185

これが今年最後か。それともあと1回はあるか。 パフェが悪い 3フレーズも取れていれば上出来です。 でもこれでS取れないのは残念過ぎる。 3フレーズ目のLPを外しすぎました。 8分踏みっパでやってましたが、リズムがわからなくなりまして… 4フレーズ目…

写真いろいろ 369 江の島周辺

今年はイルミネーションもピンポイントで。 しかもコアなところは外しました。 江の島 橋の東西から。 木の並びが良い 江ノ島水族館前 ここがずっと気になっていたんですよ。 この時間だと閉館しているので、人が少なくてちょうどよいのです。 くらげ 見栄え…

ギタドラNAGEプレイ日記 184

忘れたころにプレアン更新されましたね。 あとKACエントリー解禁曲もプレイです。 でも、慣れたところのプレイじゃないのでまだ納得いかず。 待望のプレアンですね~ と思っていたらとんでもない暴れん坊だったでござる。 配置がいやらしいし、同時叩きもえ…

写真いろいろ 368 天嶽院

今年は紅葉撮りにあまり出歩けずでした。 天嶽院 グラデーションが綺麗 ちょっと早かったですが、それでも綺麗でした この2週間くらい前にも偵察に来たんですけどね。 今年はかなり遅めでしたね。 鐘と紅葉 灯篭と 数分のうちに曇ってしまいました。 やはり…

ギタドラNAGEプレイ日記 183

70%出ればよし そもそも満身創痍ですもの。 結局ここ止まり 道中無事ならSN連打は落とす! コレ常識(悲しい) 異常に繋がった 前半の奇数を取りきるとかないから。 特にLT、FTは右手3連打で無理やりなのに。 パフェが低めなのが残念なところ。 一定LP地帯が…

ギタドラNAGEプレイ日記 182

コナステでQMAの曲を解禁しておきました。 こういうときに便利ですね。 やかましいゲーセンで音楽問題は難しい! …とはいえ、比較的最近の曲で、ボーカルものでアーティスト問題で出されると 結構わからないの多いんですよね。 最後は無理ですぞ これ7.00で…

ギタドラNAGEプレイ日記 181

やっとイベント曲を解禁してきました。 水曜日にはプレイしてましたが、イベントがあるのに気づかずでして… ゲーム開始時とかにお知らせが出てこないって問題じゃないですかね。 水曜日もそれなりにプレイしていたので 絵がほとんど隠れてない状態で、ゲーム…

ゲーム 054 ときめきメモリアル その4

クリア回数がえぐい 館林8回が異常ですが、これにはちょっと理由が。 ゲームをクリアすると、おまけとして「アルバムモード」が記録できます。 デートやデートでの1枚絵、イベントなどが記録されるのですが 館林にはデートがないので、衝突イベントなど数…

ギタドラNAGEプレイ日記 180

今日は強者と曲者と。 70%出したい まあ、そう思うだけ。見込みはあまりないです。 RCやHHを交互で叩かせつつ SNとの同時ぶっこんで来るのはどうしたらいいんですかね。 微妙に更新できた 珍しく1フレーズ目が取れてます。5-5-5が入った(^^) 前半の正…

ギタドラNAGEプレイ日記 179

今日は負けました むう、最初のフレーズしか取れなかった。 3フレーズ目終わりが取れればいいんですけどね。 久々にS出せました どうやら1,3フレーズ目は必須のようで。 FT,LT交互に叩くエリアがくそムズイ。 間のSNに気を取られるのもつらいですが 完全…

ギタドラNAGEプレイ日記 178

この2つって どちらが難しいですかね。 結果はどっちもどっちですが、個人的にはROZAのほうが難しい。 クロス入りしないといけないところが多くて回らないからです。 久々にS出せた これ、初出の時に86%近く出すという奇跡を起こしてます。 何度かやってま…

ギタドラNAGEプレイ日記 177

今回のイベント曲解禁 最後が地獄すぎる。。。 SN挟んでの左右シンバル往復とかもうね。 ごり押しは荒ぶりすぎるし、クロスだと空振りする。 私にどうしろと。。 調子良かった パフェが81%残っただけでも十分ですね。 開幕、2連BPは捨ててるので真っ青です…

ギタドラNAGEプレイ日記 176

じわ伸び 8フレーズ目が痛恨すぎる、、、 LPが早まってしまいましたかねorz だいぶ健闘しました 後半が素晴らしい。ついでにパフェも頑張った。 前半は取れるところないですねぇ、、、 仕事人が仕事した 3~7フレーズが一人一殺されてる… パフェが悪くな…

ゲーム 053 ときめきメモリアル その3

基本的に凝り性な私。 しばらくクリアに専念しすぎて、もう20回以上余裕でクリアしてたり。 PCEミニでプレイしてましたが、PS版のほうが追加イベントが多いということで そちらでプレイしています。 館林見晴 攻略方法が全て運。 平日コマンドでランダムで…

ギタドラNAGEプレイ日記 175

会社午後半休。 燃え尽きるまで遊んできました。 10クレ以上だけでも珍しいこと。 もう目がしょぼしょぼです。 いつかS出したい 変則RC刻み地帯をもう少し安定して取れればいいのですが 日によってマチマチなんですよね。 4フレーズ目終わりでSN3連をしく…

ギタドラNAGEプレイ日記 174

少し伸びました 前回の2フレーズ目落ちだけより悪く、1フレーズ目も落としてます。 パフェが良くてカバーされてますね。 この日はホームのゲーセン。今日は判定がばっちりでした。 前回は画面からして見にくかったですし、直ったのかな? その他この曲の頑…

ギタドラNAGEプレイ日記 173

今回はシンプルにひとつだけ。 そこそこ粘着で頑張りました とにかく1~3フレーズ目までの取得率が低いんですよね。 特に2フレーズ目は20%切ってるはず。 ようやく7フレーズ目のHH連打の速さがわかってきたところ。 あくまで感覚的に、ですが。思ったよ…

ギタドラNAGEプレイ日記 172

時間の都合で1クレのみ。 しかも、もう年単位で行ってないゲーセンでのプレイでした。 もちろん理由はコイツを解禁しに、です 慣れないゲーセンでさらに初見なので見られた結果ではないですが 無理な譜面ではないです。 小dkdkと交互踏みが多めですかね。 …

ギタドラNAGEプレイ日記 171

揃ってくれました! ラストのFT5連の緊張感よ。。 タム回しからの同時がやはり怖かったですね。 GOOD1もそこですし。 パフェも今まででダントツに高い。グッジョブですよ私。 真ん中が繋がった あそこ、SN2連とHTを左で取らないといけないので忙しいんで…

ギタドラNAGEプレイ日記 170

新曲をようやく解禁です。 もうひとつは、、どうしよう。私の行動範囲で探さないと… 果実シリーズいいですね うーん、、個々は出来ても揃いにくいタイプですね。 裏LPは8分踏みっパでごまかすからよいですが RC3連とかタム回しからの同時とかラストFT5連…

ギタドラNAGEプレイ日記 169

朝からゲーセン。プレイ後20分の取れたての記事だよ! ホームのゲーセンのHHメンテがやばい。。。 刻み時に変なところでチン、チンと鳴りやがります。 もちろんOK行きですorz 2クレ目の狂った選曲、1曲目から順に並べます 果たして連続プレイが可能なのか…

ギタドラNAGEプレイ日記 168

まーたJSして、闇の中に消えていきましたよ。 ホント、どこへ飛んで行ったんだろう…(*´Д`) 結構黄ばんでくれた 例の細切れHH連打地帯。足は複雑ではあるものの そこそこ出来るんですよね。 ただ、直前のフレーズがタム回しでLCを取りに行った際 入りを失敗…

ギタドラNAGEプレイ日記 167

うーん、、やっぱりホームのゲーセンの判定、メンテが 狂ってるように思えてきましたぞ。 横浜のゲーセンでやり直してみた だよな。パフェ90%近くは出るんですよ。 調子悪くないのを確認したので、早速やってみた あれれれ、84%も出ないですねー 2回のいい…

ゲーム 051 ときめきメモリアル その2

今回も3人攻略しておきました。 清川望 毎日50km走るのを日課とする超人。 ほとんどのキャラが平日に行動することで出現条件になるのですが この子は祝日まで条件に入ってるんですよね。 他の子を攻略中に、休日だと思ってうっかり行動して 登場させてしま…

ギタドラNAGEプレイ日記 166

1クレ目で心折れる ウォーミングアップ中にこの選曲はないが それにしてもひどすぎる。なんだこのパフェ率。 だが、、 S出せたのは調子良い時だけ。わからんものだ。 これもまあまあ 悪くないなぁ。 これら以外散々だったのですが、、、、

ギタドラNAGEプレイ日記 165

ホームのゲーセンでプレイするのは約3週間ぶりだったのですが まあ当たらない当たらない当たらない。。 2クレくらいで帰ろうかと思いましたよ。 まあ、、解禁はしてきましたけど 奇数と連打の着地がRC+SNってのがもうダメっぽい。 この日は散々だったので…