2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 452

新曲がぬるりと追加されてました よ、弱すぎる… 大逆詐称ではないでしょうか。 不死鳥、S.LAUNCHERあたりに謝れw 初めてこんな繋がりました 一定LP→dkdk→一定LP地帯が珍しく繋がったうえ 周囲の凡missも無し。 中盤の32分カッターはどうにもならんのでほぼ…

ギタドラプレイ日記 451

渾身の一発か ラストはやっちゃいまってますが パフェが良い♪ 足頑張りました! ただ、あいかわらずSN×4→HT×2→RCを順手で取れないです。 ようやく85% 前半の接続がかなり上手くいってます。 SN連打→HT×2→LT×2→SN+RCが入ってますので。 TWILIGHT MOON地…

ギタドラプレイ日記 450

もう一息! かなり頑張りました。 OK2なので見逃しはないみたいです。 が、こうなってくるとパフェがイマイチなのが痛いんですよね。 これだとフルコンでも95%に届きませんし… これもかなり頑張りました 赤はもっともらしい成績ですが紫は快挙級です。 パフ…

写真いろいろ 159 ホーム

祖母の家にて。 おじの還暦祝いに買ってきたスパークリングワイン 色が綺麗で選びました。 見た目も味も大好評でよかったです。 実家にて。 紫陽花があるのでじっくり撮ってきました ホントは最後の写真の一部をトリミングしたものも載せようとしたが 上手く…

写真いろいろ 158 新宿

新宿です 今回の目的地、ヒルトン東京 …の地下にあるヒルトピア ホテルの地下だけあって綺麗です 1000人の写真展を見に来ました 会場の様子 個人で出しても、写真の会みたいに団体で出すのもOK! 誰でも参加可能です。 私もスズメの写真でちゃっかり参加し…

ギタドラプレイ日記 449

ついにスキルに食い込ませました ぐぬぬ…OK3とは… 切りどころはちゃんと繋いでるんですけどね。 現場↓ RC2連から始まってSN同時が混ざるので どれかすっぽ抜けるか単にリズムを壊すかします。 やってて思ったのが、これのmiss率が異様に高い このS…

ギタドラプレイ日記 448

少しスキルが伸びました 前半のdkdk周辺が繋がればスキルとしておいしいです。 後半も譜面が汚いのでw耐えゲーになりますね。 ほんの少しの更新ですが いつも切る真ん中が繋がってるんですよね。 後半切ったのが悔やまれますが‥ 切りどころ多いのですがゲー…

ギタドラプレイ日記 447

プレアンやってきました うーん、あまりにも無茶なところは無いんですけどね… いやらしいところは満載なんですよね。 素直な刻みなどほぼありませんし。 開幕からのHT2連地帯は出来るので、前半をつなげればそれなりに伸びそうなので もう少し頑張ってみた…

ギタドラプレイ日記 446

きもい成績出ましたよ 前半のコンボが異常。 クロスで取れないのでゴリ押し通してるのにmissせず。 dkdkも珍しくきっちり入り。 変に同時叩きの混ざった一定LP、HH刻み地帯も無傷(RC刻みになってmissった)。 初Sで上手く行き過ぎで気持ち悪いです。 なんとか…

ギタドラプレイ日記 445

後半は無理ゲーです 最後に滝があるわりにパフェ率キープ出来たと思います。 紫と比べ格段に一定LP地帯が楽です。 中盤過ぎのタム回しからのSN+HHがとれません。 異様に繋がりました しかもなんかmiss1だし… 中盤の交互踏みSN連打地帯が繋がったのは2回…

写真いろいろ 157 お茶の水~上野

お茶の水駅を出てすぐ 川が… いい景色だったのに。 湯島神社 ここ、お茶の水駅から真北の道をまっすぐで辿り着くんですね。 道路の真ん中から撮影w まさか…パンダとは言わないよな… 一応今回の目的地。旧岩崎鄭庭園 「東京 紫陽花」で検索したら出てきたサ…

ギタドラプレイ日記 444

スキル絡みを1つ も、もうちょいなんですけどね。 HH3連地帯の出口。SN→HT→LT→FT→RC(RC+SN)。 こいつらさえできればいい感じに繋がります。 前者は1回ですが後者は何度も来るので全部無傷はなかなか難しいです。 まだ少し伸びしろがあったとは 一定L…

ギタドラプレイ日記 443

イベント曲解禁です 無茶なく叩きやすいですね。 初見のせいかパフェ率がちょっと不満ですが‥ で、やりなおしたらパフェ96%出たのに後半missしましたorz わずかに更新。スキルも更新です また真ん中まできっちり繋がっちゃいました。 真ん中の乱打もできなく…

ギタドラプレイ日記 442

復活LONGプレイしてきました 赤は奇数のタムタムにやられました‥ 紫はJakeと難度逆でいい気がしますね。 奇数のタムタムはうざいのですが、それ以外はそう難しいところがありません。 奇数のタムタムの出口がSN+RCのところがあって接続は絶望ですorz ただパ…

写真いろいろ 156 四谷~新宿

実は2週連続で同じ出発地点と到達地点です。 赤坂の迎賓館がメインです。 1回目は前庭のみ。2回目は主庭と本館を見てきました。 何故1回目で回らなかったのかというと、主庭と本館側が整理券付きで めんどくさそうに思って諦めたからですw まず門からし…

ギタドラプレイ日記 441

じわじわと‥ あとちょいで85%でございます。 単純にパフェ率がよかったです。 前半だいぶ慣れてきたかも? 一定LPのタム回しを抜けた後が100%切れるのが悩みもの。 前半のdkdkを綺麗に抜けられたのが一番の収穫でした。 変なの釣れました 後半の繋がりっぷり…

ギタドラプレイ日記 440

じわりと伸びました 後半の3-3パターンも入らなくないので 理論的にはそこそこのコンボ数出るはずなのですが 切り所の一か所一か所の切り率が高めで困りものです。 なんか楽しくなってきました ラストはダメにしても、前半は3-3パターンを含むにもかか…

ギタドラプレイ日記 439

今日はたっぷりやってきました。 とりあえず木曜にカートをやって腕が筋肉痛できつすぎる‥ じっくりやってきましたが 紫はいやはや繋がりませんな。 前半のSN連打→HT×2→LT×2→SN+RCを もう少し安定させたいがなかなか‥ HH→SN→HT→LT→RCとかSN連打→HT×2→LT→…

ギタドラプレイ日記 438

今週のイベント解禁してきました。 最初いつもの達成率か何かと思ってテキトーにプレイしていたら 全曲ランダムでしたorz 2クレ目最後に気づきましたよ… 懐かしかったです うーん、繋がりませんね‥ 前半になんか裏にSNがずっと続くようなところがあってイヤ…

ギタドラプレイ日記 437

サブカード。 6.70~6.80で苦戦してるものの 取れるところから頑張って絞り出しております。 案外フルコンできないもの 8分BPから16分に移る所が苦手でございます。 この結果以前にフルコンしたもののパフェ率が不満で やり直したのがこれです。 32分混じり…

ギタドラプレイ日記 436

サブカード これは初フルコンでは メインではフルコンしたことありません。 前半とラストに32分混じりの連打があり繋ぎきったことなかったのです。 紫が先にフルコンしてたもの メインでは頑張る必要無いのですがサブカードではおおいにアリでした。 紫に比…

ギタドラプレイ日記 435

フライング鮭解禁してきました~ 久々に友好的な8.00に出会えた気がします 前半がそこそこ全体難でしょうか。 HHのが2連や3連を混ぜた刻みに、素直じゃないSNが割り込んできますし。 LPも覚えてしまえば怖くないでしょう。 たまに高密度の連打があるのでち…

ギタドラプレイ日記 434

メインカード。 赤の譜面もクソだったので紫を再び、と なんか今まであちこちでmissしていたのを 2か所に凝縮したような結果が出ましたw 中盤から何故か上手く繋がってるので更新できてます。 しかしパフェ率からの必死さは隠せませんw 久々に近所のライ…

ギタドラプレイ日記 433

サブカード。 こんな感じになりました 無事赤ネには到達しましたが。 ちょっと失敗してます。理由は後述。 まずはHOT枠 青枠:新規 6.30解放したのですが、ぶち込み過ぎましたorz 隠し曲ほとんど未解禁なのにまさかこんなに多いとは… しかも未プレイがあと1…