2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 207

パフェだけで更新している カッターは攻略できないものの 少しづつパフェが伸びてスキルが増えていく曲。 そろそろ限界だと思うのですが。 BP2連からのdkdkが危なっかしい。 初めて前半揃ったか? SN×3→HT→FTでいつもひっかかってました。 たまにしかやら…

ギタドラEXCプレイ日記 206

弐寺に扇風機取られると、2クレ連続が限界ですよ。 暑い!!! あちこちで遊んでる扇風機があっても コンセントの位置、コードの長さから、近くに持ってこれるものが無い‥ ギターの方を向いてる大きいものがあるのですが ギターとドラムの間に仕切りがあっ…

ゲーム 023-2 ドラゴンクエストⅢ

アカイライ討伐記録です。 1日目終了 戦闘 180 アカイライ討伐数 427 2日目終了 戦闘 180 アカイライ討伐数 427 3日目終了 戦闘 180 アカイライ討伐数 434 4日目終了 戦闘 360 アカイライ討伐数 833 5日目終了 戦闘 100 アカイライ討伐数 234 6日目終了 戦闘…

ゲーム 023-1 ドラゴンクエストⅢ

まだ持ってるFCの攻略本の一部 当時はまだネットの情報などなく、攻略本がすべてでした。 その頃のアイテムドロップの確率というのは、この画像の通り 抽象的なものだけでした。 今はその解析も進み、△=1/256 ✕→1/2048 ということがわかっています。 この✕…

ギタドラEXCプレイ日記 205

今回はNICKさんのところに押しかけて 一緒に遊んで頂きました。 どこも安定しません 絶対的に無理な場所はそうないのですが 連打とdkdk絡みが安定しないので、まだまだ未熟です。 前半は比較的緩いので稼がないとですね。 あとは最後の最後が何故か鬼門にな…

写真いろいろ 321 岩手旅行

まずは水沢江刺駅に到着 でかい茶釜? 存在感ある1本の木 家の間に立っているのでしょうか? アニメにこんな場面が出てきそうです。 小谷木橋 北上川 この色が気に入りました みどり 特徴的な橋 実は真っ直ぐじゃない 今回の目的、田んぼアートです! 大谷…

ギタドラEXCプレイ日記 204

プレアン進出条件を落とすための数クレだけプレイです。 唯一の成果ですが パフェ80%を割ることも多いこの曲で85%も取れてます。 後半2フレーズ連続取得も大きいです。 2フレーズ目がボロボロなのが痛いです。 HHの処理が下手すぎました。

ギタドラEXCプレイ日記 203

プレアン更新でしたね。 ジャケのインパクトから、一瞬「すわ」さんかと思ったら まさかの「ひまわりパンチ」でしたね。 直線脳筋譜面でした これはちょっと苦手な傾向ですぞ。 9.00では少し割が合わないような。 それほど無茶は多くないですが、途中のLC3…

ギタドラEXCプレイ日記 202

ゲーセンに向かう途中、急にそこそこの雨に降られてずぶ濡れですよ。 しかも途中でsuica落として引き返したり(筐体に座って気づいた)したので余計にです。 見つかってよかった。。 ドラムのICカードとして使ってるものですし 東京駅100周年記念のものでした…

写真いろいろ 320 東京〜秋葉原

ちまちまと街歩き。 ゴールは秋葉原ですが、湯島辺りまで行ってます。 乗り捨て出来るカーシェアだそうで 自転車は拠点が無数にあって使い勝手よさそうですが クルマはどんな感じでしょうかね。 キンキン広場 神田のオフィス街のオアシス的な? 「何コレ珍百…

ギタドラEXCプレイ日記 201

OTHER枠底辺際で動きがありました。 その1missが悔やまれる すんごくdkdkが調子良くて、パフェがかなり満足です。 あんなに短いフレーズをやらかして‥なんでしたっけ。。 なんだかんだで揃いませんよ。 一応更新した事実として 達成率0.10%、スキル0.17点の…

ギタドラEXCプレイ日記 200

飲み会前に2クレだけ。 パフェだけ良い フレーズだけ良い 4フレーズ目の手のリズムが掴み切れてません。 LPも早まりがちになるので、流石に一筋縄にはいきませんね。 お約束 速いのは知ってるのさ。 だが誰も止められねぇのさ! フルコンしたい。。

ギタドラEXCプレイ日記 199

イベント解禁曲 なかなか面白い譜面だと思います。 序盤のHH、SNはリズム難ですね。 4フレーズ目が山場でしょうか。 サンバキックも後半でLPが加わって楽ではないし とにかくSNとHTの位置が曲者過ぎる。 特にHT。SNと同時だったりRCと同時だったり最後にズ…

ギタドラEXCプレイ日記 198

イベント日ではありましたが、軽めで。 しかし、イベントは大夏祭りっぽいもので あの提灯はトラウマレベルでしたから勘弁してほしいものです。 激当たり 難度8.10で160点付くという稼ぎっぷり。 32分のSNだけなんですよ。切るとしたら。 ただ、刻みが多いと…

ギタドラEXCプレイ日記 197

あああああああ‥ ウイニングランくらいの気持ちで叩いてたら しっかりと足をすくわれましたorz 簡単なところじゃないので凡missしたというわけではないですが かなり悔しいです。。 ご丁寧に真ん中を そもそも1回しかフルコンしたことないですからね。。 FT…

ゲーム 022 リンクの冒険 FCミニ

散々やり込んだゲームではありますが まだ楽しみ方はあるわけで‥ こんなデータ作ってみましたよ わかる人にしか分からない大変さ。 ゲームクリア、レベルオール1。です。 ゲームクリア直前はこんな感じ レベルアップ時に3つの要素に振り分けるのは拒否でき…

ギタドラEXCプレイ日記 196

プレイ回数の割には収穫ほとんどなかったです。 あと1か所! 奇数にやられたわけでも、戻りのタム回しにやられたわけでもなく ふつーのタム回しが入らないという残念っぷり。 2フレーズ目が下手すぎる。 一定LPと8分2連BPが上手くかみ合わなくて いつの…

ギタドラEXCプレイ日記 195

今回は扇風機がありました。 助かる。 イベント解禁曲です 2回目で揃ってくれました。 よく最後、戻りあるタム回しに16分LTからの同時が入ってくれたものですよ。 中dkdkがそこそこあるので、こういう曲は初見は辛いです。 どこまで踏むか気持ちに準備が出…

ギタドラEXCプレイ日記 194

プレイ中に扇風機が無いと暑いこと暑いこと。。。 弐寺やってるやつがひとつズレて使ってるものだから ドラムの分がなくなるわけですよ。気がきかねーー‥ 160点台に乗ってきました 抑えられるフレーズはシッカリ抑えられた感じでしょうか。 さすがに4フレー…

写真いろいろ 319 渋谷〜新宿

今年の梅雨は仕事し過ぎて、週末ちっとも晴れませんね。 なので、歩きもイマイチてきとーになりますよ。 渋谷駅から 再開発地区。見晴らしの良いこと。 これが見られるのも今のうちですかね。 デザインが気になったもので アートな壁 構図にも気を使いました…

ギタドラEXCプレイ日記 193

今回のクイズ難しかったです。 もう途中で投げ出しましたorz 今回の記事はあさきせんせーオンリーです。 初見マジック -再- 2フレーズ目の3-3が入ってくれましたね。 その直前の16分も奇数だったりなので、かなり紙一重です。 3フレーズ目は高速連打が…

ギタドラEXCプレイ日記 192

クイズ始まりましたね~。 初っ端から躓いて1クレまるまるわからずですよ。 歌詞には疎いのです‥ 現在は「FORTUNE TRINITY」とのコラボで詰まってます。 皆目見当がつかないので、もう答え見ちゃいます。 わからないのでやけくそ 相変わらずひでぇ譜面ざま…

ギタドラEXCプレイ日記 191

左手中指が痛いです。 このランクにいても下手なものは下手なわけで パッドにぶつけることもあるわけです。 あと、叩くときに変な力でも入ってるのかもしれませんね。 こーろーんーびーあー ついに陥落させました。念願のフルコンです! そもそも、入ったこ…