2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 140

赤で更新したと思ったら むぅ‥紫に未来がありましたか‥ RC3連が微妙だった気もするのですが 終わってみればこんなですよ。 後半あと1フレーズくらい取れませんかねー とりあえずこれでいいかな 最後が揃わないのはお約束です。 久々にやったのでそこそこ戸…

ギタドラEXCプレイ日記 139

けがの功名‥? この日はプレアン進出条件を下げるためにやるつもりが ニューロンのパフェが思いのほかよく、仕方なくプレイする羽目になったものです。 そしたら‥揃っちまいました!! 基本的にオープンの叩き方を崩さないので dkdkで手足の左右が一致しない…

写真いろいろ 306-3 東武ワールドスクウェア ~道中編~

行きの特急に乗る前、時間があったので隅田公園をぶらり 3/22の時点での桜はこんな感じ。 にゃんこ のび~~~~ーーー 浅草駅は大きく湾曲している なので乗るときはこうなる 途中の駅でSLとすれ違いました。ラッキー で、現地を楽しんで、宿に向かいました…

ギタドラEXCプレイ日記 138

これ、最近気づいたのだが… スキル更新で、対象曲ランキングに変動があった時だけ見られる画面。 曲の隣に色が付いており、その色のスキルカラーになるには このスキル値の平均が必要なことを表してるんですね。 銀ネ→平均150、金ネ→平均160、虹ネ→平均170 …

写真いろいろ 306-2 東武ワールドスクウェア ~建築物編2~

ヨーロッパ やはりこのゾーンの建物は美しい。 いくつかを煽って撮ってみましたが、思ったより見栄えがよくて満足です。 エッフェル塔は工事中でした。残念。 イルミのトンネル 虹のトンネルは必見。なかなかこの色の使い方のトンネルは見かけません。 最後…

ギタドラEXCプレイ日記 137

かなり上手くいったつもり 10フレーズ目が取れていればスキル対象に食い込んだか? サンバキックはいいとして、SNの絡みが難しいんですよね。 あと4フレーズ目が難しすぎて5フレーズ目開幕に もれなく被弾するのをなんとかしなきゃです。 フレーズ制だと損…

写真いろいろ 306-1 東武ワールドスクウェア ~建築物編1~

去年の5月以来再び行ってまいりました 今回はイルミネーションです。 今回もざっとばらまきます。 現代日本 ここは適当に。時間が惜しいです。 アメリカ 高い建物はライトアップが届かないのかちょっと微妙なものがちらほら。 町並みはとても綺麗ですね。 …

ギタドラEXCプレイ日記 136

よく当たったものだ ワンギリとはいえこの成績です。多分自己べ。 メインのフレーズが変則的なので 両足とLCで上手くリセットしてあげないと外れっぱなしになるんですよね。 あと3フレーズ目が結構上手くいって当たりました。 手の2連と左右シンバル+8分…

ギタドラEXCプレイ日記 135

水曜日にゲーセンに行かなかったので 本日に新曲3曲まとめてプレイ。 これは鳥肌モノ! 頑張って頑張った結果です。 最初はなんで8.30?ってところから始まり 最後に回収に来る感じですかね。 最後のグラディウス地帯は難しい。 FT→SNの24分12連。連続裏…

ギタドラEXCプレイ日記 134

むきゃーーー 最後のFTが抜けた(T_T) HTからの戻りタム回しも完璧に入ったのに‥ パフェもすんごいのに‥ 似たような… もはや「へっぽこ」とか「ぽんこつ」とか言われても仕方ない。 SN×2→LTとHT×2→LTを間違えた程度、カスレベルの凡missですよ。 揃わんね …

ギタドラEXCプレイ日記 133

フレーズ多いですよね カッターの少ない曲に限ってこんなにあったりする。 イマイチ当たらないが、揃っただけでも良しですよ。 RC+SN→SN×2→HT→FTなんて、わかってても取れないこと多いですから。 やっと満足 この曲くらいだと、達成率96%台じゃ不満です。 …

ギタドラEXCプレイ日記 132

まじか、、 まさか揃うとは‥ dkdkはぐだぐだですがギリギリ。 dkdk手前なんてシンバル→スネアをRR、LL‥と取るので汚いですw 案外マグレじゃなかった 上手く行き過ぎた成績だと思ってたのですが少し更新できました。 2フレーズ目も結構出来るようにはなった…

ギタドラEXCプレイ日記 131

解禁してなくても、フレンドが登録してくれていれば プレイできるのはありがたいですが その時点で達成率などの限界が見えちゃうと 頑張って早く解禁しようっていう気にならなくなるのは困ったものですね。 ちょっと厳しそう あと3フレーズ目がとれるかどう…

ギタドラEXCプレイ日記 130

イベント曲は解禁できず。 スコアチャレンジはドラム専にはつらいでございます。 170点増えた!! 序盤のFT×2→RC+LCが入らないものかねぇ、とやってみたところ 入った上に16分dkdk→12分dkdkの切り替えも上手くいき その後もノーミスとは、曲が終わって大興…

ギタドラEXCプレイ日記 129

まさかの1発KO NEW RECORD +169.29 と出てるのが気持ち良い! 最後もそれなりにしくじる時があるのでドキドキでしたよ。 5回目 欲を言えばもう少しパフェが欲しいところ。 でも開幕と中盤のタムタムは繋げるのが精一杯で当たらないんですよね。 RC2連は…

写真いろいろ 305 新宿~目黒、葉山

ちょっと蔵出し気味です。 ログです 目黒の中本でラーメン食べたかったのと 青山のにゃんこを見たかっただけの薄い旅です(笑 ちゃんといましたよ 前足がたまらん。 ちんまりと座ってる 水を出したら来てくれた おしゃれか? ドイツ大使館の塀 様々な絵とどれ…

ギタドラEXCプレイ日記 128

新曲ども解禁してきました。 LONGを選択すれば早く解禁できるので楽でした。 これは無理なやつ 先日、いっそのこと全体難凶悪譜面のほうが「らしくて」良いかも。 などと言ってましたが、まさにその通りで手の施しようがありませんでした。 これ、クロスで叩…

ギタドラEXCプレイ日記 127

11日からイベントが始まるようで その解禁曲がポップンのニエンテとは楽しみでしかたない。 変なカッター譜面だけは勘弁ですね。 いっそのこと全体難凶悪譜面のほうが「らしくて」良いかも。 当然、遊びやすくそれなりの難度にしてくれるのが一番、かな。 い…

ギタドラEXCプレイ日記 126

時間差で始まったイベントを終わらせてきました。 今回のイベントはなかなか良いですね。 20年の歴史を振り返るという感じで 問題の解答が初期の曲でまとまったところとか。 ただ、誰がやっても問題の内容と順番が同じなのは頂けない。 回答がわからない人が…

写真いろいろ 304 東京~新宿

ログです もはやそう珍しい経路でもないですね。たぶん。 とはいえ、見た覚えのない立派な建物はあるもので 謎の建造物 裏も見ましたが、入口がない‥ 年季のある建物もチラホラ 以前も撮ってるかもですが、つい撮っちゃいますね。 小さな公園にて これは蝶か…

写真いろいろ 303 本厚木

通勤路の河津桜が見ごろを迎えました アップで 日を浴びて輝くのが素敵。 地面を背景に 草の緑が綺麗。 青空に映えますね 休憩所がいい感じ ここのところ天気がイマイチですが、この日だけは良い天気で助かりました。 家をいつもより6分ほど早く出て、余裕…

ギタドラEXCプレイ日記 125

きゃー、揃ったー 若干パフェが不満ですが、それを置いといても嬉しいです! dkdkが微妙で、どうも視認、頭の中での音楽、足のタイミング すこーしずつ違和感があって、精度がイマイチでした。 一致すると当たり続けるので気持ち良いのですが。 170点台が増…

ギタドラEXCプレイ日記 124

少し伸びてくれました おっと、なぜか10フレーズ目が取れてますよ。 どうやって5-5-5-4を捌いたのやら。 RC3連も、dkdkのやつはまだいいのですが BP2連のやつがやばい。 一回ダメになると総崩れになりますわ。 この前のといいとこ取りしたい 3フレ…

ギタドラEXCプレイ日記 123

赤もやっておきました これをフルコン頑張るのと、紫ワンチャン狙うのと どちらが上になるかは微妙なところですね。 なかなかの良譜面では。ほどよく軟化してあります。 RC3連だけは見事に残ってるので、それで8.30も付いてる感じですかね。 長いんですよね…