2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 873

いい更新です この曲にまだ伸びしろがあったのは嬉しいところですね。 難度が難度なだけに2%の更新は大きい! だいたい繋がるところは網羅してきたのですが 最近1フレーズ目に変な癖がついたのか ちっとも繋がりません。。。 近所のライバル様に0.4%負け…

ギタドラプレイ日記 872

ノスタルジアとのコラボ曲を解禁してきました。 色々盛りだくさんです。 ごちそーさまです RC3連地帯だけは流石に無傷での突破は無理でした。 両手処理できないのは1回だけではありますが SNで左手が頻繁にRCから離れるのと、何よりBPMが速い! それ以降は…

ギタドラプレイ日記 871

ノスタルジアとのコラボはまだやってません。 ホームのゲーセンには置いて無い!! コラボがju〇eatじゃなくてよかった。 他者とのマッチングとかうざいし そもそもノーツが指で隠れるのが苦痛でしかない。 プレアンやってきました まあ赤はいいですよ。もと…

ギタドラプレイ日記 870

またさらりと2クレ。 3日連続さらりとプレイです。 ホントはプレアンがっつりやりたかったのですが 急遽焼肉が入ったのでお預けに。。 いつもどおり中盤稼いで終わり 2フレーズ目が16分HHにBP2連なので突破率悪いのが玉に瑕。 ですがパフェが良いのか記…

ギタドラプレイ日記 869

フレーズとパフェがいい線行きました 最後がわけわからないことを考えると これだけパフェが残ったのは御の字です。 自己べのメーターを見ても、フレーズはやるだけやった感じがしますね。 HH刻みのなかで3連の真ん中にSN、こいつだけなんとかならないか‥ …

ギタドラプレイ日記 868

今回もさらりとプレイ。 相変わらず伸びない そもそも配置が難しく、紫じゃなくても捌ききれませんね。 滝もあれだけ差っ引いても追いつきませんし。 せめて最終フレーズが欲しかったです。 RC5連が入らないとか下手すぎ。 パフェももうちょい出ませんかね…

写真いろいろ 262 高田馬場~市ヶ谷

ログです 6.82kmです。 一応記録しただけであまり写真は歩いた道の前半だけです。 つつじと荒川線 縦構図も 待ち時間につつじだけ撮ってみる 順光側からも 場所を変えて、ロングストレートとともに これを撮った時点でこの日も目標はほぼ達成でした。 にゃん…

ギタドラプレイ日記 867

あと1フレーズ足りない これ、4フレーズ目さえ取れていれば あと3%近く更新できたんじゃなかろうか。 最初と最後に同じパターンが来るのですが 最初のは頭にSN×3があるだけで取れません。 なんででしょう‥ というか、これでもスキル対象にならないです…

ギタドラプレイ日記 866

一応紫よりは成績出るが タムの2-2-2を3-3にするのは良くないですよね。 なんだろう、叩く個所を減らせば簡単になるだろうっていう ダメダメな勘違い。 SS出たので満足 最後のdkdkは今まで1回しか繋がったことがないので 事実上これがMAXみたいなも…

ギタドラプレイ日記 865

イベント曲解禁です。 回転鮭当て残り2曲、もう候補曲を見てからやりました。 柄がなんとなく見覚えあったのはMannequin。 そんなに頻繁にやらない曲なので、そりゃ忘れますって‥ もう一つはOrange Flower Garden。 こりゃ駄目だ。オレンジで一発で分かりそ…

写真いろいろ 261 大森~大鳥居

ログです 8.57kmだそうです。 以前歩いたあたりで、北は見たけど南も気になった。 そんな感じです。 公園一体型神社 藤棚 公園にこういうちょっとしたものでもあるといい感じですね。 こんな低いところにも 水門 こう撮ると川の存在がわからないのが面白い。…

ギタドラプレイ日記 864

イベントは回転鮭でしたね。 6クレやって2曲しか当てられませんでした。 狂艶はアホでもわかります。 でかでかと書いてありますからね。 此岸もなんとか4クレ目くらいでわかりました。 ただ、なんとなく絵がわかるけどなんだか思い出せないのが1曲と 6…

ギタドラプレイ日記 863

ちょっと左手が増えると‥ どうしてもLPが意識して踏めなくなってきます。 SNはいいけどタムがね。。 後半のたむ回し地帯も8分LPに逃げれば繋がることがあるようになってきたので もう少し出る可能性ありますね。 この曲、私も初めはそうでしたが、苦手な人…

写真いろいろ 260 代々木上原~新宿

ログです 6.14kmだそうで。 つばめさん これから巣作りですかね。 可愛いです。 けっこうな坂 坂は写真では伝わりにくいのですが こんな感じの塀があるとわかりやすいですね。 I♡HATSUDAI Tシャツにはありそうですが、看板があるとは。 東京オペラシティ こ…

ギタドラプレイ日記 862

ちょい更新 この辺の更新になると、何がよくできたとかではなく ただの運な気がしてますw 更新前は77.77%でした。 更新しないほうが良かったかもw あと1発でSでした‥ なんとか3フレーズ取れましたが、どんなパートか覚えてません。 HT×3→LT×3→LCが安定…

ギタドラプレイ日記 861

1クレのみ。 最近よく順番待ちが発生してちょい面倒です。 やはり最後が鬼門 RC3連があったり、クロスでないと上手くまわらないところがあったりと 難所が固まっていて、なかなか無傷で突破できません。 ただ、このパフェだとフルコンしてもSSに乗りません…

ギタドラプレイ日記 860

やっとイベント曲解禁できました 相変わらずあの詰まったSNが辛いですね。 あと、RC刻み中の裏一定LPもしんどいです。 できなくはないですが 長くやってるとなんか合わなくなってくるんですよね。 なのでもう8分踏みっぱでやっつけましたw また少し伸びま…

ギタドラプレイ日記 859

この日もイベント曲解禁ならず。 ゲージ硬すぎる。 じごくのはさみがスクルト使うくらい。 一応更新できました 紫からいくらかは抜いてあるのですが 難所はそうは変わらないんですよね。 特にDD6後半はひどい。 結局開幕とDD10以外のフレーズは取らせてもら…

写真いろいろ 259 蒲田~品川

ログです 10.52kmだそうで。 ちょっと旧東海道沿いを歩いてみたくなりまして。 3月中旬です。蔵出し気味。 大森町からでもよかったのですが 各駅停車待つのが面倒で歩いちゃえ、ってことで。 石碑がでかい 味のある看板 ごちゃっと スタンバイ もう待機場所…

ギタドラプレイ日記 858

この日も順番待ち発生でした。 解禁作業の効率悪し。 というかゲージ硬い。 Sに乗りました! 4フレーズ目が取れたのがかなり大きいですね。 サンバキック地帯前半は全体難ではあるものの 強烈なカッターはないですからね。 LPが裏から表に変わるところがあ…

ギタドラプレイ日記 857

順番待ちが発生していたので3クレで軽めにプレイです。 でもプレイした曲がえげつない なんとかAに乗せられました。 終始くっちゃくちゃの譜面。 ここまで休憩地帯のない曲も珍しい。 なんか3フレーズ目が取れてます。 これのSは嬉しい 3フレーズも取れち…

ギタドラプレイ日記 856

なんとかAランクに乗りました フレーズ取れる可能性があるとしたら dkdkとその直後だけかと思ってましたが まさかの2フレーズ目ですよ。 鬼LP地帯でBP2連が変なところにあるのでいやらしいのですが このときはぎりぎり対応できたみたいです。 あとは基本32…

ギタドラプレイ日記 855

前日dkdkで頑張りすぎたので、今回は緩いです。 意外と難しいですよね 16分HH地帯に混じるSN×4がmissの一番の原因だったりします。 そしていつも粘着はしないのですぐ忘れます。 で、なかなか揃わないわけですね。 なので今回は2連奏してやりましたとも。 …

ギタドラプレイ日記 854

盛りだくさんですよ。 成績更新とは限りませんけどね。 かなりよい出来かな 4フレーズ最後は流石にマレにしか取れないので これでほぼやりきったと言えますね。 dkdkもそれなりに当たってくれましたし。 私にしては上出来です。 なんとか2フレーズ‥ 2フレ…

ギタドラプレイ日記 853

イベント曲解禁してきました。 2日間かけての解禁でしたが プレイボーナスがそれぞれセッションとギターをプレイで ふつーに10クレ払わされましたとさorz 高速連打めぇ 1フレーズ目が取れたらこの曲終了ですw 裏BPと3連BPもうざいのに、あの連打は何だ。…

写真いろいろ 258 新子安、横浜~日ノ出町

3/31の分です。 ちょっと1記事にしては写真が多くなってしまいました。 とはいえ、分割どころも難しいのでまあいいやです。 3度目の訪問でやっと見ごろを迎えました 冬に訪問してから、桜の咲いた景色がどうなるか気になってたんですよ。 2度目(3/25)はま…

写真いろいろ 257 表参道~赤坂

3/30です。 天気がよかったので午後半休です。 青山霊園 六本木ヒルズが背景に写るのも魅力的です 散り始めではありますが満開で見ごろでした 花弁の絨毯が美しい ミッドタウンへ こちらはだいぶ葉が出てきてました。 霊園とは近いのにこうも違うものか。 花…

ギタドラプレイ日記 852

変化球中の変化球が迷い込んできた 何気なくやっただけなのですが、急にこんな揃いますかね。 プレイ中、後半コンボ切れてないな~くらいには思いましたが こんなに成績出てるとは思わなくて プレイ終わってぎょっとしましたよ。 こうなると1フレーズ目も欲…

ギタドラプレイ日記 851

後半やれることはやった 前半3フレーズも可能性くらいあると思ってるのですがなかなか。 BPが入りきらないか、シンバル3連が入りきらないか。 5連もなんとかなりませんかね。 あと一歩実力が足りんのですよ。 前半しくじった割に 2フレーズがくだらないm…

ギタドラプレイ日記 番外

しばらく使い続けていたプレイヤーボードがこれ 2バスの苦手さをこれでもかと表したもの(ジェットスティック付)でしたが 最近DESTINYやRoad of Resistanceがスキルに絡むくらいになっており (といっても特定のゲーセンでしかできないのだが) 近所のライバ…