写真いろいろ 257 表参道~赤坂

3/30です。

天気がよかったので午後半休です。

 

青山霊園

f:id:tobity:20180330140727j:plain

 

六本木ヒルズが背景に写るのも魅力的です

f:id:tobity:20180330140359j:plain

f:id:tobity:20180330141009j:plain

 

散り始めではありますが満開で見ごろでした

f:id:tobity:20180330141141j:plain

f:id:tobity:20180330141726j:plain

 

花弁の絨毯が美しい

f:id:tobity:20180330140804j:plain

 

ミッドタウンへ

f:id:tobity:20180330142958j:plain

こちらはだいぶ葉が出てきてました。

霊園とは近いのにこうも違うものか。

 

花見イベント中

f:id:tobity:20180330143438j:plain

 

ピンクを生かして煽ってみた

f:id:tobity:20180330143604j:plain

 

桜とのいい構図発見

f:id:tobity:20180330143731j:plain

桜で囲まれ、綺麗に中心が開いてます。

しかもここはまだ葉がそこまで目立ってなく

綺麗で見栄えのある絵になってくれました。

こういう気に入ったのを以前は写真としてプリントしてたのですが

そういうお店がことごとく潰れちゃって出来ないんですよね。

寂しい限りです。

 

灯篭と

f:id:tobity:20180330145843j:plain

こういう控えめのもいいですね。

赤坂氷川神社です。

 

変わったオブジェ発見

f:id:tobity:20180330151335j:plain

なかなか凝った造りに感心しちゃいました。

まず吊るしてるものがほぼ見えないので宙に浮いてる感じが出てます。

そんな造りなのに何故か全く揺れません。

斜めから見ると玉が一直線に並ぶポイントがあります。

これは見応え撮りごたえありましたよ。

 

この辺りもまだなんとか見られました

f:id:tobity:20180330151532j:plain

f:id:tobity:20180330151900j:plain

 

おまけ

f:id:tobity:20180330153405j:plain

日比谷のシンゴジラ

やっぱり普通のゴジラの方が可愛いくて良いです。

リアリティ追求すればよいってもんじゃないなと。

 

桜の散り具合が気になりつつも見に行ったわけですが

まだまだ十分綺麗でよかったです。

今年は「桜の見ごろ」「天気」「休日(自主的も)」が噛み合う日が多く

満喫できました。