2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 217 サンシャイン水族館

リニューアルオープン後最初の土曜に覗いたときは 待ち時間40分で諦めたのですが 今回は20分だったので行ってきましたよ つぶらな瞳が可愛い このデザインが自然というのはすごい サメ ぐるぐると延々回っておりました クラゲは見てる分には綺麗でよいですね…

ギタドラプレイ日記 681

今回は大収穫です! 序盤はいつも通りですが 真ん中が繋がり、dkdkも繋ぎきりました!! 最後は油断しました――― そしてその3ノーツでプレアン進出できませんでしたーーー 接☆続★完☆了★ 自己べのクリアメーターが真ん中切りなのが嫌で 頑張ってみたらホント…

ギタドラプレイ日記 680

水曜の時点では木曜日は家でまったりの予定だったのですが プレアン更新ではゲーセンに行かざる得まい。 食えるのか食えないのか なんかそのときによって繋がる繋がらないという場所が多く 可能性はあるけれど、全部繋がるのは極めて困難という際物ですね。 …

ギタドラプレイ日記 679

プレアン更新だーと思ってゲーセン行ったのですが 木曜に変更されてたんですね‥ 完走できればよし もう何も言うまい。。。 Sに乗りました! 後半そこそこコンボが繋がったのが決め手になりましたかね。 ホントはもう少しパフェ出てくれれば手っ取り早いので…

ギタドラプレイ日記 678

先日の豪雨落雷の日、近所が停電に見舞われましたが その際家の無線ルーターがお亡くなりになったので 買いに行きましたよ。 で、その帰りのゲーセンです。 これだけですがなかなか 結構真ん中の4分BPやdkdkにSN×3やらLC×4とか来るところが苦手でして。 …

ギタドラプレイ日記 677

まずはこれを出さねば Sに乗りました!! メーター的には大きな変化がないので、パフェがよかったですかね。 いつも安定の77%台だったので、Sは出ないと思ってましたよ。 って、これ8.40の曲にするコメントじゃないんですよね‥ 繋がった~ 意外と一定LP地帯…

ギタドラプレイ日記 676

たちっちっちっち‥ちっちっちしゃーん うーん、それさえ繋がればだいぶコンボ伸ばせる可能性があるのですが。 今回は8分一定LPもdkdkもそれなりに上手くいってたのが よかったです(missはしちゃってますが)。 だいたい一定LPが速くてグダりますからね‥ 異様…

写真いろいろ 216 原宿〜渋谷

今回のログです 山手線1駅の所を遠回りです。 装飾の気になるお店 衛兵も 表参道ヒルズの裏 あまり見ない光景でした。 表は人でごった返しているというのに。 面白い模様の壁 綺麗な配色の看板 オシャレ空間 場所のせいか、あまり人がいませんでした。 お城…

ギタドラプレイ日記 675

嬉しいような嬉しくないような 初フルコンですが、パフェがひでぇ。 久々にプレイしたのと、あまり行かないゲーセンというのだけでは 言い訳にならないくらいパフェがひでぇ。 その代わり、ほぼ繋がらないところが繋がったんですよね。 不思議なものです。

ギタドラプレイ日記 674

イベント曲解禁です。 全く記憶にない V4の曲ですか?聞いてもさっぱりでした。ごめんなさいw この成績出したあともイマイチ納得いかなくてやりなおしてたら ログ流れちゃいました。 確かパフェ97%コンボ91%くらいだったんですよ。 その後も当たらないか繋…

ギタドラプレイ日記 673

高速連打の間をきっちりと パフェもそれなりに高いのではなかろうか。 この曲は基本あまり当たりませんのでw あの連打速すぎます。 自分でも何発叩いてるかわかってませんしw フルコンは逃しましたが パフェがよいため達成率それなりです。 中盤のRC3連が…

写真いろいろ 215 飯田橋〜高田馬場

終点が完全にゲーセンがターゲットですね。 今回のログ かなりうねうね歩き回ってますね。 地図で気になる小道があると探検したくなります。 7.04kmだそうです。 電線が点線に見えました 背景建物効果ですね。 気になる手すりの階段発見 夏〜な感じ 看板が面…

ギタドラプレイ日記 672

目立った更新ものが無い日だったのですが これだけはちょっと新しかったです 後半が初めて繋がりました。 これで理接はしたことにはなります。 が、ひとつひとつの接続率が低いので これは望み薄ですね。

写真いろいろ 214 池袋〜新宿

ホントはサンシャインの水族館に行きたかったのですが エレベーターに乗るのに40分待ちと聞いてやめちゃいました。 入れても人でごったがえすの間違いないですからね。 水族館がリニューアルして最初の土曜日と知らなかったのが敗因ですね。 で、いつもどお…

ギタドラプレイ日記 671

忍者もう少し頑張ってきました かろうじてSはもぎ取ってきましたよ。 HH刻み高速LT×2→FTのところが少しできるようになった(気がする)ので ここが繋がってくれさえすれば‥なのですが望みが薄いです。 後半の裏RC刻みをなんとかしたい。 入り口で何度もひっ…

ギタドラプレイ日記 670

イベント曲解禁してきました。 ポップンを15~19作まで結構頑張ってたので 忍者メタルー背水の陣が来ると聞いて楽しみにしてました。 が‥ できるかこんなもん どこが8.20なのか教えていただきたい。 できるところが中盤までのRC刻みしかないですよ。 そのRC…

ギタドラプレイ日記 669

SSはなんとか フルコンはさせてもらえませんねー。 メーターの自己べは最後繋がってるらしいですが。 今回は開幕外しすぎました。 もう少しパフェ欲しいところです。 やっとこさ繋がった RC刻みの締めにあるSN数発‥これがなかなか入りません。 歯抜けだった…

ギタドラプレイ日記 668

少し伸びたので 一応載せときました。 パフェしかほぼ伸ばせる要因がありませんね。 いい線いったのですが 前半が珍しく繋がり、かつパフェが悪くなかったのでもったいないです。 歯抜けdkdk地帯、苦手ですわ。 全踏みで入ったのですが上手くリズムが合いま…

写真いろいろ 213 板橋区役所前〜池袋、高田馬場〜新宿

本当は前半のやつだけのつもりでしたが 一応写真があるのでこうしました。 前半のやつのログ。ログ録るのは久しぶりです 4.32kmだそうです。 仲宿商店街 老舗の電気屋さんですかね 目的地‥だったのですが し、閉まっとる。。。 定休日とか潰れたって情報はな…

ギタドラプレイ日記 667

更新には届きませんでしたが パフェが81%も出ました。 この譜面でよく当たったものです。 紫を先にプレイし、赤は初見とはいえ miss多いは当たらないわ‥ ちなみに どうよ。パフェ96%wwww この曲に関しては、dkdkより8分BPのほうが嫌みたいです。 繋がると気…

ギタドラプレイ日記 666

フルコンは逃しましたが パフェが良く、達成率としては多分自己べ。 刻み中心の譜面なのですが、意外と当たりません。 最後しくじってるのは、LT→HT→BPとSN→HT→BPを間違えたからです。 交互には来ないんですよね。 壁が高すぎる タムからの戻りが繰り返され…

ギタドラプレイ日記 665

いつもは日曜月曜もプレイしてるのですが 風邪をひいていたため土曜日以来のプレイでした。 病み上がりなんで、あんまり激しい曲は避けておきましたよ。 でもなんとかイベント曲解禁です。 あった‥‥っけ?程度の認知でした V5の曲らしいです。見事に記憶あり…

ギタドラプレイ日記 664

スキル絡みが3件あります。 なんとか及第点でしょう 意外と序盤が接続しきれないのと 最後dkdkの出口がかなり怪しいことを考えると 中盤を繋ぎきったこの結果が落としどころですね。 ただ、この結果だとコンボが68%しかないんですよね。 ちょっとさすがにも…