2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 041 東方星蓮船

地霊殿の次は星蓮船です。 せっかくやるなら過去の記録を超えたかったので 結果を出すのに苦労しました 道中、へんなところでピチュってますが ボスではノーミス2ボムで済んでます。 特に最後のスペカが取れたので満足です。星蓮船はベントラーシステムが面…

写真いろいろ 358 海

2時間ほどぶらぶらと。 常時風が吹いていたので、暑さはなんとか耐えられました。 鎌倉、滑川付近 人多いですね~。 ブイ 飲料水じゃないよ 夏はパラソル 最近は珍しいほうかもですね。 テントみたいなやつのほうが多く見かけます。 ザ・無駄 対応が半端すぎ…

ギタドラNAGEプレイ日記 146

今回は最近はあまり行かないゲーセンでちょっとだけ。 これはひどい 2連が詰まったRC刻みを残すとか、高速SN連打残すとかアホなのか? ちっとも難度に見合いませんね。

ギタドラNAGEプレイ日記 145

会社午後半休で遊んできました。 途中から近所のライバル様が現れ さらにそのお友達が集まりだしてしまったので退散しました。 もう少し遊びたかった。 あと、イベントのお題「夏」の曲。対象範囲狭すぎじゃないですかね。 新曲のHello summerがこぼれてるの…

ギタドラNAGEプレイ日記 144

これも懐かしいですね 後半RC3連がきついものの、BPMの加減でなんとかなりますね。 初見はまんまとラストのLC5連を見逃し三振しました。 久々にやったかも タムが入らない。 でもdkdkは外さなくなってきました。 昔からは考えられませんわ。 でもタムがス…

ギタドラNAGEプレイ日記 143

この日は常に順番待ち。くそ~~、最後まで帰りやがやねぇ。 summer=夏ですよね ガチャのスタンプのお題として、「夏」の曲をプレイとありますが 何故かこの曲が対象にならないのにはびっくりしましたよ。 難度にしてはとっつきやすいのではないでしょうかね…

ギタドラNAGEプレイ日記 142

ののラッシュの1曲目が解禁されましたね 桜庭先生全開の曲ですね。 トリッキーで取っ散らかりすぎでしょ。 LTやFTの連打地帯が特にきつくて、なかなか入ってくれません。 よりによってLP付きだったりするものだからたちが悪い。。 これで8.55は詐称気味な気…

ギタドラNAGEプレイ日記 141

コンボ率があり得ない え、こんな繋がることがあるとは… 3フレーズ目が何故か取れてますし。 とにかく1,2フレーズ目のパフェが壊滅的で足引っ張りまくり。 最近すっかりできなくなりました これでも久々にマシな結果が出た感じです。 特に1フレーズ目が…

ギタドラNAGEプレイ日記 140

前回プレイして、帰ってから「いちかラッシュ」の イベントが始まってるのを知ったんですよね。 確認したらちょうど10クレで、ギリギリ解禁したけれど プレイできないタイミングで帰ったみたいです。 そんな解禁曲 なんだろう。デッドボヲルdeホームランを…

ギタドラNAGEプレイ日記 139

イベント熟練度の解禁でKeiko my loveとはいいセンスしてますね! これも復活してほしかったんですよ。 なかなか良い譜面ではないか 裏一定LPですかね。裏に来られるとまだ対処しきれないことが多いので 8分踏みっぱで逃げてますけど。 2回来る奇数混じり…

ゲーム 040 東方地霊殿

神霊廟の次は地霊殿です。 ちょいと古明地姉妹を確認したくてですね。苦労はしましたが、EXをクリアしてきました 以前にクリアした成績を超えるのに苦労しました。 「弾幕のロールシャッハ」は隙間の見切りとそこへ移動させる緻密な操作が難しく 「無意識の…

ギタドラNAGEプレイ日記 138

今回はささやかに。 右目が回復しきってなかったのと、順番待ち常時発生であまり出来ず。 こんなに当たったのは初めて ミスはタム回しとHH刻みすっぽ抜け。 GOODも無いとは珍しいです。 最後のRC連打も綺麗に入りましたよ。 後半はよかった クロスでいかない…

ギタドラNAGEプレイ日記 137

休日、横浜のゲーセンで、久々に思う存分遊べました。 遊びすぎて目が疲れて痛いです。 決まって右目だけそうなります。 フレーズ稼ぎのつもりが なんかフルコンして1%程度更新できました。 これは嬉しいです。 しかもこのおかげで、フレーズコンボチャレ…

ギタドラNAGEプレイ日記 136

ここでプレアンのフレーズコンボチャレンジとは。 先日プレアンで遊んで、進出条件リセットしちゃったじゃないですか。 タイミング悪い。 珍しく最後が取れた いつも最後のdkdkdkが入らないもので。。。 でもSに届かないんですよね。 最初のフレーズ取れてい…

ギタドラNAGEプレイ日記 135

RC3連地帯だけなんとかして ぐぬぬ。それさえできれば最後のフレーズ以外なんとかなるのに。 LTが取れないんだよなぁ。。 日課か? だめだ。通過できない。立ち寄っちゃう。 なんでしょうね。楽しいのよ、この譜面。 後半できないのにね。 会心 おいおい、…

ゲーム 039 東方神霊廟 その8

またHARDでのスコアが大幅に更新されてしまいました。 6STだけ貼っておきます 前回貼った動画より5億も更新しちゃってます。 神子戦もとにかく霊界トランス。もうスペカなど知ったことか、です。 足りない分はボムで無理やり張り付いて得点と霊界ゲージ稼…

ギタドラNAGEプレイ日記 134

見慣れた成績 あと6,7フレーズ目どちらか取れてくれれば 87%の壁が越せるのに。 上手くいかないものですね。 5フレーズ目が取れると気持ち良いですな。 これくらい出しとかないと SN+HT→FT→SN+RCのSN+HT。 いつもはHTが右ですが、今回は流れを考えて…