2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 012 ~弘前公園~

GW前半は青森、弘前に行ってきました。 沢山あるので紹介してるとキリがないので程々に出しますw 今回は弘前公園編です。 公園につくといきなり一面の桜にテンションあがります^^ 今回一番見て見たかった場所です。 城と桜、そして赤い橋と抜群の組み合…

ギタドラプレイ日記 047

この曲しばらくやってませんでした。 最初やったときからdkdkが嫌で成績が出なかった印象があり 敬遠してました。 手が何とかなればそこそこの成績が出るみたいですね。 最近Sランク出せるようになったこの曲 だいぶ切れる回数が減ってきました。 一定LP地…

ギタドラプレイ日記 046

青森市、弘前市で駅近くにGITADORAの置いてあるゲーセンはなく 帰って来た日にちょっとやりました。 クイズの「タテ2×ヨコ×2」から「L2つ」を想像した勘違いの産物 85%以上は出ない、と思っていたのに出ました。 タムが絡むとロクでもないカッターの来る…

ギタドラプレイ日記 045

今日はさすがに成果ないかなと思ったのですが 帰ろうと思って最後にやった曲でベストがでました 前半のmissが多かったのでメーターを更新できませんでしたorz 後半がばっちり接続です。 またスキル160越えが増えました。 成果はこれだけですがホームのゲーセ…

GW

いつもは人の多さが嫌なのであまり観光地などは避けるのですが 今年は珍しく予定を入れました。 弘前まで桜を追いかけに行ってきます♪ 結構決めたのが遅いので一泊目は青森ですけどね。 晴れてくだされ~ 夜はゲーセンも探しちゃうんだろうなぁ…^^;

ギタドラプレイ日記 044

昨日のフットサルで筋肉痛です。 ただ、ダメージは前回よりマシみたいです。 手を抜く要領が良かったのかw 新曲追加ということでやってきました。 RIGHT ON TIME的な譜面が所々ありますが スタートが常にLCなのが地味にきついです。 LC直前にも色々置いてあ…

ギタドラプレイ日記 043

最近ゲーセンが暑いです。 冬より暑い気がするのでたちが悪いです。 これは今日ではないですが 達成率は自己ベストですが、フルコンしそうでやらかすという ダメダメアビリティが発動しちゃいました。 くやしいです。 この前赤をやったので紫はどんなだった…

ギタドラプレイ日記 042

今日はマッタリやろうかと思ったのですが なぜか高難度に偏ってしまいました。 ちょっとの更新 1%程度ですが、Aランクを出すのも難しいので頑張れました。 LPの処理が肝ですね。 どれだけ落ち着いて踏めるかっていう。 9.00~のBランクをどうにかしたい…

ギタドラプレイ日記 041

今日は高難度で少々の更新です。 ひとつめ 1%くらいの更新です。 前半の一定LP開始時のダブルのBPが憎たらしい… あれでいろいろリズムが狂います。 そこが安定すればもう少し伸ばせるのでしょうか。 もうひとつ 初Aランク! 基本フレーズですべて稼ぐ…

写真いろいろ 011 新橋〜御徒町

土曜日の街ぶらりはこんな感じ いつもならスマホのアプリで記録するのですが 前日のうちに充電を忘れ、アプリ使用中に20%を切ったので 途中で記録を止めましたorz なのでアプリの記録と自分の記憶で地図作成ですw さりげに2枚の境目を少し間違えてます^^…

ギタドラプレイ日記 040

平日に行くホームのゲーセンのHHがダメダメなのですが 実家に帰った時に行くゲーセンはしっかりしてるので HH連打を伴う曲のプレイ時です。 BPMは遅いですが、ホームではmissになりやすい曲 今まではフルコンしたけどSランクか、フルコンできなかったけど ギ…

写真いろいろ 010 千歳烏山〜芦花公園、祖師ヶ谷大蔵

今日は午前中病院で、午後に会社に出るのも面倒なので全休し 午後はぶらり歩いてきました。 朝出るときは雨で憂鬱でしたが 歩き始めるころには止んでいてくれたので助かりました。 今日の軌跡 前回もですが、ある程度目的地があるのでこんな歩き方になります…

ギタドラプレイ日記 039

そろそろ更新ネタが少なくなってきました。 あれだけ最初から飛ばせば当然ですがw 今日はあまり調子よくなかったです。 今日は会社を休んでいて午後から街歩きしていたにもかかわらず パン一個しか食べてないのも原因かもですね^^; 唯一よかったのがコレ…

ギタドラプレイ日記 038

最近ホームのゲーセンの筐体のHHがどうしようもありません。 KISS ME GOODBYE!の16分すら意味不明のmissが出ますorz フォルダ埋めの産物 やっとフルコンできました~♪ 前回もかなりくだらない所で切ってるので 今回もかなりビビッてプレイしてました^^;…

ギタドラプレイ日記 037

今日はあまり時間がなかったので4クレで終了でした。 というか4クレで少ないと思ってる時点でやりすぎですね… まずこれ 飛びぬけてよかった成績ではないですが 中間にあるコンボカッターが繋がりました。 繋がったのに後半のSN16分連打で切ったのでもった…

ギタドラプレイ日記 036

平日は会社帰りにゲーセンに行くこともあり 社員証が常に胸ポケットに入ってるんですよ。 e-amusement PASSも胸ポケットに入れておくのですが まれにGITADORAに間違えてかざすんですよね。 それでも新規カードのように利用規約が出てくるので e-amusement PA…

ギタドラプレイ日記 035

ちょっと思ったのですが、ある程度プレアン進出条件を落としていた場合 紫で進出する際、バスーカよりノリタンの方が楽なのかなと。 今日もNature祭りでした。 そこそこコンボが出て、しかも後半がたいぶマシになりました^^ 赤だとなんでもなかった前半のS…

ギタドラプレイ日記 034

今日はアホな記録をひとつ作っておきました。 サイトの曲別成績だとオートを使用したかの判別ができないので 生のリザルトを撮っておきました^^ 曲が聞こえるのでその中でハズシ続けるのは難しいのなんの‥ これ出すまでに5回死ねました。 今作ではこの曲…

写真いろいろ 009 天空橋〜穴守稲荷

今日は天気がいいので街歩き写真撮りです。 せっかくなので歩いた軌跡を残しておきました。 全長5.74km。京急線の天空橋〜穴守稲荷付近をうろうろです。 天空橋駅 青い壁が綺麗なので撮っておきました。 降りる人はほとんどいませんでした。 大多数が羽田空…

ギタドラプレイ日記 033

今回は一応スキルに絡んだのがありました。 絡んだ、っていうだけですが‥ スキルが0.02更新です。 あとひとつ殻をぶち破らないとこれ以上延ばすのはきつそうです。 前半の16分乱打は結構意識して打てるようになりました。 そして今日もNature祭り。 ただし…

ギタドラプレイ日記 032

前日に進出条件を下げておいたので 今日はNature祭りです。 全部紫をやるつもりでしたが、一度難度を上げるのを忘れ 赤をプレイしてしまいました。 75%進出だったので、バズーカは結構適当にやってました。 まあ‥頑張ってもこの程度でしょうね。 基本リズム…

ギタドラプレイ日記 031

プレアン曲をまだやりたりないのですが 今日は進出条件を下げるのに専念しました。 今日もそれなりによくできたものがありました いつもながらクリアメーターに疑問が残ります。 この状態で95%もでるわけないのに‥ 出だしが相変わらず難しくグダグダですがそ…

ギタドラプレイ日記 030

今日からアンコールバージョンが上がりプレアンが新しくなりました。 さっそくプレイしてきました。 ちょっとした試みとして曲名の下に難度を入れてみました。 赤は前半が楽なので稼ぎになるのではないでしょうか。 ただ、基本三連符構成の曲なのでLPの入…

ギタドラプレイ日記 029

今日の昼、ライバル登録してくれている方を確かめたら ひとり増えてました。 いつもなら誰なんだろう、ってなるところですがそうなりませんでした。 月曜日に私がゲーセンに到着したときにプレイしていた方だったのです。 私がプレイしてる時にチェックして…

写真いろいろ 008 井之頭公園、六本木、みなとみらい、葉山

先週末まで桜がもってくれたのでよかったです^^ それなりにあちこちで写真が撮れました。 井之頭公園 映り込みも綺麗でした 噴水に虹が出てました。 ちょっと見えにくいですかね。 緑や黄色が入るとまた綺麗です。 六本木ヒルズ うーん、絵になるビルです♪…

ギタドラプレイ日記 028

ちょっと気づいたのですが、筐体TOPって前作の引き継ぎなんですね。 私が今作出してない記録が残ってるのを、人がやってる時に確認できました。 まったりやるつもりが結局そこそこの難度のを選んでしまい しかもスキルに絡んだものがありました。 久しぶりに…

写真いろいろ 007 逗子

今日は特に晴れてほしかった日。 正確には富士山も見えていてほしかった日。 一面曇ったり、一時どしゃ振りになったり、雷もなりました。 16時にはちょっと諦めていたのですが 17時にちょっと西の方が晴れていたのに気づき 富士山が見えるところまで行ったら…

ギタドラプレイ日記 027

週末まで桜がもってくれてよかったです☆ 写真を撮りに行ってもギタドラはやりますw スキル絡みの曲から 前半やってやりました! これで多分現在のほぼ理論値でしょう。 ネックになっていたタム×2→HH+SNはタムを左手から取ることによって 解決しました。 …

ギタドラプレイ日記 026

4曲目解禁してきました。 もう次のは5月までお預けですかね〜(T_T) プレアンに期待しましょう。 王子曲 後半の長めの青いのはきっとテンポが速くなってからのタム連打です。 その直後も激しいので接続は望み薄ですが 前半をなんとかしたいものです。 ライ…

ギタドラプレイ日記 025

うー、筋肉痛で痛いです。 雨にもめげずプレイしてきました。 赤い鈴を解禁しに行っただけなのと、筋肉痛で激しいバスは踏めないので 特に際立った成果は無しです。 あ、こたつとみかんが99.80%でしたw で、赤い鈴 なんとまあ可もなく不可もなくの結果。 難…