2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 335 首里城

2012年に沖縄旅行へ行った時のものです。 全焼してしまった首里城に捧ぐ 今朝のニュースはなかなかにショッキングでしたね… またいつか立派な姿を見られますように。

ギタドラNAGEプレイ日記 017

今作が始まってまだ1か月経たないわけですが 早くもスキルMVPが決定しましたよ。 まぐれじゃなかった 前作に続き、フルコン未遂みたいになっちゃってます。 前作はラストのタム回しでしたが、今作はダブルのBPです。 どちらも凡missしやすい箇所ではありま…

ギタドラNAGEプレイ日記 016

「やった!」と声出ました 私にしては文句なしのパフェ率ですよ! この日、2回やって出せた成績ですが、同じ曲を2連続やる時って ①及第点の結果は出た!でもあとちょっと伸ばしたい→惨敗 ②アチコチこぼしたけど感触は悪くない、もう一回やってみよう→勝利☆…

ギタドラNAGEプレイ日記 015

今作は入閣した この子はシリーズによって出たり入ったり。 それくらい安定しない子です。 しないのは中盤の両シンバル連打と後半のフルのタム回し。 たまにやるのが序盤終盤のFT×2→SN×2→RC。 これらを揃えるのは大変なのです。 しかし、これでまた170点台…

ギタドラNAGEプレイ日記 014

まずはスキル絡み?のものからです。 対象には残るかもですが ちょっと、、ちょっとだけパフェが足りない。 6フレーズ目までは、グレ数もこれの半分くらいなのですが 最終フレーズでどうしても多発してしまいますね。 これくらいであって欲しい 譜面が譜面な…

ギタドラNAGEプレイ日記 013

今回のイベント、すんごい今更感ですね。 初心者向け?初心者どれだけいるのさ。。。 ノーツの降下スピード調整のお題 BP×2で開くオプションからではなく、helpボタンからのカスタムだとすぐに気づかず 1曲クリアしないと次のお題に行けないものと勘違いし…

ギタドラNAGEプレイ日記 012

今回はスキル絡みが2件も。ほくほくです。 まだ新シリーズから3週間。スキル詰める時期じゃないのですが どうしても「出来るの無いかな?」と、探しちゃうんですよね。 会心の当たり こんなに当たったこと無いですね。 とにかくFTが肝だと思ってます。開幕…

写真いろいろ 334 武蔵小杉〜上野毛

西明寺への道 直線が印象的でした。 入口が綺麗 中も綺麗でした 等々力緑地内の公園 目の前の競技場が、川崎フロンターレの本拠地だからなんですかね。 世界記録が描かれてます ドラえもんと パーマン パーマン、今どき知ってる人はどれだけいるものか。。 …

ギタドラNAGEプレイ日記 011

一撃で結果出せるとは パフェもよいし、文句なしですわ。 この曲、アネモネより全体難ではありますが 最後のRC連打とか無い分、結果を出しやすいんじゃないかと思ったり。 早くもOTHER枠170点台が5曲目。 169点台は1曲もありません。面白い偏りですね。 特…

ギタドラNAGEプレイ日記 010

最近土曜のゲーセンで、ギタドラ周辺に居座る”一団”が現れるので なかなか十分にプレイできません。 なので、今回もささやかに。。 1フレーズ目が悔やまれます まさかSN連打でしくじるとは‥ やっぱり5,6フレーズ目の境は難しいですわ。 LT×4が入りきる…

ギタドラNAGEプレイ日記 009

イベント曲解禁のためゲーセンへ。 ホームのゲーセンは1コイン2クレ。人の多さを避け、サブゲーセンへ。 問題ない 下はやり直したもの。ベストが出ないのはお約束ですね。 dkdk前がごちゃごちゃしていて、そのまま突入するため ギアを入れ替えるタイミング…

ギタドラNAGEプレイ日記 008

今回も盛りだくさん。 クレ数から、頑張ればイベント曲解禁までいけたはずですが 好きな曲やりたいので、無理しないことに。 あと、イベントの進み方が1か10で、フレンドのブーストとかどこ行った? 172点キタ――(゚∀゚)――!! 精度がイマイチなため、手放しでは喜…

ギタドラNAGEプレイ日記 007

まさか繋がっちまうとは 3、最終フレーズはマグレといってもよいです。 未だにHTFTでまごつきますので。何故か取れてました。 3フレーズ目終わりはそれで焦って、4フレーズ目入口でHHのリズムに乗れず 被弾するのがテンプレでしたが、それも無し。 しかも…

写真いろいろ 333 台風と停電

いやはや、台風すごかったですね。 夜の8時過ぎから、翌日正午まで停電食らいました。 夜が暇すぎたので、写真でも撮ることに‥ LEDランタンと懐中電灯でライティング。 懐中電灯がスポット過ぎるので難しかったです。 ティッシュで光量を加減してます。 横…

ギタドラNAGEプレイ日記 006

明日は台風で大変そうですね。 出られそうもないので、今日遊び溜めです。 一撃で仕留めました 事故らなかった!! 前作はなんだかんだ10回くらいプレイしてるはずです。 一撃で175点弱。なんて美味しいのでしょう! 新曲、解禁曲2つ。 さすがあさきせんせ…

ギタドラNAGEプレイ日記 005

今回はささやかに。 シリーズ開始から間もないのですが、ちゃんとイベントがありましたね。 ただ、HOT枠しばりってなんだよ。。20曲しかないのに‥ 当たり曲を引けないとやってられないなぁ‥ 1フレーズしか取れなかった割に パフェがそれなりに。 開幕いきな…

ギタドラNAGEプレイ日記 004

うーん、OTHER枠テキトーに埋めたら銅ネまで行きますね。 いつからこんなに敷居が低くなったやら。 まあ、それだけ曲が増えたからでしょうが。 結構上手かったのでは フレーズが45%もありますね。すごい。 ただ、フレーズによっては真っ青にされてるので い…

ギタドラNAGEプレイ日記 003

夕方から雨が降ってきて行くのやめようかとも思ったのですが 人の多さ的に逆にチャンスかもと思い直しゲーセンへ。 案の定、のんびり貸し切ってきました。 手堅いところを抑えに行く 前作は1撃で。今作は2撃目で仕留めました。 弱くて168点くれる。 こんな…

写真いろいろ 332 新宿〜神田

足にマメが出来ていて無理は出来ないし ギタドラが新作出たてで籠りたいと思う一方 天気は良く、籠るにはもったいないので出歩きたいというジレンマ。 そんな街歩きです。 末広町 十字路でプロレス! 予告か警告か みどり 景色的に。 武道館も工事中 過去と…

ギタドラNAGEプレイ日記 002

まだ行けるんじゃないですか‥ね? もう少し搾り取りたいですね。 Anathema地帯開幕が素直には入れません。 交互踏みはいいのですが タムのパターンがオリジナルより難しい‥ いつも惜しい 5フレーズ目開幕、dk dkdな感じのところでやらかします。 手がHH,SN…

ギタドラNAGEプレイ日記 001

NEX+AGEと書くのが面倒で、悩んだ挙句NAGEになっちゃいました。 早速プレイしてきましたよ。 初日なのに人いませんでした。大丈夫ですかね(>_<) というか、新曲少ないですな‥ 一通り触ってきたため、全部のプレイ結果を載せても多いので いくつかざっくり紹…

ギタドラEXCプレイ日記 244

EXCの日記としては最終回ですかね。 今回は初のゲーセン。車で通過して見ていたのを、歩いて行ってみたところ。 歩きの途中なので3クレだけです。 でも、中身は濃かったです。 おおっ、って声が出た こいつ滅多にS出ないし、9.35じゃないよなーと思って選ん…