2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 720

新曲解禁してきました。 これはいつか揃えたい OK4発というのが非常に悔しいところ。 真ん中あたりのSN×3やらHT×3がごちゃっとくるところが BPとの絡みもあって難しいですね。 ですが、全体通して無茶が無いので そのうちフルコンを狙いたい一品ですね。 …

ギタドラプレイ日記 719

スキル絡み中途半端なのが1件。 パフェが出ない せっかく繋がったのにひどいものです。 要は繋ぐのにぎりぎりなんですよね。 それにしてもたった5フレーズですか。 Sギリギリいけるかどうかだったのに コンボ制ならSに乗ったはず。 まあ最初のフレーズ取れ…

ギタドラプレイ日記 718

今回もいくつかスキル絡みが。 だけど、全部どこかモヤモヤした成績なんですよね。 難度上昇の恩恵 これでもコンボ制より損してるんですよね。 前半の1missがもったいない!! でもLT×2→HT×2→RC×5を入れるの難しいですよね。 今回もお世話になります 繋…

ギタドラプレイ日記 717

最後‥ 自分の中での3大難所(2つは同じパターン)が全部揃ったにもかかわらず クソみたいな凡missでフルコン逃しましたよ。 プレッシャーに弱すぎますorz それでも余裕の160点超え。 嬉しいです。 もう少しパフェ欲しいが 最後のフレーズはHT→LT→FT→HH+SNが…

ギタドラプレイ日記 716

ちょいちょい残念 最初のフレーズは高速HH3連にSNの付いたアホなパターンがあるので無理。 問題はフレーズのラストにHHとSNがごちゃついてて取れず 2フレーズ目まで被弾するという大参事‥ あと最後のフレーズのmissもIMI不明。 これはS取りやすくなりまし…

ギタドラプレイ日記 715

まずはスキル160点越から。 とりあえず上出来でしょう あのLTやSNを介しての左右シンバル振りが繋がっていれば まあ良しとせねばいけませんね。 dkdk地帯でパフェが落ちちゃうのはいつものことですしorz ただ、最後が何故か繋がってるんですよね。 なんでそ…

ギタドラプレイ日記 714

今回もスキル一軍をちょびっとやっつけました。 そのうち消える気がしますが どうせ使えないと思ってプレイしたものの 中盤のdkdk地帯が運よく繋がって160点超えてきました。 わずかに難度上昇したのも効いてます。 それだけに開幕SN×2が入らなかったのが痛…

ギタドラプレイ日記 713

最後さえ取れれば‥ 難度上方修正とフレーズ制のおかげで稼ぎやすくなったはずですが 一歩届かず。 ワンフレーズが1.66%もあるので、取れれば確実に160点を超えますが その最後がなかなか取れません。 dkdk併用SN×4→FT×2の繰り返しがきついんじゃ‥ 今回もこ…

ギタドラプレイ日記 712

今回も比較的楽なスキル一軍を少しやっつけてきました。 もう少し当たってほしかった 繋ぐだけで精一杯の箇所もあるので ある程度パフェが落ちるのは仕方ないですね。 フレーズ採点上最後が怖すぎます。 ハズレないでくれ~、って祈りながら叩きました。 や…

ゲーム 007 秋葉原のゲーセンで

雨で街歩きも出来ないので ドラムマニアだけだと時間がもたないので いくつかシューティングで遊んできました。 プレイしたものと成果をざっと紹介です。 ★パロディウスだ‥9ステージ道中 4ステージを1回で抜けたのと 7,8ステージでミスしましたが復活…

ギタドラプレイ日記 711

スキル1軍筆頭 相変わらずありがたい稼ぎ。 難しくないので始末しておきました。 といっても4回くらいはプレイしましたけどね。 なんとかフレーズ3つ確保 クロスではできないですが、ごり押しで前半2フレーズ繋がりました。 ここのdkdkは比較的楽なんで…

ギタドラプレイ日記 710

Sは取り易くなりました 私の腕で繋がる区間がちょうど3フレーズ。 これが結構いい仕事してます。 とにかく最後が激ムズで、一定LPも手もくっちゃくちゃになるので パフェを著しく低下させるのが困りものです。 これはもっとS取り易くなったかも 以前だとコ…

ギタドラプレイ日記 709

Matixx稼働から10日。 これで9回目の記事更新です。 毎日やってますね。ヒマですね~ まずは無茶からw これ、以前の方式ならぎりぎりA取れてませんかね‥ フレーズー10点。コンボー4点強。 以前ならコンボー13点弱のはず。 なんかコンボが253も出てます…

ギタドラプレイ日記 708

いいモノ発掘してきました 前半があり得ないくらい繋がりました。 前半でパフェ、コンボ、フレーズを稼ぎ 後半で消耗したものの、貯金が残った形です。 特にフレーズは大きいです。 なんせ、比較的マシな前半は細かく区切られていて 難しい後半がおおざっぱ…

ギタドラプレイ日記 707

やはりLONGはだいぶ稼ぎやすくなりましたね パフェー4点、コンボー3.5点、フレーズー3.4点。 ざっくり計算ですがだいたいつじつま合います。 従来だとコンボー10.5点なのでだいぶお得になってますね。 フレーズも10/15=66%。やはりフレーズの長さは無関係っ…

ギタドラプレイ日記 706

繋がったけど当たらなかったorz さりげに序盤の一定LPが難しいです。 RC3連はあるし、BPの位置がなんか嫌です。 あとは中盤のRC刻み。 SN×2をうっかり右手出して切るのを何度もやってます。 学習能力が低いらしいですw プレアン たぶん3,4回目。 dkdk…

ギタドラプレイ日記 705

意外といい成績出ます フレーズが細かくて助かります。 序盤の2つがもったいないですね。 後半は無理ですからね。 タム地帯はどうしようもないが dkdkが抜けられなかったのが残念なところ。 後半のSN×3→HT→LT、不意打ち食らってる場合じゃないですね。 覚…

ギタドラプレイ日記 704

今回もお世話になります フレーズとコンボは文句なしですが パフェがひどいです。 1回目のdkdk地帯は繋いでるのに、2回目はボロボロ。 悔しい結果ですね。 LONG曲はフレーズが細かく多いのは助かりますね コンボの出ないLONG曲。 フレーズ方式の恩恵に一番…

ギタドラプレイ日記 703

あまり時間なかった、というか時間稼ぎみたいなプレイです。 最後の接続は厳しいです とっさに来るHT×2→SN連打は入りません。 わかっていてもダメでした。 HH刻みから間一髪なんですもの。 こういう最後だけダメみたいな曲は 実に残念な成績が出てしまいま…

ギタドラプレイ日記 702

S出ました~ フレーズを4箇所取れてるのが大きいですね。 以前の方式ならSに届くか怪しい成績のはずです。 チップが1箇所だろうがばらけていようが 高速連打は入りませんね。というか手がでない。 結局OTHER枠にも手を出しましたw 難度上昇とフレーズの関…

ギタドラプレイ日記 701

GITADORA Matixxが稼働開始ですね。 記事のタイトルも変えようかと考えましたが 通し番号が増える方が面白いので据え置きにします。 一通りプレイしてきましたが 全部紹介してもしょうがないし、ログも残ってないので 残ってる範囲で気になったのだけ載せて…

ギタドラプレイ日記 700

稼働期間が短く、新曲が少ないRe:EVOLVE。 黒歴史呼ばわりされるかもしれませんが はなむけに最終日までプレイしてきました。 最終日ということで無茶中心ですw 奇跡の撃破 これ、過去Vシリーズまでにオートチップありで1回撃破したっきりです。 最後の最…

ギタドラプレイ日記 699

難しすぎるorz 当たらない繋がらない。 落書き帳もですが、こいつら過小評価され過ぎですよ‥ そもそも基本的に敬遠しがちですからね。 やりこめばもう少し成績出るようになるんですかね‥? 後半快進撃 つーか、前半が難しすぎるのですよ。 両手のタイミング…

写真いろいろ 221 材木座~七里ヶ浜

134沿いの車内から途中下車。 変な行動範囲になりました。 予報では雨だったこの日、実際はというと 夏っぽい写真が撮りたくなりました 海水浴に来てる人が殆どいないので、少し夏っぽさに欠けますかね‥? 車から見たことあっても渡るのは初めてかも 若者が…

ギタドラプレイ日記 698

次回作、9月6日だそうですね。 金ネ間に合ってよかったです。 上手くいかず、停滞したらOUTでしたね‥ というか、金ネでいられるの1週間か‥きついなー‥ 裏LPきっついですね 手だけでもきついですけどね。 素直な刻みなんてないですし。 基本的にキャパオー…